la cinq ジェルにゃ…の季節・樹理の風

19歳7ヶ月のジェル猫ありがとう!やんちゃ坊主ジュリ猫もよろしく♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ニャォりん宅の春爛漫

春の日差しが
ジェルの耳を染めているね

15時には25℃
18時で21℃
今日は初夏のようでした

11/4/15

陽に透ける猫さまの耳が好きです



            昨日も暖かかったニャン
11/4/14



家の周りの春です(^ー^)


友人にビオラ二株預けて
こんなに綺麗に咲かせてもらいました(≧▽≦)

11/4/10すみれ

レンギョウ
11/4/10レンギョウ


白の沈丁花
葉が白っぽいのは、お米のとぎ汁を撒くからなんです
11/4/10沈丁花


すぐ側の小学校のソメイヨシノ
4/5に咲き始め
4/10アッとう間に満開
今は散り始めています・・・
今年は桜の花の咲く期間が短いですね・・・
11/4/10桜


冬枯れきってしまった鉢に
(あまりに冷え込むので、いつ水をやれば良いのか考えてしまったこの冬・・・)
この紫の蕾を見つけた時は
本当に嬉しかったです(^^)
11/4/12スミレ



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
流石にオコタに居なかったね ジェルにゃ
いつもお付き合いありがとうございます 







おまけ

やっぱり、ニャォりんは花より団子派!

20数年探した『おみたまんじゅう』
11/3/2まんじゅう

蒸かし立ては、ホッペが落ちるって(>ー<)
一気に3個は食べられちゃうニャォりんです!

11/3/2まんじゅう3

高崎・榛名町の方です

11/3/1おみたまんじゅう

素朴な店です
一個50円
11/3/1おみたまんじゅう3

おみたまんじゅう店の猫さま
11/3/1おみたまんじゅう2

饅頭に猫さま
この日は朝からルンルンでした♪♪♪


ついでに
15分くらい走らせ
榛名高校近くの
かりんとうまんじゅう

11/3/2まんじゅう2

皮は、かりんとうカリカリ
あんこはしっとり・・・
美味!
これは、胃に重めです・・・

11/3/1かりんとまんじゅう


  1. 2011/04/15(金) 18:36:16|
  2. お日様ぼっこ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
<<ご無沙汰してしまって ごめんなさい! | ホーム | ささみを食べた後で>>

コメント

無事引っ越しも済み、持ち帰ったごみも昨日で出し終えて
やっと落ち着きました。高松で近いのでほっとしています。
やっぱり、最初は親がすぐ走ってやれる距離がいいです。。
ジェル弟子も頑張っておくれよ❤
今年は伊奈高遠の桜は見ましたか?
TVで見てきれいなーと思ってました(高遠の桜ツアーとか言う宣伝でした)
姫も友も弟子もにゃぉりんも元気でいてね❤
  1. 2011/04/16(土) 09:36:13 |
  2. URL |
  3. こいちゃん #-
  4. [ 編集]

ぽかぽか~

ジェルちゃんの表情で
どれだけ 温かくて気持ちいいおひさまなのか
す~ぐわかっちゃいますね (^m^) うふふ
猫さまが穏やかでいてくれると
ワタシ達の心も同じように穏やかです♪♪

ニャォりんさん、鯛子も団子派です~~~(≧∀≦)ノ
かりんとう饅頭おいしそ~~~!!


  1. 2011/04/17(日) 00:39:01 |
  2. URL |
  3. 鯛子 #zwmGAl4I
  4. [ 編集]

桜もそろそろ

散りかけてますね~花の命は短いです。

家もビオラが株が大きくなって咲き乱れています。

日に日に暖かくなって花いっぱいの春本番がやって来ますね。

すみれ可憐で清楚。。。。咲いて良かったですね。

ジェルちゃんもこれから気持ちの良い日が増えて過ごし易くなりますね~

おみた饅頭美味しそう食べてみた~い(^▽^)
  1. 2011/04/17(日) 14:17:18 |
  2. URL |
  3. ジョルまま #-
  4. [ 編集]

綺麗おいしそぉ♪

こちらでは桜はもぉすっかり終わってしまいましたe-263
写真撮れずじまいだったので、ニャォりんさんに今年も
綺麗なの見せてもらっちゃいましたe-266
ビオラちゃんにレンギョウちゃん沈丁花さんも綺麗に咲いてe-267

ニャォのんさんちはお花もいっぱいe-267
ほんとマメですぅe-267
愛情いっぱい注いではるから、綺麗に咲いてくれるんですよねe-266

ジェル姫もぽかぽかで気持ち良さそぉなe-266

おまんじゅうおいしそぉでヨダレが・・・e-449
まんじゅうこわい お茶こわいe-264
  1. 2011/04/18(月) 19:49:30 |
  2. URL |
  3. かーにゃん #Cfdte9j2
  4. [ 編集]

大変お返事が遅れてごめんなさい!

メチャめちゃ遅いお返事で
本当に申し訳ありませんです m(_ _)m


☆★☆こいちゃんへ
ちい兄ちゃんは無事巣立っていったのですね♪
子供がすぐ側に居ないという事は
心配する気持ちが、いつもあって、
見えない方が身近に感じたりしました。
弟子は、暢気に構えているとしか思えないのですが、
彼なりに一生懸命生きているようです・・・
高遠桜は今年は見られなかったですが、
佐久から岡谷への峠の山桜に信州の春を感じてきましたe-266


☆★☆鯛子さんへ
この一ヶ月ジェル姫さまは、穏やかに過ごしていましたよ(^^)
猫さまの時間と一緒に過ごせたら・・・
と何度思ったことか(^^;)
団子やお饅頭は、いつも身の回りにあって・・・
自分で買わなくても、誰かが進呈してくれます・・・
うれしい限りなのですけど・・・・
薄着の夏が来ちゃうe-464


☆★☆ジョルまま様へ
今年は桜の時期が、あっという間に駆け抜けてしまいました。
冬の水不足に、ベランダや庭の花の咲きを心配していたけど
都忘れが咲いて、柏葉紫陽花の花芽も伸びてきて
喜んでいます(^ー^)
記事に写真がアップ出来たらと思います。


☆★☆かーにゃん様へ
今、ピラカンサスの白い花が盛んに咲いています。
うちの植木は、たくましいから
忘れた頃の水やりでも、花を付けてくれます(^^;)

毎日、寝心地の良い所を見つけて
ジェル姫さまは、元気に寝ていますよe-415
和洋問わず、甘いものコワイですよね・・・
口に入れて、吸収したニャォりんに身に付いたものがコワイ!!!!

  1. 2011/05/21(土) 14:10:51 |
  2. URL |
  3. ニャォりん #EoPzPHLA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jelhime17th.blog101.fc2.com/tb.php/450-650fc29d
| ホーム |
