la cinq ジェルにゃ…の季節・樹理の風

19歳7ヶ月のジェル猫ありがとう!やんちゃ坊主ジュリ猫もよろしく♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

4月1日で19歳になっちゃったニャン

ささみのおやつを真剣に食べています


[広告 ] VPS


ばぁちゃん姫だけど、元気です!


お気に入りの食べ物は
嘔吐に繋がらない・・・
でも、腎臓に優しくないから
いつも食べさせてあげられないのね・・・



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
目指せ来年 二十歳のジェルにゃ
いつもお付き合いありがとうございます 







実は、
3/11は
ジェルが一年半ぶりに点滴をした日です

一ヶ月くらい、尿がピンクの事が多くなった・・・
三日ほど、嘔吐の回数が多い・・・
前日から食べ物を受け付けなかったのです
午前中からお医者さんへ行く予定でした

地震発生

仕事を終わらせ
獣医さんにTELが繋がらないけど
ジェルをキャリーに入れて5時半出発!

無事、点滴終了
6時半帰宅

11/3/11点滴後

点滴液が右手に溜まっている

11/3/11点滴後2

点滴終わって、看護士さんを威嚇しちゃったね、ジェルにゃ・・・

11/3/11点滴後3

少しは、身体が楽になってくれたかな・・・


食欲が戻ってロイカナ腎臓病レトルトを
ガツガツと食べてくれました(^ー^)v


その後は、今日まで時々嘔吐はあるものの
元気なジェル姫です!


今思うと、大きな地震の予知で吐いていた部分もあったりして・・・

人間の計りしてない部分を猫さまは持っているから(^^)

ミステリアスCat





  1. 2011/04/05(火) 17:09:10|
  2. 動画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10
<<ささみを食べた後で | ホーム | 元気ですよぉ~>>

コメント

姫!19歳おめでとう~
りんごばあちゃん、2つも超えちゃったねぇ
来年のはたち、目指して頑張るんだよ❤

次男坊「高松支社」勤務となりました
週末研修から帰り即引っ越しです~
  1. 2011/04/05(火) 19:30:34 |
  2. URL |
  3. こいちゃん #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます!

ジェル姫さま、19歳のお誕生日おめでとうございますv-308
目指せ!成人式!!( = ̄+∇ ̄=)v
動画のジェル姫、美味しそうに食べてますね~(*´ェ`*)

3月11日にそのような事があったのですね…
姫、ニャオりんさん、お疲れさまでした。

余談ですが、地震の三日前から左耳が聞こえにくくなっていました(こもってる感じ)
余り続くようなら耳鼻科へ行こうかと思ってる矢先に地震が…
地震後は普通に聞こえるようになりましたが…
地震と何か関係があったのかしら?( ̄ヘ ̄;)ウーン
野生に近いのでしょうか…私…苦笑

  1. 2011/04/06(水) 08:08:29 |
  2. URL |
  3. sanabow #-
  4. [ 編集]

こいちゃんへ

コメントありがとうm(_ _)m
ジェルの腎臓は心配だけど、ご飯以外は自由に好きにさせています。
お祝いのお言葉ありがとうニャン(byジェル)

ちい兄ちゃん、社会人一年生おめでとうございます!
ブログで見ました。
代表挨拶も無事終えて、頑張って欲しいです。
淋しくなっちゃうね、こいちゃん(TT)
でも、居ない事に慣れてくると、
三日滞在でジェルとごろごろしている弟子を見ると
なんだカンダと家の仕事させたくなる・・・ニャォりんです(^^;)
弟子は、自力で大学生をするそうです・・・
まぁ、8年まではいられるから・・・
  1. 2011/04/06(水) 08:47:04 |
  2. URL |
  3. ニャォりん #EoPzPHLA
  4. [ 編集]

sanabow 様へ

コメントありがとうございますm(_ _)m
次は二十歳!のんびり元気に目指せたらいいなぁと思います!
お祝いのお言葉ありがとうニャン(byジェル)

地震の三日前から左耳が聞こえにくくなっていました(こもってる感じ)
地球の一部だから、猫さまも、人間も・・・
今は、耳の異常は感じないですか?
心が純粋無垢な魂ほど、地球の声に反応しちゃうのかも知れないですね(^o^)
野生に近いのでしょうか…私…
そうとも言えるのかな・・・e-350
三半規管が弱いと目が回ったりする事が多いとか・・・
今でも、地震の揺れなんだか、めまいなんだか
身体がふわふわ揺れを感じてます。

おねいさんは、家族を守る意志が強いから
地球の使者(猫語使用)が、地震を早くに教えてくれていたのかもね(^ー^)
近頃、異世界の物語を愛読。
現実逃避をしているニャォりんですので、こんなお馬鹿なことを考えちゃいます(≧◇≦)
  1. 2011/04/06(水) 09:07:23 |
  2. URL |
  3. ニャォりん #EoPzPHLA
  4. [ 編集]

おめでとぉ♪

ジェル姫19歳お誕生日おめでとぉございますe-230
3月11日は点滴に行かれるのにもヒヤヒヤe-263でしたねe-444
でも腎臓サポートe-429もちゃんと食べてくれて
ひと安心ですねe-266
ジェル姫おりこぉさんe-266
看護士さんにシャー言うたの?
へへへやっちゃえやっちゃえe-264
今年も元気でいてねe-266
  1. 2011/04/06(水) 15:14:01 |
  2. URL |
  3. かーにゃん #itUW6DOE
  4. [ 編集]

かーにゃん様へ

コメントありがとうございますm(_ _)m
また暫く点滴から遠ざかれると嬉しいです!
お祝いのお言葉ありがとうニャン(byジェル)

看護士さんにシャー言うたの?
威勢良くシャーシャー言ってたジェルe-464
点滴が終わって、私が先生とお話している間に
看護士さんが、キャリーに入れてくれチャックをする瞬間(><;)
その隙間から、猫パンチがe-281e-330
ジェルちゃん元気!
もうすぐ19歳には見えない・・・と先生はじめその場にいた人の言葉・・・(≧◇≦;)
地震もなんのその!姫健在でしたe-465
  1. 2011/04/06(水) 18:29:42 |
  2. URL |
  3. ニャォりん #EoPzPHLA
  4. [ 編集]

19歳おめでとう

震災にもめげず、停電中にもかかわらず冬の寒さにもめげず、

すごい食欲美味しそうです。

さすが年の功!(><)おっと乙女に対して失礼しました。

二十歳の成人式には振袖だね~

「食べれる」って素晴らしいこと!これからも益々元気に健やかに…

フレーフレージェル姫v-20

都市の数だけ薔薇の花を…v-254v-254v-254v-254v-254v-254v-254v-254v-254v-254v-254v-254v-254v-254v-254v-254v-254v-254v-254おめでとうパチパチパチ
  1. 2011/04/07(木) 22:32:26 |
  2. URL |
  3. ジョルまま #-
  4. [ 編集]

遅くなってしまったけどジェル姫お誕生日おめでとう!(^^)/
美味しそうにササミを食べてる姿を見てるととても嬉しいですね。
元気に成人式を迎えて欲しいなぁ~
きっと大丈夫ですよね(^_-)-☆

実は地震当日、ミィにも異変があったんです。
点滴治療から帰宅後、急に震えだしたんです。
けいれん発作かと思い様子を見ていたんですが落ち着いてきたので出かけたんですよね・・・
今思うと「もしかして・・・」って。
昨夜も大きな地震がありましたね。
早く終息して欲しいです(*_*)
  1. 2011/04/08(金) 16:21:32 |
  2. URL |
  3. ニャーヨ #-
  4. [ 編集]

ジェルまま様へ

コメントありがとうございますm(_ _)m
ジェルままさん、お祝いの言葉と、v-254いっぱいありがとうニャン(byジェル)

本当にジェルの食べっぷりの良い事といったら・・・・(・。・;)
こんなに一生懸命食べてくれるなら
毎回、ささみって思うけど・・・そこは、長生きしてもらいたく
療養食基本は変えません(><)
荒削り鰹節で出汁をとってカリカリやパテ・レトルトに振りかけたら
ジェルは喜んで食べるかな?と思案中(ーー;)
ささみやお刺身よりは安上がりで、健康的で、気に入ってもらえれば
私も幸せなので、チャレンジ中です(^^)
来年のジェルの振袖姿見たいから(≧▽≦)

  1. 2011/04/09(土) 12:47:03 |
  2. URL |
  3. ニャォりん #EoPzPHLA
  4. [ 編集]

ニャーヨ様へ

コメントありがとうございますm(_ _)m
食欲は、老齢猫さまの長生きには、とっても大切要素(^^)v
ニャーヨさん、お祝いの言葉ありがとうニャン(byジェル)

ミィちゃんも、この天災の変異を事前に感じ取っていたのでしょうか・・・
ジェルも、もしかしたら4/1が迎えられないかも・・・って
弟子をガソリンが大変な時に呼び寄せたほど弱っていたのに・・・
点滴一回で、
今では、ガッつりササミを食べる元気に戻りました(^。^;)

4/7夜の大きな地震の時は、
収まるまでオコタに入らないジェルを
抱きしめていました(^^)
私も安心でしたので・・・
  1. 2011/04/09(土) 13:00:06 |
  2. URL |
  3. ニャォりん #EoPzPHLA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jelhime17th.blog101.fc2.com/tb.php/447-a5accf14
| ホーム |
