la cinq ジェルにゃ…の季節・樹理の風

19歳7ヶ月のジェル猫ありがとう!やんちゃ坊主ジュリ猫もよろしく♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

『樹理・疾風伝』①・・・なんちゃって

ニャォりんはナルト君の大ファンです


樹理と初めて出会ったのは

交通事故を起こして
外出自粛中
友人たちの
「チョロチョロしないで子猫でも面倒見ているのがいいよ・・・」
の言葉

里親募集のネットのページ
1ヶ月半の子猫の写真
女の子として掲載されていました

ジェル友が一目見て
この子ならいいよって

メールでお見合いを申し込んでみると
女の子は里親さんが決まりました・・・と
よく似た鼻までキジ柄子猫の写真が送られてきて
男の子なら居ます・・・と

私の条件
シッポが長くて真っ直ぐ
手足が白い
目の色がグリーン
白キジの女の子

要は、ジェルがいいのって・・・

でもこの際、男の子でもいいかな
後の条件は満たしたいそうだから

11月27日 日曜日 午後3時
埼玉県坂戸市の保護親さんのお宅でお見合いの予約


指定の場所にもう一組お見合い予約の母娘さん
6畳ほどのお部屋に11匹の子猫さん
どの子もかわいい(^0^)
最後に抱えられて来た子を見て
『何で顔の白い子がいるの!
 女の子は決まったって!
 その子は女の子ですよね?』
保護親さんは
『この子は男の子です。
 女の子の里親さんは決まりました』
納得できないニャォりん
『メールの写真は・・・?』
保護親さん
『数が多いから間違えちゃったかな・・・・』
それって・・・

もう私には樹理しか見えていませんでした(^^;)



お見合い時のジュリ
11/27日曜日のお見合い

4時半、この子の里親になります
いいですか?

契約書にサインして
樹理は我が家へ来るお約束をしました


ようこそニャォりんのところへ

ありがとう!我が家へ来てくれて

11/28ようこそ我が家へ




写真館のパパさんが撮影してくれました(*^-^*)
樹理1




ジュリよりご飯の器の方が大きい感じだね(^m^)


樹理5


早速、獣医さんへ

10月の初め頃の生まれだね・・・
体重は、750g
乳歯は生え揃ってるよ、健康かな・・・

ただ、くしゃみをよくしますね

もう少し様子を見て
12月の終わりごろ2度目の予防注射を予定しましょう・・・



さてさて、やんちゃ坊主の本領はこれから発揮されますよ(≧◇≦)
お楽しみに♪





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
子育て忘れちゃってる!
参ったな ジェルにゃ













ニャォりん、何ごちゃごちゃ言ってるニャン
最初のしつけが大切ニャン

11/6/29聞き耳


はい、頑張りますよ(^^)
ジェルにゃ、応援してね!




  1. 2012/03/09(金) 18:56:44|
  2. 樹理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<こんなに、元気ですよ | ホーム | 痛みが軽くなったのかな>>

コメント

そうそう、ジェル姫最初のしつけがかんじんよね。うちはかーちゃんが間違ったみたいで困っているわbyゆき

す・すみません。阿波弁での「わるそ」ラピスです・・しつけ間違えました
とことん甘やかしていますぅジュリちゃん後追うみたいね・・・
  1. 2012/03/09(金) 20:21:15 |
  2. URL |
  3. こいちゃん #-
  4. [ 編集]

こいちゃんへ

コメントありがとう!
ゆきちゃん、間違っちゃ駄目だよね(^^)
小っちゃくて、壊れそうで、つい甘やかしちゃってるかも・・・
「わるそ」ラピスくん、「ゴンタ」ジュリになりそうです(ーー;)
ラピ兄ィ、よろしくニャン(byジュリ)
  1. 2012/03/09(金) 21:36:30 |
  2. URL |
  3. ニャォりん #EoPzPHLA
  4. [ 編集]

わあ!子猫さんだっ!
もうかなり大きくなっていたずら真っ盛りの頃でしょうか?

春は確実にニャォりんさんのお家にも来てたんですね。
とてもうれしいです。

最初のしつけはしっかりしないと!
うちみたいに警察・消防(レスキュー&救急)とセコム呼ばれちゃいますよ(--;
  1. 2012/03/10(土) 13:00:24 |
  2. URL |
  3. K #Am1RQKc.
  4. [ 編集]

ジュリ君を見ていると「きっと子猫の頃のジェル姫ってこんな感じだったんじゃないかな・・・」って思わせますね。
まさに運命の出会いってヤツですね(^^)
相当なワンパク君なのかしら?
それもまた楽しいですよね~
  1. 2012/03/10(土) 13:16:56 |
  2. URL |
  3. ニャーヨ #0/3.CpdY
  4. [ 編集]

K 様へ

コメントありがとう!

Kさんに、喜んでもらえてニャォりんも嬉しいです(^ー^)
仔猫探しをしている時、
Kさんの所の隠し玉さんが、気になって何度も覗いていたのですよ。
もう大きくなったのでしょうね(^o^)/

現在のジュリは2.5kg超えました(・。・)
態度は大物です・・・
少しずつ成長記録をアップします
また、遊びにいらして下さいね(^^)

春は団子の季節ですし、
美味しいものもアップします

最初のしつけはしっかりしないと!
でも、孫感覚で・・・(ーー;)
警察・消防(レスキュー&救急)には気をつけます!!!!!
  1. 2012/03/10(土) 17:43:42 |
  2. URL |
  3. ニャォりん #EoPzPHLA
  4. [ 編集]

ニャーヨ様へ

コメントありがとう!
出会いは、この写真よりジェルの方がお姉さんでした。(3ヵ月半くらい)
でも、目元や首筋は似ています(^^)
ジェルは1歳半で避妊手術・乳腺炎を患うまで
スレンダー美人でしたよ(≧▽≦)
まさに運命の出会いってヤツですね(^^)

ワンパクでもいい!たくましく育って欲しい!
弟子もそうでしたが、男の子に対しては本当にこう思っています(^^;)
もう少し待ってくださいね、ニャーヨさん。
現在のジュリに辿り着きますから(>ー<;)
  1. 2012/03/10(土) 22:40:35 |
  2. URL |
  3. ニャォりん #EoPzPHLA
  4. [ 編集]

この子だ。

ジェル姫お外でご機嫌ゴロンしていましたねe-267

ずぅっとこぉして、見守られて幸せだった答えを見せてくれたかのよぉですねe-267

日向ぼっこのジェル姫も、カメラを向けたらちょっと横向いてしまうしぐさも
ふわふわの毛並みも、素敵な後姿の模様も、ジェル姫が最後に
ニャォりんさんを事故からふんわり守ってくれたことも、
長くて暖かい幸せな時間を過ごした思い出は消えませんねe-267

樹理くんとの出会いもe-264
こりゃもぉ決まっちゃってましたよねe-267
こんなちっちゃくて、あどけなかったんだって
すぐなつかしくなるほど成長は早いぞe-271
子育て忘れちゃった?
ジェル姫のよぉには、女同士の対等な付き合いはできないでしょうけれど、
大丈夫、男の子はいつまでも赤ちゃんで手がかかって
また違う楽しみをくれますよe-264

こぉして見ていると、なんだか、やっぱジェル姫と似ているよぉなe-266
ジェル姫が見守って一緒に子育てしてくれるかもe-267

同じ時間は戻りませんけれど、また暖かく幸せな時間を過ごしてくださいe-267
ズルいな・・にゃんこは可愛くてe-264
樹理くんにとっても幸せなご縁ですe-267
またうれしいをありがとぉニャォりんさんe-266
  1. 2012/03/12(月) 23:44:13 |
  2. URL |
  3. かぁーにゃん #itUW6DOE
  4. [ 編集]

かーにゃん様へ

かーにゃんさん、コメントありがとうございました。

すごーく、お返事遅くなって
本当に申し訳ありませんm(_ _)m

PCの調子が悪くて、
新しいPCに慣れなくて・・・
3月急に仕事が忙しくなって
ジュリの子育て(遊び相手)
4月はジェルの二十歳の誕生日だなぁ…って
気がついたら、ゴールデンウイークe-330
こんなに・・・
生活環境の変化も少しあって・・・

また、ブログはじめます。
ジュリはあっという間にでっかくなっちゃいました(^^;)
かーにゃんさんの所にも、遊びに行きますね。

こんなに長くお返事しないで
言い訳ばかりで
本当にごめんなさい。

  1. 2012/05/28(月) 17:43:05 |
  2. URL |
  3. ニャォりん #EoPzPHLA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jelhime17th.blog101.fc2.com/tb.php/468-76a2db71
| ホーム |
