la cinq ジェルにゃ…の季節・樹理の風

19歳7ヶ月のジェル猫ありがとう!やんちゃ坊主ジュリ猫もよろしく♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

暖かい朝

11/10すっぽり2
                       おはようニャン 朝陽が気持ちいいニャン


今朝は10℃以上あって、暖かかったです
久しぶりに、掛け布団の上にジェル姫は寝ていました。
肩が寒く感じて、目が覚め布団を引っ張ったら重い
足も固定されている感じ・・・
すっぽりとはまるようにジェル姫が上に寝ていた

どっちにしても、肩こり(今回は冷えて・・・)の原因を手伝ってくれる
ジェル姫でした


余談ですが、
猫って、家族(人も猫も)の中で心の辛い人、身体の辛い人が分かって
癒すために側にいてくれると聞きました。
甘えるだけでなく、甘えさせてくれる為に・・・
ゴロゴロと喉をならして癒してくれる

7日(土)は友人の通夜から11時頃戻って
8日(日)6時半に出るため 5時起きでした。
この時は、私のベッドに呼んでも来ず、ジェルは自分のオコタに寝て居て
朝まで私は熟睡出来ました
これって、私の置かれた状況がジェル姫に分かっていたのだと思う。

今回は、そばにいるより、寝かしてあげた方が良い
そう考えてくれたのかな・・・って

偶然のことでも、こんな風に考えたら
ちょっと、幸せな気分
ジェルにゃ…ありがとうにゃん


11/9しっぽ
                   どういたしましてニャ

コタツムリのしっぽ




にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
ジェルにゃ…っと
一押し よろしくニャ



余談の余談
ニャンコのゴロゴロは骨折の治癒を早くする
骨の再生に良いリズムだとか・・・
と、いう話もありますニャ


おまけ

11/9チャーハン
ピンボケ
C3チャーハンです
タマネギ・にんじん・いんげん・コーン(冷凍MIX)
豚挽き肉炒めて
玄米ご飯を加えて・・・味付けは・・・切り昆布
ちょこっとお醤油たらして、OK
じゃこ入れる時もあります。(油は挽肉の脂のみ)

ブログ『ナナトリン』のKさんの言葉を拝借

C3=シースリーと呼んで下さい!(笑
おいしー!ヘルシー!!あたらしー!!!


ジェル姫は今日も点滴へ
だいぶ慣れて、おとなしかったですニャ
  1. 2009/11/10(火) 23:13:07|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<シャンプー | ホーム | おはようアップ>>

コメント

ほんと、猫ってわかってやってるよ~なとこあるね
とくに高齢ネコはこいつ人間じゃないかと思うようなこと。
お兄ちゃんはよく賢すぎるりんごを妖怪猫と笑ってましたよ。
  1. 2009/11/11(水) 07:40:19 |
  2. URL |
  3. koichan #-
  4. [ 編集]

猫って不思議な力があるんですね^^
私も、毎日癒されてます
イライラしたりケンカもしなくなりました。

猫が甘えてきて可愛いやつだな~って思ってたけど
私の方が猫に甘えてたんですね(*^-^*)
  1. 2009/11/11(水) 15:14:44 |
  2. URL |
  3. モヒロ #-
  4. [ 編集]

koichan さんへ

いつも、ありがとねe-466

> ほんと、猫ってわかってやってるよ~なとこあるね
> とくに高齢ネコはこいつ人間じゃないかと思うようなこと。
> お兄ちゃんはよく賢すぎるりんごを妖怪猫と笑ってましたよ。

私も人間が高齢猫に変身して、どこかで、入れ替わっている・・・
なんて考える。
じゃぁ、ほんとは誰で、ほんとの猫はどこ?
やっぱり、猫にミステリーはよく似合うe-350
ジェル姫はいっぱい秘密を知っているよe-330
日本語を話せたらまずい・・・e-447
  1. 2009/11/11(水) 16:48:19 |
  2. URL |
  3. ニャォりん #EoPzPHLA
  4. [ 編集]

モヒロ さんへ

コメントありがとe-466

> 猫って不思議な力があるんですね^^
> 私も、毎日癒されてます
> イライラしたりケンカもしなくなりました。

不思議な力は本当にあると思うe-420
ジェル弟子が調子悪いと、普段より長い時間を
一緒に側にいたと思う。
(大抵、抱っこしても15分程で逃げるのに・・・)
ニャンコといると落ち着いて、やさしい気持ちになれるよねe-465

> 猫が甘えてきて可愛いやつだな~って思ってたけど
> 私の方が猫に甘えてたんですね(*^-^*)

うん、そうだと思うe-454
最近は、感謝を込めて
ジェル姫を「ありがとね」と抱きしめちゃうe-328
o(^-^)o
  1. 2009/11/11(水) 18:02:57 |
  2. URL |
  3. ニャォりん #90CL8eQo
  4. [ 編集]

チャーハン、彩り鮮やかでおいしそう!!

わが家では「C3」は不評です(笑

ジェルさん、落ち着いているようでよかったです。
小さな頭でいろんなこと考えて心配りするのが猫なんですねぇ・・・

うちではリン嬢が、おにいちゃんをいつも叱咤激励しています(爆

  1. 2009/11/12(木) 17:49:02 |
  2. URL |
  3. K #Am1RQKc.
  4. [ 編集]

K さんへ

コメントありがとうe-466

> チャーハン、彩り鮮やかでおいしそう!!

ピンボケに写って、ごまかせてるかも・・・

> わが家では「C3」は不評です(笑

先日は、大根1㎝厚の半月切りに
「フカヒレスープ」の素(5倍希釈)を加えて、煮ました。
中華風、煮物とスープの間で、まあまあ、の出来でした。

> ジェルさん、落ち着いているようでよかったです。
> 小さな頭でいろんなこと考えて心配りするのが猫なんですねぇ・・・

私なんかより、よっぽど、しっかり周りの人のことを考えてくれていると思いますe-351

> うちではリン嬢が、おにいちゃんをいつも叱咤激励しています(爆

ジェル姫にジェル弟子は本当に頭が上がらないようですe-441
俺の師匠だから、とはばかりませんe-466
女子の方が、人に厳しいかな・・・
  1. 2009/11/12(木) 23:43:58 |
  2. URL |
  3. ニャォりん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jelhime17th.blog101.fc2.com/tb.php/48-e2acad87
| ホーム |
