la cinq ジェルにゃ…の季節・樹理の風

19歳7ヶ月のジェル猫ありがとう!やんちゃ坊主ジュリ猫もよろしく♪

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

猫のいる生活2

11/9/30食たね9

ご飯が食べられるって いいね(^-^)



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
身体に良くて美味しいもの 探そうね ジェルにゃ





小学生レポート「猫の保護活動について」






9月後半の出来事2 おまけの続き


9月26日(月)

9/18から9/25はとにかく忙しくて
ジェルが調子良くないのは分かったいたけれど・・・
どうにも、面倒が見てあげられなかった

土日は殆ど食べ物を口にしていないジェル

日曜日、ニャォりんは、朝8時に家を出て
7時半過ぎに帰宅
ふらふら歩くのも大変な様子のジェルを抱いているだけ

8時頃 いつもの病院へ電話をしても
コール音がするだけ・・・

明けて月曜日9時過ぎ
いつもの病院で点滴をお願いする
(こんな状態で、私一人で連れて行ける病院)

帰り道の車の中のジェル
11/9/26帰り道

11/9/26帰り道2

いつもなら、這い出すのに
その元気も足の力も無い・・・

この少し前、キャリータオルにチッコをしていました
卵の黄身のような黄色でした


家に戻っても、食欲が無く
辛うじてお水を、もどかしそうに飲むだけ・・・

5時半まで仕事をして
ジェルの様子を見る
食べない・・・
お水を飲むのも おっくうそう・・・

参った・・・

また、明日点滴・・・




9月27日(火)
今日は定休日
自分の整形外科へ行って薬をお願いするつもりで
何の予定も入れていない・・・


11/9/27朝の目覚め
朝6時、隣でジッとしていたジェル
ゴロゴロと喉を鳴らすこともしない
ただ、じっとそこにいるだけ


このままでは、絶対に後悔をする!!!
7時半、友人に電話して運転手を依頼する
快く引き受けてくれる


8時、ジェル弟子に連絡
明日明後日に戻ってきてジェルに会っておいて欲しいと・・・
正月まで持たないかも知れないから、後悔しないように・・・
通院を手伝って欲しいからと・・・


9時半、隣の市の病院へ電話して、予約を10時半過ぎにする




☆☆★☆☆病院
先生は、ジェルを見るなり
『お口を見せてね』・・・・・ジェル抵抗

『こっちを見てくれるかな』・・・・・ジェル右目を瞑ったまま

『口内炎で痛くて、
 お口を見せるのが嫌なのね・・・
 身体も痛いのね・・・
 黄疸も出ているね・・・』・・・・・初めて耳にしたジェルの病状(絶句!)

『痛み緩和に、
 レーザーを当てて見ましょう』・・・・・ジェルは固まっています

レーザーの効果は、この病院へ紹介者の方から良く聞いていました

体重3.10kg
『猫ちゃんは3㌔がボーダーライン』・・・・・えっ・・・(・・;)

『全身痛いんだよね』背骨に沿ってレーザーを当てていく
『この辺が凹んでるね、痛いね』腰骨の所
『おヒゲが当たるのが嫌なのよね、ゴメンね』顎の骨にレーザーを当てる時ペン先がヒゲに触れると
ジェルがニャォンニャォンと鳴いて避けようとする
『赤いのを見て欲しくないんだなぁ』身体をストレッチでもするように身をよじって
ジェルの事を尊重してくれる先生
『女の子は女王様だから^^』

痛み止め注射をする時も
『痛み止めは、いくつかあるから
 効くものと効かない物もあるから
 今回、効かなくても気にしないでね』・・・・・私の鎮痛剤も好みがあるなぁ~
痛いニャォ~ンと身を引くジェル
『痛み止め注射は、ちょっと痛いのね、ゴメンね』


『ジェルちゃんが、食べる物なら何でもいいから食べさせてあげて
 この缶詰をお湯で伸ばしてみて
 猫さまは、猫肌のご飯が好きだよね^^』

11/9/27これなら食べる
ジェルはa/dが気に入ったようです


ジェルもレーザーと注射効いてきたのか
もう帰れると思ったせいか
大人しく、落ち着いて診察台のうえにいます

私の心も落ち着かせて頂いて(色々なお話は後でUPします^^)

こちらの先生は、本当に猫さん犬さんが大好きなんだと思います(*^^*)
明日夕方来院を予約して帰路へ

この先生との出会いに感謝
運転手をしてくれた友人に感謝
頑張ったジェルに感謝
何より、紹介してくれたお客様に感謝
本当に、ありがとうございます!

もしも、時間に限りがあっても 後悔しないです

11/9/27大丈夫?
お家に帰ってきたよ ジェルにゃ

11/9/27大丈夫?2

窓際の陽射しの眩しさが嫌なのか・・・熱さが嫌なのか・・・
大理石の上に移動したジェル
11/9/27大理石

11/9/27大理石2

11/9/27治療後
昼過ぎ仏壇の前で休むジェル



このまま、チッコをいっぱい出して黄疸がなくなるといいねジェルにゃ・・・


弟子の寮生たちは、ペットは家族と考えていて
ジェル危篤の為、29日水曜日の寮会議欠席のペナルティは無しと許可を貰い
弟子は午後2時くらいまでに帰宅する事になりました(^^)

医者と患者
猫さんも、人間も老齢になるほど
相性のいい出会いがあると、どんな結果が来ても安心出来るのだろうと思います!


つづく



スポンサーサイト
  1. 2011/10/03(月) 17:33:09|
  2. 猫のいる生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
| ホーム |
