la cinq ジェルにゃ…の季節・樹理の風

19歳7ヶ月のジェル猫ありがとう!やんちゃ坊主ジュリ猫もよろしく♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

信じられないけど・・・

04年8月14日虫さされ1
                    左足痛いニャン
                    ジェル弟子、大事に扱ってよにゃぁ・・・



この写真は04年8月14日のこと
包帯巻いて痛々しそうなジェル姫
なんと、
肉球を蚊に刺され、自分でカジカジしているうちに
豆の皮が割れるように
パッカっと 肉球が・・・
中からザクロの赤い実状態、熟れすぎたプチトマト状態で・・・
(食べながらお読みの方、ごめんなさい

ジェル姫の側に赤い点々が・・・
その肉球を見たとき
事態が飲み込めなくて、唖然
少し間をおいて・・・・・笑っちゃいました(ジェルごめん)
だって、虫さされの成れの果てでしょ・・・

二日間は、また自分でカジカジ(痒いと思う)しないように
包帯巻いて、抱えて眠りました
一週間はビッコ引いてたかな、ジェル姫は。


04年8月14日虫さされ
                  痒いんだからニャ、でも、痛いんニャン!
                  笑わないでよにゃぁ~





結構、ドジなジェル姫です。
それに、振り回される私です




にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
ジェルにゃ…っと
一押し お願いニャ



夕方6時頃、嘔吐一回

7時半まぐろの赤身を一切れ食べ、満足
誉められたことでは無いけど、
療養食を頑張って食べるから、ご褒美!
  1. 2009/11/13(金) 22:05:00|
  2. 痛い話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7
<<紅葉 | ホーム | お風呂上がり>>

コメント

ええぇっ!!

ジェルちゃん、蚊に刺されたのがそんなにカユかったんだ!?
巻かれた包帯が痛々しいです(泣)
肉球がプチトマト!?
おいおいっ!ジェルちゃんを刺した蚊っ、出てこいっヽ(`д´)ノ
… ったくぅ、こんなカワイイ子になんてことを … ブツブツ。
と、過去に怒る鯛子でございました。
今日はマグロをもらって、
きっとゴキゲンな夢を見てるね、ジェルちゃん♪

  1. 2009/11/14(土) 03:20:46 |
  2. URL |
  3. 鯛子 #zwmGAl4I
  4. [ 編集]

鯛子さんへ

コメントありがとうe-466

> ジェルちゃん、蚊に刺されたのがそんなにカユかったんだ!?
> 巻かれた包帯が痛々しいです(泣)
> 肉球がプチトマト!?

そうです。
その日は私も友人も刺されて、それでもまだ、プ~~ンと飛んでいた。
暑さにだらけて寝ていたジェル姫が急に足の裏をカジカジe-317
ジェルは、外に出ないから、肉球が柔らかい
何していると振り返ったら、パカッと割れていたのe-330
あっという間の出来事v-12
「か・い~・の」ギャグを実践しちゃったe-464

> おいおいっ!ジェルちゃんを刺した蚊っ、出てこいっヽ(`д´)ノ
> … ったくぅ、こんなカワイイ子になんてことを … ブツブツ。
> と、過去に怒る鯛子でございました。

翌日、パチンe-460と捕獲e-459

> 今日はマグロをもらって、
> きっとゴキゲンな夢を見てるね、ジェルちゃん♪

腎臓に負担と思ったけど、
先生の奥様に療養食食べない子もいると言われたし
『ウミャイ・うみゃいにゃ・・・』を連発のジェル姫
いつもじゃないから・・・e-461
  1. 2009/11/14(土) 07:15:24 |
  2. URL |
  3. ニャォりん #EoPzPHLA
  4. [ 編集]

こいちゃんもびっくり・・猫って蚊にかまれたりするん?やっぱ、かまれるとかゆいんだって。初めて知りました。ジェルニャのいやな思い出やな~
  1. 2009/11/14(土) 08:48:35 |
  2. URL |
  3. koichan #-
  4. [ 編集]

肉球を刺されちゃったの?(TOT)
足の先って痒いんですよ!
わたし、8月に刺されたり両足の土踏まず、まだ痒いんです(笑
掻き壊しちゃったからコチコチだし(TへT)

それにしても、この包帯を取らないジェルちゃんは
なんていい子なんでしょう!!!!
うちでは、無理です・・・・・

マグロ、美味しかったんでしょうね。
時々の贅沢は百薬の長ですよ♪
  1. 2009/11/14(土) 17:30:21 |
  2. URL |
  3. K #Am1RQKc.
  4. [ 編集]

おひさデス(`∇´ゞ

大丈夫か

ウチのおとんみたいな事してるー(笑

気を付けなさいな
  1. 2009/11/14(土) 19:22:25 |
  2. URL |
  3. 拓朗 #-
  4. [ 編集]

信じられない・・・

何がかと言うと、包帯を取らない事。
知人の猫ちゃん、骨折してギプスをつけて、先生の見てる目の前で取ったそうです。
瞬殺!って状態・・・( ̄▽ ̄;)
かゆみと痛みでジェル姫、災難だったね。
でも包帯姿のジェル姫、申し訳ないと思いつつ・・・可愛いッ!(〃▽〃)
  1. 2009/11/14(土) 23:11:28 |
  2. URL |
  3. ニャーヨ #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

こいちゃんへ

まぁ、毛で覆われている所以外は、柔らかい皮膚だからねe-351
最初、口に血が付いていたから、口開けて調べて
何にもなく、全身見て
ジェルがカジカジしたの見て(痒かったと思うe-330
最期、足e-276
笑ったよ・・・e-441



K さんへ

私も経験あります。足の先って痒いんですよ!
痒くても、ニャンコは手でかけないe-330
甘咬みのような事をしていたら、ちょっと力入り過ぎて
プッチと皮膚が裂けた・・・感じです

包帯は一緒に居ればとることは、止めさせられていたけど、
ジェル姫一人でいると、また舐めていて・・・
みの虫のように、包帯の殻が落ちてましたe-351

ジェル姫はマグロ大好きですe-266



拓朗 さんへ

元気にしてた?
大丈夫でしたよe-465
5年も経ったよ。

えっ、お宅のおとんは、蚊に刺されて包帯巻いたの・・・e-447
なんだかなぁ・・・

お互いさま、蚊には気を付けましょうニャ(byジェル)



ニャーヨ さんへ

包帯を取らさない努力はしましたよe-442
初めは痛みの方が強かったのか、大人しくしてたけど、
時間が経つうちに、痒かったのか
見ていないと、包帯にカジカジ、引っ張って外してましたよ。
瞬殺!は凄いにゃ

包帯姿、なかなかプリティでしょe-420
わたし、この写真好きなんですe-266
  1. 2009/11/15(日) 05:26:48 |
  2. URL |
  3. ニャォりん #EoPzPHLA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jelhime17th.blog101.fc2.com/tb.php/51-6d316bf9
| ホーム |
