la cinq ジェルにゃ…の季節・樹理の風

19歳7ヶ月のジェル猫ありがとう!やんちゃ坊主ジュリ猫もよろしく♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

おまけ写真

おまけ

12月1日は天気も良く小春日和!
80代のご婦人2人連れて、板倉町の小林屋行って来ました

明治時代までショートトリップを楽しんできました


小林屋江戸時代からの老舗
小林屋


分福2








にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
留守番ジェルにゃ・・・
ご苦労様 ポチっとニャン



なまずの天ぷらと叩き揚げ
天ぷらは臭みもなくサックリ、衣が胡麻風味
たたき揚げ(1個50円)はがんもどきみたいに、野菜と混ぜて味噌風味
これをポン酢に付けて食べる。
天ぷらの衣を剥がして食べる私が、パクリと美味しく頂きました
IMG_0092_convert_20091201214037.jpg


うな重と肝吸い
この日の目的はこれでした。
安くて美味い!
焼き加減が絶妙・・・と言っても私は苦手で食べないの。
見た目だけでもほかのと違うって感じるよ!
850円+150円(肝吸いはつ別料金)
うな重

雷電神社境内のスギナ
春は土筆
スギナ

雷電神社境内の紅葉
あまりにも 鮮やかな
もみじ


第二目的の
館林駅近くの毛塚記念館(分福酒造本店)

分福


分福12/1

ここで、酒ケーキを販売しています
11/19酒ケーキ・分福

これら を買出しに
分福3
利き酒用のぐい飲みをサービスで頂いてしまいました
(欲しいものが置いてなかったから、恐縮されて・・・)
ありがとうございます




家に戻ったのは、4時
ジェル姫は少しご立腹の様子







~~~~~~~~~~~~~~

12/1は考えさせられる出来事もあった。

ジェル弟子の同じ学科の同級生が11/27に亡くなり、通夜でした。
黒ネクタイを百均で購入を勧め、ジェル弟子はそれを締めて参列
自ら覚悟の死だそうです。
原因は分からないようです。
10月から、学校にも来なくなり、会っていなかったと
自分はじめ、周りは何か彼の為に出来る事は無かったのかと
腹立たしいとジェル弟子は話してくれた。
告別式にも参列しようと思うと

こちらで救われなかったのだから
あちらで救われますように、祈ってあげようと話しました。

私が二十歳の時も未遂事件が2件ありました。
不安定な世代の厳しい時代、みんな強く生きて行って欲しいと願わずにはいられない。
友人さんの冥福をお祈りします。
  1. 2009/12/02(水) 00:41:33|
  2. おまけ写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7
<<お風呂で | ホーム | ジェルパーツ2>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/12/02(水) 12:24:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ジェル弟子もお友達もこんな世の中で実に優しく育っていますね。自分たちをせめるより、お前の分まで生きるぞと頑張ってください。亡くなったお友達もそう思っているはず。うちの長男も20の時、中学校の時の同級生がバイクで車にひき逃げされ、悔しいと泣いていたのを思い出しました。。
  1. 2009/12/02(水) 12:54:26 |
  2. URL |
  3. koichan #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
ビルの前に昔ながらの店舗
不思議なツーショットですね
お酒は飲めないけどカステラは気になります

私も悩んでる友人を助けてあげられなかった経験があります
どうして相談してくれなかったんだろう・・と悲しかったです
自ら命を絶つ人を責める人が中には居ますが
本人は苦しんで悩んで泣いて辛い決断をしたんだと思います
安らかにお眠りください。ご冥福をお祈りします
  1. 2009/12/02(水) 17:13:09 |
  2. URL |
  3. はな #vfUJLHNQ
  4. [ 編集]

江戸時代からの老舗!すごいですね
料理も味わってみたいです

実は私も親しい友人を一昨年亡くしています
自ら・・・です
通夜の後、友人集合して色んな事を話しました
それから月日は流れてますが、彼だけ時が止まったまま
すごい雷が鳴ったとか、大きい地震があったとか
誰それがどうしたとか・・・・何も知らないんだな・・・
って思います
弟子さんの同級生の方のご冥福をお祈りします・・
  1. 2009/12/02(水) 22:41:18 |
  2. URL |
  3. sao #-
  4. [ 編集]

こいちゃんへ

コメントありがとe-466

なぜ?と言う言葉が残ってしまう出来事ですね。

> ジェル弟子もお友達もこんな世の中で実に優しく育っていますね。自分たちをせめるより、お前の分まで生きるぞと頑張ってください。亡くなったお友達もそう思っているはず。

本当にそうです。
彼への思いの分、しかっり生きて欲しいですね!

> うちの長男も20の時、中学校の時の同級生がバイクで車にひき逃げされ、悔しいと泣いていたのを思い出しました。。

つらい思い出を想い出させてすみません。
怒りのぶつけようが、無いですね…
  1. 2009/12/03(木) 04:23:03 |
  2. URL |
  3. ニャォりん #EoPzPHLA
  4. [ 編集]

はな さんへ

はなさん、コメントありがとe-466

> こんにちは。
> ビルの前に昔ながらの店舗
> 不思議なツーショットですね
> お酒は飲めないけどカステラは気になります

このビル(マンション)と記念館は毛塚さんも所有です。
分福酒造創業の地。
今、蔵は移転しています。
何回見ても、実際行っても、不思議な空間ですねe-420

「酒カステラ」ご要望とあれば、送りますよe-282
美味しいけど、ちょっとポーっとするかな(*^o^*)

> 私も悩んでる友人を助けてあげられなかった経験があります
> どうして相談してくれなかったんだろう・・と悲しかったです
> 自ら命を絶つ人を責める人が中には居ますが
> 本人は苦しんで悩んで泣いて辛い決断をしたんだと思います
> 安らかにお眠りください。ご冥福をお祈りします

人間は微力です。
だからこそお互い認め合って融和して行かないと…と思います。
はなさんの辛い思いを、思い出させてすみません。

こちらで、安らぎを見つけられなかった方達みんなの冥福をお祈りします。

友人が今、苦境の中にいます。
彼は、子供の事を考えるとうつ病にもなれないと…
どうぞ、そのままで踏ん張ってっと、思うばかりです。
  1. 2009/12/03(木) 04:45:04 |
  2. URL |
  3. ニャォりん #EoPzPHLA
  4. [ 編集]

sao さんへ

saoさん、コメントe-108ありがとうe-466

> 江戸時代からの老舗!すごいですね
> 料理も味わってみたいです

ナマズという先入観は、この2品の味と食感に、何一つ繋がりませんでしたe-350
美味しさの職人技だと思う。
癖になっちゃうかも f^^;)
ちなみに、ナマズは天然ものe-420
雑食で、身食いをするらしく、養殖は難しい魚だと…
ナマズ定食で注文すると
天ぷら1枚・たたき揚げ2個・ご飯・味噌汁・小魚煮・漬物
700円…サービスいっぱい!

> 実は私も親しい友人を一昨年亡くしています
> 自ら・・・です
> 通夜の後、友人集合して色んな事を話しました
> それから月日は流れてますが、彼だけ時が止まったまま
> すごい雷が鳴ったとか、大きい地震があったとか
> 誰それがどうしたとか・・・・何も知らないんだな・・・
> って思います
> 弟子さんの同級生の方のご冥福をお祈りします・・

そうですね…
逝ってしまった人の時はそこで止まってしまうのですね。

最近、7~80歳代のご主人に先立たれた方が、遺影のことを私に相談します
この集合写真から修正引き伸ばしが出来るかしら…?
友人のカメラマンに聞いて頼んで欲しい…と
その理由はご主人の遺影が同じ写真から作ってあるから、
もう10年以上過ぎてしまうけど、一緒の頃の自分の写真がいいと(*^ー^*)
分かるナァ~彼女の複雑な思いe-46

先日亡くなった彼女の遺影も長男のお宮参り(十何年前)の写真からでした。
88歳の男性は、30代の後半の写真を自分で遺影に作ってあったそうです。

時について考えていたら、長くなってしまいました。
すみません。
saoさんの辛い思い出、思い出させてご免なさい。
  1. 2009/12/03(木) 05:30:34 |
  2. URL |
  3. ニャォりん #EoPzPHLA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jelhime17th.blog101.fc2.com/tb.php/72-159f3734
| ホーム |
