la cinq ジェルにゃ…の季節・樹理の風

19歳7ヶ月のジェル猫ありがとう!やんちゃ坊主ジュリ猫もよろしく♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

通院仕様

ジェル姫の病院へ連れて行くときのネットを
大きめの筒型に変えてみた。
病院で頂いたネットは、網目が大きく手足の指が入ってしまい
可哀想でした
をする時はネットから出るので
網目の無い方が、車の移動中だけなら良いと思って変えてみた。

11/24ジェル通院仕様

11/24ジェル通院仕様2
                     まあまあかニャ~


病院の先生は毎日来た方がいいと・・・
でも、
ジェル姫が元気そうにしていて、
私の仕事が忙しいと、つい間を空けてしまう





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
通院楽しくなるように
ポチっと お願いニャ







~~~お知らせ~~~
11月6日のクイズ当選者はなさん、りんごジャムお送りします
連絡お待ちしています (^ー^)/


おまけ

昨日、駒ヶ根から見た南アルプス連邦だと思う・・・
雄大な自然に囲まれて、
ジェル弟子は伸び伸び育っていると思う

11/23駒ヶ根から



大学の近くの農産物販売所の『りんごケーキ』
甘さ抑え目、しっとり、りんごのスライスがいっぱい入っていて
美味しいですよ

りんごケーキ



寮のアイドル犬「さくらちゃん」
夏にあった皮膚病も治癒して、ちょっことふっくらして、可愛くなったよ
彼女は白内障・糖尿病を持っている。
寮生のひとりが預かっているらしい・・・
よく、面倒を見ていると思う

IMG_0061_convert_20091124201218.jpg



美味しいもの・可愛いものの後に
お見苦しいものを・・・ゴメンナサイ
昨夜持ち帰った、ジェル弟子からの洗濯物 & 夏物  (決して、ゴミではありませんよぉ~

洗濯物の山

この他に、2枚のホットカーペットカバー(洗濯終了して物干しへ・・・)
あと何回洗濯機はお仕事させられるのでしょうか
明日は晴れるかな・・・

  1. 2009/11/24(火) 20:53:25|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<隣の枕 | ホーム | 伊那に行ってきました>>

コメント

なんか・・・

ジェル姫、すごく可愛いかも!(*^▽^*)
うちのミィはネットに入れた方が大暴れかも・・・。
ジェル姫のストレスを考えると毎日通院はちょっと考えちゃいますよね。
ご飯を全く食べないと言うのなら仕方ないですけど・・・。
ストレスで症状が悪化する事もあるそうです。

おっ、お洗濯、頑張ってくださいね(o≧▽≦)o
  1. 2009/11/24(火) 21:36:32 |
  2. URL |
  3. ニャーヨ #-
  4. [ 編集]

ニャーヨ 様へ

こんばんは、ニャーヨさん。
コメントありがとうe-466

> なんか・・・
> ジェル姫、すごく可愛いかも!(*^▽^*)
> うちのミィはネットに入れた方が大暴れかも・・・。

この顔を出した状態で、
車を運転する私に膝の上に載って病院へ行きますe-125e-282
運転が難しいから、
使いやすいキャリーバッグを探そうかなと思います。
ミィちゃんは、ネットは嫌いなのね。

> ジェル姫のストレスを考えると毎日通院はちょっと考えちゃいますよね。
> ご飯を全く食べないと言うのなら仕方ないですけど・・・。
> ストレスで症状が悪化する事もあるそうです。

そうなんですよね。
連れて行く、行かないは、私にとってもストレスですねe-330
カリカリごはんが食べずらいと思い、
ふやかしたら、見向きもしないe-350まったく・・・
ニャンコってわがままだよねe-442

> おっ、お洗濯、頑張ってくださいね(o≧▽≦)o
普通一回回すところ、多目の洗剤・漂白剤で浸け置き洗いe-263
汚れの様子であと、2回フルコースでお洗濯e-330
頑張りますよォ~e-319
  1. 2009/11/24(火) 23:10:31 |
  2. URL |
  3. ニャォりん #EoPzPHLA
  4. [ 編集]

ジェルちゃん~

うふふ、首まですっぽり袋イン!ですね♪
ジェルちゃん、元気そうでなによりです(^m^) うふふ♪
点滴通院、大変ですよね。経験してたのでわかります。
ジェルちゃんの体調と先生と相談されて
ベストな方法が見つかるといいですね!
うちは今は週一です。ぷりんは点滴タイムが嫌いではないので
スキンシップを楽しんでいるようですよ♪

  1. 2009/11/24(火) 23:59:45 |
  2. URL |
  3. 鯛子 #zwmGAl4I
  4. [ 編集]

ジェル姫、何かちょこん♪てなっててちょっと可愛い(笑)
そうですよね~・・
毎日とは言え、飼い主にも仕事や生活がある
なかなか・・・
でも姫が元気なら・・

弟子さんの洗い物?すっごい!(笑)
男の子の部屋・・って感じなのでしょうね( ̄m ̄〃)
  1. 2009/11/25(水) 15:25:49 |
  2. URL |
  3. sao #-
  4. [ 編集]

鯛子 様へ

e-466こんにちは、鯛子さん。
コメントありがとう

> ジェルちゃん~
> うふふ、首まですっぽり袋イン!ですね♪

車の運転中に初めは、スッポリ袋に入っていたのですけど、
ハンドルのところで、白いものが動くのを
対向車の運転手さんがe-451驚きの表情でe-317見るのと
ジェルが鳴いてうるさいのとで
顔または、片腕まで出す事になったのe-330
周りが見えると少し大人しくなったね。

> ジェルちゃん、元気そうでなによりです(^m^) うふふ♪
> 点滴通院、大変ですよね。経験してたのでわかります。
> ジェルちゃんの体調と先生と相談されて
> ベストな方法が見つかるといいですね!
> うちは今は週一です。ぷりんは点滴タイムが嫌いではないので
> スキンシップを楽しんでいるようですよ♪

ジェルも、看護士さん達とお話をよくしているね・・・e-465

ぷりんちゃんは周一ですか・・・(月2万・・・)
私もそれがいいのかなと考えたのですが
経費の面で、ジェルの様子を見ながら、
十日に一度で続けて行こうかなってe-441
  1. 2009/11/25(水) 16:42:54 |
  2. URL |
  3. ニャォりん #EoPzPHLA
  4. [ 編集]

sao さんへ

saoさん、こんにちは。
コメントありがとうe-466

> ジェル姫、何かちょこん♪てなっててちょっと可愛い(笑)

もっと小さい袋に詰め込んでいて、病院の奥様に可愛そうと大きいネットを頂いたのですが
網目も大きく首を出すのには、立体的な方が好いかなとe-454
なんとなく、似合ってると思いませんかe-343

> そうですよね~・・
> 毎日とは言え、飼い主にも仕事や生活がある
> なかなか・・・
> でも姫が元気なら・・

ジェル姫の食事をほぼ療養食で頑張ってもらって
腎臓の負担を軽くして・・・
たま~に、美味しい物を食べて我慢かなe-441

> 弟子さんの洗い物?すっごい!(笑)
> 男の子の部屋・・って感じなのでしょうね( ̄m ̄〃)

ふ・ふ・ふ・・・ ( ̄_ ̄)
saoさんちは、 ×にすべてなるのよォ~e-330
ちなみに、黄色いビニール袋は90Lです!

でも、綺麗に片づけの出来る男子はいっぱいいるよe-454
ジェル弟子が、ジェル姫のものぐさぶりを見習ってるだけ・・・だと思う
それにしても・・・e-441困ったもんだ!
  1. 2009/11/25(水) 17:06:50 |
  2. URL |
  3. ニャォりん #EoPzPHLA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jelhime17th.blog101.fc2.com/tb.php/63-c422b78a
| ホーム |
