la cinq ジェルにゃ…の季節・樹理の風

19歳7ヶ月のジェル猫ありがとう!やんちゃ坊主ジュリ猫もよろしく♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

半野良チビ色々

今日も、ジェル姫は、お日様ぼっこ と コタツムリ
日がな一日 終日(ひねもす)のたりのたりかな・・・
と言うより寝たり寝たりかな・・・

光と影
06/5/24                 いい気持ちだニャン

これは
黒っぽいところが多く熱吸収の良い背中は、日陰に・・・
白いお腹は、お日様ぼっこ・・・
良く考えているね!ジェルにゃ・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





また、ニューフェイスのご紹介
八百屋の半野良チビニャンズ
11/26
11/24八百屋野良チビ
                                誰だニャン
11/24八百屋野良チビ2
                                こっちも気になるニャン


物干し野良ニャンズ
11/26
11/26野良
                                 みんなでお昼寝、嬉しいニャン
11/26野良2
                                 キレイキレイするニャン

11/27
11/27野良
                                  板枕が丁度いいニャ
11/27野良2
                                 こっちの方が広いニャン 
板枕のようすを見ている黒チビちゃん                









     にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村r
チビニャンいっぱいに
一押し ジェルにゃ・・・っとお願いニャン 
             


  1. 2009/11/27(金) 20:41:17|
  2. 野良ニャンコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12
<<デジカメ試し撮り | ホーム | 頑張るニャぁ・・・>>

コメント

今日もゆったり眠ってるんですね(*^^*)
この写真は・・・
お向かいの仔猫さんですか??
  1. 2009/11/27(金) 21:22:58 |
  2. URL |
  3. sao #-
  4. [ 編集]

sao さんへ

こんばんは。コメントありがとうe-466

そして、
sooさん、ゴメンナサイ!!!
m(_ _)m
記事が途中で、表示されてしまいました!
saoさんは、書きかけ記事にコメントしていただいた事になります。
改めて遊びに来てくださいね!

> 今日もゆったり眠ってるんですね(*^^*)
> この写真は・・・
> お向かいの仔猫さんですか??

近所の八百屋の半野良ちびe-251です。
お向かいニャンズとは別です。
なんと、半径50m以内に、こ秋生まれの仔猫が最低5匹おります。
正直、嬉しいやら、困ったやら、複雑な心境ですe-441
  1. 2009/11/27(金) 22:23:41 |
  2. URL |
  3. ニャォりん #EoPzPHLA
  4. [ 編集]

写真のジェル姫、“正しい太陽の当たり方”って感じですね(^^)
猫は寝子とも言うくらいですし、寝るのがお仕事ですもんね。
頑張ってお仕事に励んでね!ジェル姫!

子猫ちゃん達、元気に育ってくれる事を祈っています。
あっ!お洗濯お疲れさまでした!(^▽^;)
  1. 2009/11/27(金) 23:42:45 |
  2. URL |
  3. ニャーヨ #-
  4. [ 編集]

ニャーヨ 様へ

こんばんは。ニャーヨさん。
コメントありがとうe-466

> 写真のジェル姫、“正しい太陽の当たり方”って感じですね(^^)
> 猫は寝子とも言うくらいですし、寝るのがお仕事ですもんね。
> 頑張ってお仕事に励んでね!ジェル姫!

“正しい太陽の当たり方”ですよねe-44
これは、初夏ですけど、冬は室内で、同じように白いお腹を太陽に当てているねe-44
色の濃いニャンコは、少しの太陽熱で、温まれるね!
エコニャンコだねe-465
本当によく寝るe-261

> 子猫ちゃん達、元気に育ってくれる事を祈っています。

今夜から明日昼間までは、暖かい予報e-269
夜から冷え込むらしいねe-444
乗り切って欲しいなe-271

> あっ!お洗濯お疲れさまでした!(^▽^;)

ありがとうございますゥ~
はい、やっと終了!!!
久しぶりの大洗濯e-330
洗剤、漂白剤をたくさん使いました。
e-44が続いて助かります(^ー^)
  1. 2009/11/28(土) 00:49:32 |
  2. URL |
  3. ニャォりん #EoPzPHLA
  4. [ 編集]

ニャオりんさん、ありがとうございますe-466

ジェル姫さまは日向ぼっこが上手ですね(*^.^*)
なあんか一緒に添い寝したくなりますぅe-266

チビニャンズはどことなく「たくましさ」を感じさせるものがありますねe-271
これからの冬を元気に乗り越えてほしいですp(。;_;。)q ガンバレッ
  1. 2009/11/28(土) 11:55:34 |
  2. URL |
  3. sanaembow #-
  4. [ 編集]

癒しぃ~♪

外ニャンが日向ぼっこでまどろむ姿・・・いやぁ~癒されますね!
熱を蓄える物体良く知ってるし、トタンヤスチール横、木製の縁側
に給湯器の上。熱センサーでもあるんかいな?
  1. 2009/11/28(土) 13:18:30 |
  2. URL |
  3. natupapa #VsgH9Vag
  4. [ 編集]

あっちもこっちも子猫ばかりで、気ひかれるねぇ。ジェル姫にやきもち
やかれるよ(笑)
  1. 2009/11/28(土) 17:54:46 |
  2. URL |
  3. koichan #-
  4. [ 編集]

おお!(笑)
なるほど!!!
何か記事が長くなってる・・?
あれ?勘違いで新しい記事???
と思ってコメ欄を見て納得しました(笑)
  1. 2009/11/28(土) 18:52:15 |
  2. URL |
  3. sao #-
  4. [ 編集]

sanaembow 様へ

コメントありがとうe-466
返信遅くなってすみません。
もう少し、お待ち下さいねe-343

> ジェル姫さまは日向ぼっこが上手ですね(*^.^*)
> なあんか一緒に添い寝したくなりますぅe-266

白黒が熱吸収に関わっているらしいです。
長くひに当てているのは、白の腹部ですe-44

> チビニャンズはどことなく「たくましさ」を感じさせるものがありますねe-271
> これからの冬を元気に乗り越えてほしいですp(。;_;。)q ガンバレッ

昨日までは暖かったけど、今は冷え込んでベランダで猫団子になっています。
早く春になって欲しいですe-441
  1. 2009/11/29(日) 15:37:38 |
  2. URL |
  3. ニャォりん #EoPzPHLA
  4. [ 編集]

natupapa 様へ

コメントありがとうe-466

> 癒しぃ~♪
> 外ニャンが日向ぼっこでまどろむ姿・・・いやぁ~癒されますね!

本当にニャンズには癒しの効力がありますよねe-266
ベランダ組は一日中、カーテンを閉めない限り観ていられます(^ー^)v

> 熱を蓄える物体良く知ってるし、トタンヤスチール横、木製の縁側
> に給湯器の上。熱センサーでもあるんかいな?

やっぱり、耳パラボナアンテナ・ヒゲセンサーの他に熱センサーも付いてるのねe-269
これからの季節、夜帰ってきたe-125のボンネットに
翌朝、梅の花が咲く・・・
これも、熱センサーねe-441
  1. 2009/11/29(日) 19:13:40 |
  2. URL |
  3. ニャォりん #EoPzPHLA
  4. [ 編集]

koichan 様へ

こいちゃん、コメントありがとうe-466

> あっちもこっちも子猫ばかりで、気ひかれるねぇ。ジェル姫にやきもち
> やかれるよ(笑)

大丈夫だよe-343ジェル姫とは毎夜腕枕で抱えて寝ているから (*^_^*)
お陰で、肩こりが治らない・・・e-441
  1. 2009/11/29(日) 19:19:18 |
  2. URL |
  3. ニャォりん #EoPzPHLA
  4. [ 編集]

saoさまへ

どうもe-466笑ってやって下さいまし・・・e-330

> おお!(笑)
> なるほど!!!
> 何か記事が長くなってる・・?
> あれ?勘違いで新しい記事???
> と思ってコメ欄を見て納得しました(笑)

納得して頂けましたでしょうか・・・?
ここのところ、PCか変わってキーボードと日本語ソフトが色々で、
私の頭の中も色々で、
打ち間違いが多いです。
すぐに、削除するつもりが、saoさんのコメントにびっくりe-451
お騒がせしました m(_ _)m
  1. 2009/11/29(日) 19:26:30 |
  2. URL |
  3. ニャォりん #EoPzPHLA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jelhime17th.blog101.fc2.com/tb.php/66-b4676b1a
| ホーム |
