la cinq ジェルにゃ…の季節・樹理の風

19歳7ヶ月のジェル猫ありがとう!やんちゃ坊主ジュリ猫もよろしく♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

初猫じゃらし

10月生まれの樹理どん
生まれて初めて見て触れたはずの猫じゃらし

なのに・・・
いきなりカジカジとは・・・



初猫じゃらし


気が済むまで葉を食べて
今度は遊び相手にして・・・


初猫じゃらし




戻した痕跡はどこにも見当たらないので
しっかり、消化しているようです(ーー;)

ショートな毛皮のお陰で
あまり胸焼けしないのかな・・・樹理どんは・・・




半年前は小さくって
儚げで・・・


出会って3日目2


存在感というか、厚みがなくって

出会って3日目




でも、こんな風に 良く眠ってたら


樹理7ヶ月5/6



こんな風に よく食べてたら


樹理7ヶ月5/6 プリン
スカイツリー餡プリン・抹茶バージョン(文明堂だよ)



それなりの存在感を身に着けちゃった


見上げる背中

左の引き出しの仔猫写真は
1月5日頃の樹理どん
子猫っぽかったなぁ・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村





  1. 2012/05/30(水) 22:38:35|
  2. 樹理|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

あっという間

本当に久しぶりに記事を書きました

ニャォりんは、浦島太郎のようです

何とか元気に
この2ヶ月間
ニャォりんファミリーは過ごしていました


PCの不調
新PCになかなか馴染めないニャォりん・・・

老眼が進んできて
PC画面が見づらいこと・・・

他の人たちのブログにお邪魔することもなく
・・・日々疲れちゃって

3月後半から忙しくなった仕事

4月はジェルの二十歳の誕生日だなぁ・・・って
ちょこっと感慨にふけっていて

ゴールデンウィークが、仕事ばっかりで過ぎ

生活環境も少し変わって

何より
ジュリのあそび相手をしていると
PC前でうたた寝


気づいたら
5月が終わっちゃう・・・


生後7ヶ月は仔猫かなぁ・・・

樹理6ヶ月4/28

手足が長~い

顔が小さい

しっぽが細い



樹理どんは、やんちゃ盛りです!!!






[広告 ] VPS




弟子に
わがまま王子 と言わせました



4月2日に無事去勢手術も済ませ
弟子の住む伊那まで往復450kmの車中の旅も
2回経験

自分から誰にでも抱っこする癖に
超ビビリ君


樹理どんを
これからよろしくお願いしますm(_ _)m









にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村







続きを読む→
  1. 2012/05/28(月) 20:24:26|
  2. 樹理動画|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10

こんなに、元気ですよ

10月18日火曜日

獣医さんへ痛み止めのお薬をもらいに行きました

予約の電話をしなかったので
少し待つことにしました

あまりに気持ちのいい陽射しに
ジェルを抱っこして車外へ

ジェルが降りたがるから砂利の駐車場に降ろしてみた

首輪も
リードもないけど
勢いよくはもう走れないから・・・

あまりに気持ちよさそうにゴロンゴロン
こんな風にお外の陽の光ので
ゴロンゴロンするジェルを見るのは
本当に久しぶり・・・

ビデオに撮りながら
このまま、健康頂いて
4月の誕生日まで頑張れるよね・・・って祈りました




[広告 ] VPS

気持ちいいニャン





最後の動画になりました



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
穏やかな秋の日だったね ジェルにゃ








  1. 2012/03/10(土) 17:13:45|
  2. 動画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

『樹理・疾風伝』①・・・なんちゃって

ニャォりんはナルト君の大ファンです


樹理と初めて出会ったのは

交通事故を起こして
外出自粛中
友人たちの
「チョロチョロしないで子猫でも面倒見ているのがいいよ・・・」
の言葉

里親募集のネットのページ
1ヶ月半の子猫の写真
女の子として掲載されていました

ジェル友が一目見て
この子ならいいよって

メールでお見合いを申し込んでみると
女の子は里親さんが決まりました・・・と
よく似た鼻までキジ柄子猫の写真が送られてきて
男の子なら居ます・・・と

私の条件
シッポが長くて真っ直ぐ
手足が白い
目の色がグリーン
白キジの女の子

要は、ジェルがいいのって・・・

でもこの際、男の子でもいいかな
後の条件は満たしたいそうだから

11月27日 日曜日 午後3時
埼玉県坂戸市の保護親さんのお宅でお見合いの予約


指定の場所にもう一組お見合い予約の母娘さん
6畳ほどのお部屋に11匹の子猫さん
どの子もかわいい(^0^)
最後に抱えられて来た子を見て
『何で顔の白い子がいるの!
 女の子は決まったって!
 その子は女の子ですよね?』
保護親さんは
『この子は男の子です。
 女の子の里親さんは決まりました』
納得できないニャォりん
『メールの写真は・・・?』
保護親さん
『数が多いから間違えちゃったかな・・・・』
それって・・・

もう私には樹理しか見えていませんでした(^^;)



お見合い時のジュリ
11/27日曜日のお見合い

4時半、この子の里親になります
いいですか?

契約書にサインして
樹理は我が家へ来るお約束をしました


ようこそニャォりんのところへ

ありがとう!我が家へ来てくれて

11/28ようこそ我が家へ




写真館のパパさんが撮影してくれました(*^-^*)
樹理1




ジュリよりご飯の器の方が大きい感じだね(^m^)


樹理5


早速、獣医さんへ

10月の初め頃の生まれだね・・・
体重は、750g
乳歯は生え揃ってるよ、健康かな・・・

ただ、くしゃみをよくしますね

もう少し様子を見て
12月の終わりごろ2度目の予防注射を予定しましょう・・・



さてさて、やんちゃ坊主の本領はこれから発揮されますよ(≧◇≦)
お楽しみに♪





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
子育て忘れちゃってる!
参ったな ジェルにゃ










続きを読む→
  1. 2012/03/09(金) 18:56:44|
  2. 樹理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

痛みが軽くなったのかな

2010年10月4日



ジェルはレーザー治療中

10/4レーザー治療中2





痛み止め注射の後

動画:10/4 病院で・・・スリスリ


ジェルは気分良かったのかな・・・


10/4治療後スリスリ


このまま元気になってね



動画:10/4
もう少しスリスリ



帰りの車で付き添いの写真館のママさんに抱かれて
10/4帰りの車中
狸かアライグマに見えるよ ジェル(^^;)


角度を変えて
10/4帰りの車中2

お疲れ様 ジェル

往復1時間ちょっと

一緒に頑張ろうね(^ー^)




9/26月曜日からジェルのチッコはこの色です
腎臓の数値はまずまず・・・
10/4黄疸
このまま、黄疸の原因の肝臓の悪いものが
体から出してしまえれば
ジェルは元気になれるよ







にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
先生は19歳には見えない毛艶
若いって ジェルにゃ





続きを読む→
  1. 2012/03/01(木) 21:46:55|
  2. 病院|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
←前のページ | ホーム | 次のページ→
