la cinq ジェルにゃ…の季節・樹理の風

19歳7ヶ月のジェル猫ありがとう!やんちゃ坊主ジュリ猫もよろしく♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お風呂上がり

11月11日入浴
                   また入って沈むのかニャ

このは、昨夜9時半頃
ついさっきまで、ジェル姫はフタの上で身繕い
私は身体を洗って湯船に浸かっていた
直後です。

11月11日入浴2
                  そこ、開けてると湯気が逃げて、寒くなっちゃうニャ

その時のジェル姫のご機嫌にも因りますけど
私が、本読んで1時間ほど長風呂していると
ジェル姫も、それにつき合ってフタの上で
寝たり、身繕いしたり、くつろいでいる


11/11フタの上3
                   湯煙美人だニャン

湯気の向こうのジェル姫です  (また、ピンボケ)

05年7月4日フタの上尻尾
                     湯加減は・・・


尻尾だけ入浴する時もある
(私が沈むと水位が上がります)


11/11フタの上4
                    ああぁ、いい湯(?)だった 上がろうかニャ



・・・っと言ったのかどうか・・・(*^o^*)






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
ジェルにゃ…っと
一押し よろしくお願いニャ



夜中2時頃、4時かな・・・嘔吐2回
私のベッドとお風呂の入り口
彼女は吐く時に、「にゃぉ~~ん・あおぉ~~ん」と、独特の調子で鳴き
「気持ち悪~い・吐きそうぉ~」と言っているように
教えてくれます。
今回も、私の枕元で、鳴いて教えてくれて
寝込んでいた私は、飛び起き
ベッドサイドに移動でき、布団は事なきを得ました。
ですから、ジェル姫の鳴き声を聞きつけると
いつでも、どこでも、探して介助します。


今日昼間は、変身 コタツムリ
それなりに療養食を食べてました。
  1. 2009/11/12(木) 17:56:51|
  2. おこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14
<<信じられないけど・・・ | ホーム | シャンプー>>

コメント

いいな~。お風呂に付き合ってくれるのうれしいですね♪
楽しいお風呂だ~♪
それにしてもジェル姫17才でもぽっちゃりしてますね?
前が肥えすぎていうのもあるのかな?
  1. 2009/11/12(木) 18:22:40 |
  2. URL |
  3. りおか #-
  4. [ 編集]

ジェル姫も一緒で
素敵なバスタイムですね~♪
ジェル姫にとっては岩盤浴的な入浴スタイルですね^^;

昔飼っていた猫も、ジェル姫と同じくお風呂の蓋に乗ってましたが
何度か落下して大騒ぎになりました^^;
  1. 2009/11/12(木) 18:53:05 |
  2. URL |
  3. モヒロ #-
  4. [ 編集]

ジェル姫さまの、ご入浴シーン(今日のは蓋の上でしたが)、可愛いv-238
「湯煙美人」いいですねv-218

ジェル姫さまも嘔吐する時、鳴くんですね。
源太もかなりでっかい声で鳴いて知らせて?くれました。

猫って、勝手気ままな様に見えて、結構気使いがあったりしますよね。
ニャオりんさんが寝不足で疲れている時は、ちゃんとそれなりの態度をしてくれていたと書いてありましたもの・・・
ジェル姫さまは、優しい姫さまだニョ(by 海&陸)
  1. 2009/11/12(木) 21:53:19 |
  2. URL |
  3. sanaembow #-
  4. [ 編集]

りおか さんへ

コメントありがとうe-466

> いいな~。お風呂に付き合ってくれるのうれしいですね♪
> 楽しいお風呂だ~♪

まぁ、気が向かないと、いくら呼んでも来てくれないですよe-330
でも、私と間違えて、ジェル弟子やジェル友の入浴中に覗いて
慌てて、逃げて来ることもあります。

> それにしてもジェル姫17才でもぽっちゃりしてますね?
> 前が肥えすぎていうのもあるのかな?

そうなんですe-330
ジェル姫の最盛期は5.6㎏はあったと思いますe-446
その分、体力もあるから、これからも、頑張って貰いたいですe-271
  1. 2009/11/12(木) 23:53:41 |
  2. URL |
  3. ニャォりん #EoPzPHLA
  4. [ 編集]

きれいなお風呂に、気持ちよさそうなジェル姫。お風呂に1時間もいられないこいちゃんはゆきにこんなことされると出るに出られなくて泣きます(*⌒ー⌒*)それにしてもジェル賢いね~泣いて教えるんだね
  1. 2009/11/13(金) 08:10:09 |
  2. URL |
  3. koichan #-
  4. [ 編集]

シッポだけご入浴(*^^*)b
いいなぁ~、楽しいですよね?お風呂タイム。

嘔吐の時に知らせてくれる・・・
それは凄いですね。
ジェルちゃんが伝える事を、ニャォりんさんがちゃんと受け止めてらして・・・
コタツムリ♪気持ちよく眠れましたか(^▽^)
  1. 2009/11/13(金) 16:09:44 |
  2. URL |
  3. シロクマ #-
  4. [ 編集]

お風呂の中までストーカー?
でも女同士だから問題ないですね(笑)
ニャォりんさんは湯船に浸かって読書されるんですね
小説ですか?
私は新聞を読みますが風呂から上がるとグチャグチャ・・
ジェルちゃんは水を怖がらないんですね
  1. 2009/11/13(金) 18:45:23 |
  2. URL |
  3. はな #vfUJLHNQ
  4. [ 編集]

あらまあ♪
姫、気持ち良さそうですなぁ~
うちも落ちてる場合じゃないな・・・
一緒に入れば問題ないのか?(←クロに問題あり)

姫夜中に吐いちゃったんですね
大丈夫かな?
うちはいつの間にかココに・・・
という位、静かにコッソリ吐きます(T.T)
  1. 2009/11/13(金) 20:15:06 |
  2. URL |
  3. sao #-
  4. [ 編集]

モヒロさんへ

コメントありがとうe-466

> ジェル姫も一緒で
> 素敵なバスタイムですね~♪
> ジェル姫にとっては岩盤浴的な入浴スタイルですね^^;
誰もいなくても、お風呂が沸いていれば(40℃位)、 フタの上でくつろいでいますよe-224
コップにお水を汲んであるから、それを飲んで、毛繕いして、伸びて寝ているかなe-445

> 昔飼っていた猫も、ジェル姫と同じくお風呂の蓋に乗ってましたが
> 何度か落下して大騒ぎになりました^^;
はい、ジェル姫も私が掃除に浴室に入ったら追いかけて来て
フタを開けているのがわからず、飛び乗って
風呂の縁でバランス崩して、ドボンe-30e-330
あと、
一緒に入っていて、ジェル姫が先に出る時
縁を歩いていて、滑って踏み外して、ドボン(下半身だけで済んだ)e-30e-330
でも、懲りずにフタの上にいますe-441
  1. 2009/11/13(金) 20:22:32 |
  2. URL |
  3. ニャォりん #EoPzPHLA
  4. [ 編集]

sanaembow さんへ

e-466コメントありがとう

> ジェル姫さまの、ご入浴シーン(今日のは蓋の上でしたが)、可愛いv-238
> 「湯煙美人」いいですねv-218
相変わらず、デジカメに移れず、e-161なので、
ピンボケはかえって、色っぽくなったでしょう e-349

> ジェル姫さまも嘔吐する時、鳴くんですね。
> 源太もかなりでっかい声で鳴いて知らせて?くれました。

独特の泣き方と声です。
一緒にベッドで寝ている時は
ほんと、飛び起きて、ジェル姫を探して、間に合わなければ、手の上に吐かせます。

> 猫って、勝手気ままな様に見えて、結構気使いがあったりしますよね。
> ニャオりんさんが寝不足で疲れている時は、ちゃんとそれなりの態度をしてくれていたと書いてありましたもの・・・
> ジェル姫さまは、優しい姫さまだニョ(by 海&陸)

猫たちは賢いと思うe-465
思いやりも、人間よりたくさんこちらに与えてくれていると信じてるのe-415
海くん・陸くんもおねえさんたちを、いっぱい想ってるよニャン(ジェルe-251

  1. 2009/11/13(金) 20:34:03 |
  2. URL |
  3. ニャォりん #EoPzPHLA
  4. [ 編集]

koichan さんへ

コメントありがとうe-466
忙しくて寝不足してない?

> きれいなお風呂に、気持ちよさそうなジェル姫。お風呂に1時間もいられないこいちゃんはゆきにこんなことされると出るに出られなくて泣きます(*⌒ー⌒*)それにしてもジェル賢いね~泣いて教えるんだね

うちは、お風呂の広さにこだわったのe-420
ユニットバスとしては、1.5坪はなかなか見ないでしょう・・・ちびっと自慢e-351
こいちゃんは長湯は苦手ですか?
ぬるめの40℃に浸かりながら、ボーっとジェル姫と過ごす時間もいいもんですよe-266

鳴いて教えてくれて、ありがたいと思う!
でも、本当に気持ち悪ぅ~い声だよe-330
  1. 2009/11/13(金) 20:45:54 |
  2. URL |
  3. ニャォりん #EoPzPHLA
  4. [ 編集]

シロクマ さんへ

コメントありがとうe-466

> シッポだけご入浴(*^^*)b
> いいなぁ~、楽しいですよね?お風呂タイム。

このシッポ、お湯かけても反応しないときのあるし
毛の先も濡らさない時もある
その差は何・・・ジェル姫ぞ知るe-350

> 嘔吐の時に知らせてくれる・・・
> それは凄いですね。
> ジェルちゃんが伝える事を、ニャォりんさんがちゃんと受け止めてらして・・・
> コタツムリ♪気持ちよく眠れましたか(^▽^)

なんでもない時に凄い鳴き方する時もあるけど、
やっぱり嘔吐の鳴き方とは違う!
意思を伝えてくれて、助かりますねe-454
ジェル姫は、きょうもコタツムリに
朝から変身してましたe-442
  1. 2009/11/13(金) 20:58:02 |
  2. URL |
  3. ニャォりん #EoPzPHLA
  4. [ 編集]

はな さんへ

> お風呂の中までストーカー?
> でも女同士だから問題ないですね(笑)

うふんe-224ジェル姫はなんでも知っているニャ
3サイズも、ほくろの位置も、最近増殖中の脂肪の事も・・・ニャ
(ジェルe-251

> ニャォりんさんは湯船に浸かって読書されるんですね
> 小説ですか?
> 私は新聞を読みますが風呂から上がるとグチャグチャ・・

ハリー・ポッターも、NARUTOも、十二国記も、新聞も雑誌も
タオル広げて、汗拭きタオル手によんでますe-102e-465

> ジェルちゃんは水を怖がらないんですね

初対面で、シャンプーされてますから・・・
お水もよく飲みます。
濡れても、舐めることが苦にならない性格かも・・・e-441
  1. 2009/11/13(金) 21:09:16 |
  2. URL |
  3. ニャォりん #-
  4. [ 編集]

sao さんへ

コメントありがとうe-466

> あらまあ♪
> 姫、気持ち良さそうですなぁ~
> うちも落ちてる場合じゃないな・・・
> 一緒に入れば問題ないのか?(←クロに問題あり)

最初はフタの上が落ち着かなかったようでした。
なるべく、危害を加えないようにして、(水を大量にかけないe-263
フタの割合を多めにして(人は首が出ていれば良しとしてe-330
フタの間から足の指でじゃらしたり(爪痕、咬み跡付く覚悟で・・・)
お風呂は楽しい安全を、覚え込ませるのがいいねe-2
これにはジェル姫は最近すぐ飽きるe-464

> 姫夜中に吐いちゃったんですね
> 大丈夫かな?
> うちはいつの間にかココに・・・
> という位、静かにコッソリ吐きます(T.T)

saoママに迷惑かけちゃうナァ・・・って
恐縮してるんだよねきっとe-251e-2512ニャンは!
  1. 2009/11/13(金) 21:25:07 |
  2. URL |
  3. ニャォりん #90CL8eQo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jelhime17th.blog101.fc2.com/tb.php/50-f620ff1b
| ホーム |
