la cinq ジェルにゃ…の季節・樹理の風

19歳7ヶ月のジェル猫ありがとう!やんちゃ坊主ジュリ猫もよろしく♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

木漏れ陽?

昨日今日と
気持ち良さそうに寝ているジェル
・・・
あれ・・・首の白が輝いて

この陽射しはどこから・・・


8/10木漏れ日?


木漏れ陽?


8/10木漏れ日?2


も少し近づいて・・・

8/10木漏れ日?3


もう少し・・・

8/10木漏れ日?4


いいなぁ~ジェルは
気持ち良さそうに寝ていられて・・・

うぅん・・・

8/10木漏れ日?5

あはっ
起こしちゃったネ

ゴメンね
眩しい陽射しだね(^ー^)




にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
あれ もう寝ちゃったの ジェルにゃ






おまけ


8/9尾瀬に行ってきました(^0^)

7/28から降り続いた大雨の影響が気になっていました
(8/11現在 ・牛首~ヨッピ吊橋  ※木道が40基程度流失あり復旧作業中)

とりあえず、鳩待峠から山の鼻
そして、竜宮小屋へは行けるとの事で
5時ごろ自宅を出て
8:25 ピーカンの鳩待峠スタート


8/9尾瀬
鳩待から望む至仏山

8/9尾瀬2
赤い実を撮っていたら、おまけ虫さんが

8/9尾瀬3
急遽 復旧された木道

8/9尾瀬4


8/9尾瀬5
土砂が崩れていて階段を歩くのが 怖かった

8/9尾瀬6
なぜか?カメラ目線をして待っていてくれた 山鳩さん

8/9尾瀬7
復旧された木道と流され倒れた木々

8/9尾瀬8


8/9尾瀬9
水の力と怖さを実感

8/9尾瀬10
朝露に輝く実 命は強いね

8/9尾瀬11
水芭蕉の実 熊さんのご飯

8/9尾瀬12
尾瀬ヶ原 水が増えて繋がり大きくなった池塘・・・濁っている

8/9尾瀬13
揺れちゃうので、ぶれてます・・・ワレモコウの花

8/9尾瀬14
ヒツジグサの花 竜宮に近い方が水の濁りは消えている

8/9尾瀬15
逆さ燧ヶ岳 

8/9尾瀬16
山紫陽花(紫陽花の仲間のノリウツギ)と蜂

8/9尾瀬17
キスゲの花が一輪 風に揺れて・・・

8/9尾瀬18
竜宮小屋近くのススキ

8/9尾瀬19
雲の恵 v(^0^)v 体感気温が下がって嬉しい!!!(尾瀬ヶ原には日陰がありませんから・・・)

8/9尾瀬20
無心に咲く花は美しいです!

8/9尾瀬21
アヤメ?

8/9尾瀬22
サワギキョウ

8/9尾瀬23
池塘が繋がって、まるで川の様

牛首近くで、鶯が『ホーホケッキョ・・・ケキョケキョ・・・』
紫陽花・アヤメ・ニッコウキスゲ・ススキ
冬以外の季節が ちょこっとづつ そこのある様で得した気分♪


でも、8月の尾瀬は暑い!
陽射しが半端じゃない\(≧◇≦;)/

もう少し、暑さ対策をしていくべきでした!


で、仕上げはもちろん 花豆ソフトクリーム
8/9尾瀬24

美味しかった!
生き還りました(^^;)
昨年までは、確か花豆ジェラートと呼ばれていたのになぁ・・・

木道より上に水が来ていた事が分かる漂流物
自然って凄いなぁと、考えさせられた尾瀬歩きでした


から『しゃくなげの湯』へ
じっくり浸かって、疲れを癒して
友人を送って、6時帰宅

とにかく暑かったけど、楽しかったです(*^ー^*)

来年は至仏山を目指したいです(^^;)


最後に
さっちゃん、お疲れさまでしたm(_ _)m


  1. 2011/08/11(木) 23:44:40|
  2. お日様ぼっこ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<近頃の寝場所 | ホーム | 勝手にゴロン>>

コメント

ニャォりんもお疲れ様です。歌にもなってる尾瀬ですね
貴重な休みに相変わらず元気な人!時々入ってる人がさっちゃんですね
ニャォりんのような友達持つと苦労するでしょー・・・・・って失礼だねー(笑)
  1. 2011/08/12(金) 13:07:32 |
  2. URL |
  3. こいちゃん #-
  4. [ 編集]

こいちゃんへ

コメントありがとうございます。

歌にもなってる尾瀬なんです(^^)
でも、8月は暑い!!!若さがないと厳しい日差しでした
やっぱり、秋がいいと思う!

時々入ってるさっちゃんもニャォりんもB型
お互い似たような所があって
アバウトに、いい加減に、適当に、程々に
いい塩梅の友人関係で
高3以来?0年以上お付き合い中(≧∀≦)
苦労してるかもね、さっちゃんは・・・(^^;)
  1. 2011/08/12(金) 16:20:53 |
  2. URL |
  3. ニャォりん #EoPzPHLA
  4. [ 編集]

素敵ぃ♪

ニォォりんさん。先日は素敵な書中お見舞いありがとぉございましたe-267

夏が来ぅ~れば~思い出すぅe-343の尾瀬ですねe-267

なんて綺麗e-267素敵ですe-267
風景カレンダーや写真集できますよぐらいの綺麗な景色と
お花たちの写真見せてくださってありがとぉございますe-266

日差しに輝くジェル姫も素敵ですe-266

大自然の鳩子もe-264

e-125とハイキングおつかれさまe-267
でもe-224でほくほくe-267

素敵なお出掛けですねe-267

  1. 2011/08/15(月) 20:53:08 |
  2. URL |
  3. かぁーにゃん #Cfdte9j2
  4. [ 編集]

かーにゃん様へ

コメントありがとうございます。
暑中見舞いが発酵しちゃう程、今年の夏は暑いのよねe-269
お騒がせしてごめんなさいm(_ _)m

尾瀬はいつ行っても素敵な所です!
陽射しが痛いほど暑かったです。
お花は見られないと思って行ったから
思いのほかたくさんの花に出会えて嬉しかったですよe-343
赤とんぼもいっぱい飛んでいたのですが、
写真はどれもピンボケ(>0<;)・・・遠近両用e-116掛けると歩けない・・・
だから、この山鳩さんを写せたのは軌跡!!!

花豆ソフトe-425としゃくなげの湯e-224
このために、わざわざ疲れに行っている気がするんですが・・・(^^)
でも、日帰りできる場所に住んでいるのは幸せなのかもねe-266
  1. 2011/08/18(木) 21:14:17 |
  2. URL |
  3. ニャォりん #EoPzPHLA
  4. [ 編集]

お久しぶりです。

ニャォりんさんお元気でしたか?

この夏も暑い暑いと言いながらも、昨日あたりから少し涼しく感じます。

まぁこのまま秋は来ないでしょうが・・・

ジェルちゃんも元気そうで安心しました。

尾瀬に行かれたのですね~ステキ!
綺麗なところですね。夏が来~れば思い出す♪ですねぇ

綺麗な空気と美味しいソフトクリーム良い旅が出来て良かったですね~。
  1. 2011/08/20(土) 20:08:23 |
  2. URL |
  3. ジョルまま #-
  4. [ 編集]

ジョルまま様へ

コメントありがとうございます。
そして、返信遅くてごめんなさいm(_ _)m

ブログ更新の怠け癖がついてしまって・・・

台風で、憂鬱だとか
残暑が戻って参ったとか
ジェルと一緒に文句を言いながらも元気です(^^)
ジェルは、何とか19歳の夏を越えられそうです!
  1. 2011/09/12(月) 23:53:13 |
  2. URL |
  3. ニャォりん #EoPzPHLA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jelhime17th.blog101.fc2.com/tb.php/458-244d05da
| ホーム |
