la cinq ジェルにゃ…の季節・樹理の風

19歳7ヶ月のジェル猫ありがとう!やんちゃ坊主ジュリ猫もよろしく♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

寒中お見舞い申し上げます

ブログに遊びに来てくださる皆さん
今年もよろしくお願いします


2012年寒中お見舞い
暖かいと思える誰かがいる幸せ

私には
ジェルがいます・・・





あっという間に一月も最後の日

今年は
おめでとうの言葉が辛くて・・・
勝手に喪中にして
新年のご挨拶から遠ざかっていました

情けないですね・・・




ジェルの事
お伝えしなくては
どんな風に頑張ったか・・・




2011年9月28日朝
ジェルと弟子の生前最後の一緒に寝ているベッドの姿です
11/9/28起こして4

3歳からこんな風に寝ていました



9月29日
弟子は今から伊那へ戻ります
11/9/29またね

今度帰れるのは年明け1月1日だよジェル

11/9/29またね2
またね・・・



10月26日11:30
実は、もうふらふら歩くジェルだったのに
先生にも注意をされていたのに
いつもの癖
私の不注意で
あっと思った瞬間
ジェルの姿が消え
階段を落ちていきました

1時から仕事の予約があったため
この日は獣医さんへ連れて行けませんでした
2.8メートルの高低差の階段
私の目の前で
驚いたように目を見開いたジェルが
ストップモーションのように落ちていきました

電話中だった私は
声も出せず駆け下りて
抱きかかえて
3階の部屋に戻ると
ふらっと少し足を引きずりながら
ジェルは自分の居場所に歩いて行き
丸くなって眠りました

ごめんね
本当にごめんね
この事がなければもっと生きていてくれたのジェル・・・

ああ・・・・・


もうマグロもお水もほとんど口にしてくれない





10月27日9:30
点滴
レザー治療
起き上がって

2011/10/27点滴の後

先生が
落ちた時、プライドを傷つけるように騒がなかった?と言われました
猫さん、特に女の子は自信をなくさせては駄目だって
見ていないふりが大切だと

確かに
この日の夕方
いつものように椅子に登ろうとして上れず
カタンと言う音に振り返ると
ジェルは悲しい顔して

もう駄目みたい・・・上れないの・・・

そう訴える目をしていました

この時から
トイレ以外は動こうとせず
手足も伸ばしたままになりました

夜は抱えてジェルの手足体を温めて寝て
鳴いて動こうとした時
お水かトイレに連れて行き
また抱えて眠る
この一週間ほどこんな風に夜を過ごしているけれど
この日は少しもジェルが温まる様子がない



10月28日9:19
細い針で
点滴20分ほどかけて
ビタミンEなど体を温めるものを加えてもらう

2011/10/28朝9:20

ずっとこのまま・・・


実は
9月26日に点滴・注射をした後から
黄疸と黄色い尿
尿の数値は一刻を争うほど悪くないし
血液反応もない

2011/10/28朝9/26からの黄疸

この黄疸が消えて
口内炎が痛みが消えて治まってくれれば
体重が増えて
体力が戻って

2011/10/28朝9/26からの黄疸2

この日のジェルの体重は2.6キロ強


2011/10/28朝9/26からの黄疸3

この黄色い色が恨めしい・・・



本当にごめんね・・・ジェル

2011/10/30ジェルの旅立ち12:44

お花をいっぱいにして
見送るね
でも、おヒゲかさらない様にしなくっちゃね
弟子が
ジェルはそれって嫌がったよね・・・って


大好きだったよジェル
2011/10/30ジェルありがとう13:35

ありがとうねジェル
19年と三ヶ月半私の傍にいつもいてくれて
2011/10/30ジェルありがとう213:36

2011/10/30ジェルありがとう313:40



少しだけ
ジェルの写真も
伝えたい事も
現実として直視できるようになりました



また、書くからねジェル

2011/10/29朝6:34

ジェル、またね




にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
ジェルにゃは いつもここにいるね












最後の写真は
10月29日の朝
私の掛け布団の上に
いつものように
眠っている様でしょう・・・
朝陽の中で




(^ー^)

2011/10/39弟子からジェルへの花23:43
弟子が選んでくれたお花の傍で




  1. 2012/01/31(火) 20:21:41|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12
<<おはよう | ホーム | Always 2>>

コメント

半年振り、いえもっとかも・・・
久しぶりにお邪魔したら・・・
言葉がありません。
どんなお言葉も慰めにはなりませんが
心からご冥福をお祈りします。
どうかご自愛ください。
最後まで本当に猫らしい猫さんでしたね。
ジェルさん。
  1. 2012/01/31(火) 22:59:18 |
  2. URL |
  3. K #Am1RQKc.
  4. [ 編集]

ニャォりんメールありがとう
そして頑張ったね、辛いのに記事がかけたね
ジェルも喜んでいると思います。
ゆっくりと進んでいきましょうね
  1. 2012/01/31(火) 23:07:56 |
  2. URL |
  3. こいちゃん #-
  4. [ 編集]

ジェル姫の頑張りを伝えてくれてありがとうございます。
気持ち良さそうに眠っているようなジェル姫のお顔・・・
少しだけホッとしました。

まだまだ寒い日が続くようなので
ニャォりんさんも体調を崩さないようにして下さいね(^^)
  1. 2012/02/01(水) 19:28:47 |
  2. URL |
  3. ニャーヨ #0/3.CpdY
  4. [ 編集]

弟子クンに抱っこされてる姿も
治療頑張ってるのも
お花に囲まれてるのも…
どれもみんな かわいいです、ジェル姫。
そんな姫だから
きっと虹の橋でも人気者なんでしょうね★
ぷりんに嫉妬されてないかしら?(^m^)

甘酒が好きだったり
ニャォりんさんと一緒にパーカー着たり
お風呂を楽しんだり

おちゃめな姫が大好きでした。
ありがとうね、よくがんばったね!
これからも ずっと大好きだよ^^


  1. 2012/02/01(水) 22:28:02 |
  2. URL |
  3. 鯛子 #zwmGAl4I
  4. [ 編集]

またね。

ニャォりんさん e-267

階段のことや、どぉにかしていたら食欲出してくれて・・とか
どぉしても振り返ってはたくさん後悔のよぉなお気持ちも
ぬぐい切れないものも、どぉかゆっくりとゆっくりと
変えていけますよぉにe-267

私自身も出会いから振り返ってちょびの闘病中のこと
苦しくなる想いが残ってはいますe-267

反対に本当は動くの辛くって、ジェルニャ姫 かぁさんにだっこしてもらって
おトイレしたいの。お水飲む。って甘えられたのかも知れないe-267

私はギリギリまでお留守番させて待たせたこと。
それでも帰りを待つ苦しさを数倍かけたけれど
それがちょびの意思で1日また1日最後も夕方まで
わずかしか呼吸できないのに、おめめ見開いて待ってくれたのかも・・。

どぉ受け止めてもお別れの運命は来てしまうしe-267
けれどこんなに長く傍に居てくれた間
お互いが幸せだったことには間違いないんですもんe-267

いつまでも忘れたりなんかしないよって見守ってくれているし
私たちも話しかけ、がんばって元気な様子見せないと・・ですよねe-267

また春にはジェル姫のひなたぼっこ姿も思い出してe-267
たくさんお話聞かせてくださいませe-267

もぉ・・ずるずるe-263ですよe-267
これも想い出e-266

記事にしてくださってありがとぉe-266
  1. 2012/02/02(木) 15:23:54 |
  2. URL |
  3. かーにゃん #itUW6DOE
  4. [ 編集]

かわいいジェルちゃん…
弱っていくのを見るのつらいですよね…。
しかし弟子くんが3歳から一緒って、すごいことですよね。
弟子くんがいい子に育ったのはジェルちゃんの存在も
大きかったのでは?…なんて思っちゃいました。
  1. 2012/02/05(日) 02:05:44 |
  2. URL |
  3. りおか #-
  4. [ 編集]

K 様へ

コメントありがとうございます!
お返事が遅くてごめんなさい。
Kさんお気遣いありがとうございます。

獣医さんも、ジェルちゃんは19歳半には見えないと言ってくださり
回復を願っていたのですが・・・
加齢の速度には
私もジェルも勝てませんでした
残念です

Kさんの
『最後まで本当に猫らしい猫さんでしたね。
ジェルさん。』

なんだか、とっても嬉しく思います(^ー^)
ありがとう!
  1. 2012/02/29(水) 21:55:51 |
  2. URL |
  3. ニャォりん #EoPzPHLA
  4. [ 編集]

こいちゃんへ

こいちゃん
コメントありがとうございます!
お返事が遅くてごめんなさい。

PCの調子がイマイチです
やっと新しいPCを組み上げて貰いました(^^)v
写真や動画の処理が早いです
まだ泣けるけど
これからも、
ジェルと一緒にブログ頑張るね(^-^)/
  1. 2012/02/29(水) 22:03:49 |
  2. URL |
  3. ニャォりん #EoPzPHLA
  4. [ 編集]

ニャーヨ 様へ

コメントありがとうございます!
お返事が遅くてごめんなさい。

ジェルは二日間ほとんど食べ物を口にしませんでした
痛み止めの苦さに気付けなかったニャォりんでした
最後の日は口あけてもくれませんでした
厳しい顔してました
でも、力を抜いて時逝った時
あんなに優しい顔になりました

ニャーヨさん、いつもお気遣いありがとう

今日は雪!
ニャーヨさんも、体調崩さないで下さいね(^-^)/
  1. 2012/02/29(水) 22:13:01 |
  2. URL |
  3. ニャォりん #EoPzPHLA
  4. [ 編集]

鯛子さまへ

鯛子さん、コメントありがとうございます!
お返事が遅くてごめんなさい。

大丈夫!
ぷりんちゃんの甘えるウルウル瞳
ジェルの上行ってますよ!
虹の橋で二人とも
実年齢をちゃんと皆さんにお伝えしているかしら・・・(>-<)

鯛子さんのお言葉
これからも ずっと大好きだよ^^
本当に嬉しいです♪♪♪
ありがとう!
  1. 2012/02/29(水) 22:24:12 |
  2. URL |
  3. ニャォりん #EoPzPHLA
  4. [ 編集]

かーにゃん様へ

かーにゃんさん、コメントありがとうございます!
お返事が遅くてごめんなさい。

まだ泣けて
後から思い出す事は後悔ばかり
4ヵ月たったのに 昨日のことのようです

私もジェルにお留守番いっぱいさせちゃったよ・・・
いつも、必ず待っていてくれたジェル
お互いが幸せだったことには間違いないんですもんe-267
本当にそう思います(^-^)
がんばって元気な様子をあの子たちに見せましょうねe-420

いつもお気遣いありがとう
かーにゃんさんも体大事に頑張ってね(^o^)/
  1. 2012/02/29(水) 22:37:04 |
  2. URL |
  3. ニャォりん #EoPzPHLA
  4. [ 編集]

りおか様へ

りおかさん、コメントありがとうございます!
お返事が遅くてごめんなさい。

弟子は3歳・・・ジェルは当時3ヵ月半・・・小学一年くらい・・・
だから当然弟子を下に見ていました
弟子もジェルのことを姉と慕って(?)見習っています(^m^;)
弟子くんがいい子に育ったのはジェルちゃんの存在も
大きかったのでは?…なんて思っちゃいました。

りおかさんのご推察通りです!!!!!
ジェルの教育的指導が生きていますよ(^-^)v
ニャォりんにもね♪

りおかさん、お互いに猫さまに励まされて生きてるんですよね
これからも、そうですよね!
頑張りましょうね(^o^)/
  1. 2012/02/29(水) 22:49:36 |
  2. URL |
  3. ニャォりん #EoPzPHLA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jelhime17th.blog101.fc2.com/tb.php/465-96b8d68a
| ホーム |
