la cinq ジェルにゃ…の季節・樹理の風

19歳7ヶ月のジェル猫ありがとう!やんちゃ坊主ジュリ猫もよろしく♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

頭の体操

猫の特徴って、
自宅の子を含めて、どこまで分かっているのかな?
そんな事考えながら他ブログに遊びに行く 
コメントを書く時、間違えないように
各猫ちゃんのプロフィールを確認しながら
何度も見直して書く
でも、黒猫ちゃん、黒白ブチちゃん、・・・
ようは、三毛ちゃん以外難しい (・・;)

私は何度か、失敗しちゃいました 

そこで、

PC画面で比較研究
これは、『うちの坊ちゃんs 海&陸』 のブログ
海くんと陸くんはアビシニアンで、よく似ている。
二人並んでいると、なんとなく特徴が分かるようになってきたけど
ひとり、個別に見せられても、区別が付かない (・・;)

で、にらめっこ

12/13陸くん
うむむ・・・M字、耳の形、隈取、アイライン・・・
12/13海くん

違いが分かる女・・・猫おばちゃんになれたでしょうか ?
sanaembow さん?
カジカジ陸くん?
カピバラ海くん?






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
他所さまの猫さんで記事造り
にゃんだかニャァ~のジェルにポチっと










でも、ここは ジェルにゃの季節・・・

もふモフっと、ジェルにゃのタテガミ胸元公開 

12/13胸元
                  1/4チンチラクウォーター(?)









にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
モフッとジェルにゃ
ポチっとお願いニャ
  1. 2009/12/14(月) 01:04:00|
  2. にゃん友さん家|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<キャリーバッグ | ホーム | やったぁ~!>>

コメント

わかんない

すんません。こいちゃんも海くんと陸くんが見分けつかない時がありますけっこうみんな同じ種類で多頭飼いしてるんですよね~
  1. 2009/12/14(月) 10:59:33 |
  2. URL |
  3. koichan #-
  4. [ 編集]

こいちゃんへ

わかんないよね。
メモとって、画面とにらめっこ!
ワンコも、毛色が違うのは歴然としてるけど、
同じ種類の多頭飼いは e-94 見分けるの難しいね。
  1. 2009/12/14(月) 12:10:16 |
  2. URL |
  3. ニャォりん #EoPzPHLA
  4. [ 編集]

わ、分かります(^^;;
記事の内容とPF確認しつつコメします(笑)
どうしても分からなかったり見分けが付かない時は
(ってそんなの見分けないと駄目ですが(^^;; )
名前を書かずに、それとなくコメしちゃったりして・・・(滝汗)
マズイですね~( ̄∇ ̄;)
  1. 2009/12/14(月) 15:33:21 |
  2. URL |
  3. sao #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/12/14(月) 15:51:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

sao 様へ

いらっしゃいませ e-466 saoさん。
いつも、コメありがとう m(_ _)m

分かってくれる人がいて、ホッとしていますe-446
名前と顔が一致って、しっかり記憶するまで、難しい (・・;)

>名前を書かずに、それとなくコメしちゃったりして・・・
*
そうです!ニャンコちゃんとか、この子とか・・・(笑
ごまかしちゃうのね (ーー;)
仕方なく・・・・
  1. 2009/12/14(月) 16:20:45 |
  2. URL |
  3. ニャォりん #EoPzPHLA
  4. [ 編集]

鍵コメ様へ

いらっしゃいませe-466 e-138コメさん。

> ジェル姫さまは、長毛種の血が流れているんですね(~_~) フムフム
> 胸元の毛、ほんとに長い!顔をうずめた~いv-415
*
チンチラ入りだから、毛の量も多目です。
柔らかく、ふわふわしてますe-266
飼い主バカですけど、
顔を、お腹や胸の埋めるのは、気持ちいいですよ (*^^*)
  1. 2009/12/14(月) 18:54:21 |
  2. URL |
  3. ニャォりん #EoPzPHLA
  4. [ 編集]

ご無沙汰ですm(_ _)m

そうですよね・・・
同じ毛色だと、見分けるのは難しいですよね。
私もお散歩で会う、2匹のワンちゃんの見分けがつかず
最初は「どっちが○×君でしたっけ?」と聞いてましたけど
どっちも可愛いワンちゃんでいいよね?みたいに開き直りました~(笑)
我が家はみんな毛色が違うけど、多いと
「顔と名前が一致しない」と言われます(^^;)

  1. 2009/12/16(水) 21:47:57 |
  2. URL |
  3. シロクマ #-
  4. [ 編集]

シロクマ様へ

いらっしゃいませe-466シロクマさん。

よく見ているつもりでも、茶色、白、トラ柄・・・
漠然と思い込んでいて、それに、名前を照合する・・・
この作業が、最近頭の中で、
時間がかかるようになってきた (・・;)
結局、開き直ちゃう e-442
みんな e-251 可愛いですね・・・なんて (^^;)
  1. 2009/12/17(木) 08:37:41 |
  2. URL |
  3. ニャォりん #EoPzPHLA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jelhime17th.blog101.fc2.com/tb.php/86-76e23489
| ホーム |
