la cinq ジェルにゃ…の季節・樹理の風

19歳7ヶ月のジェル猫ありがとう!やんちゃ坊主ジュリ猫もよろしく♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

元気ですよぉ~

お久しぶりです 

遊びにいらして下さる皆さんに
ご心配をおかけしてしまって
すみません m(_ _)m

11/3/6春の陽3
お気遣い頂き ありがとうございました!

ニャォりんは

確定申告でオタオタして・・・
体調不良であたふた・・・

そんな時、地震が来て・・・・・

ブログ更新もせず
おサボリ更新しちゃってました(≧◇≦)
ごめんなさい!


ジェル市も地震被害が出ていますが
生死の厳しい体験ではありません

東北の被災地の方々はお気の毒です
被災者の方達が一日も早く
安心できる生活送れますように
願っています

逝ってしまった方達のご冥福を
お祈りしています


ジェルの家族はみんな元気です
11/3/6春の陽


にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
地震のこと その他 いっぱいあるから
更新頑張るよね ジェルにゃ
いつもお付き合い ありがとうございます 







3階は揺れました


食器棚から飛び出した食器たち・・・

11/3/11地震6

11/3/11地震3

11/3/11地震2

11/3/11地震


2階は植木鉢が外と家の中で
2個落ちました

11/3/11地震7


ガラスの細かい破片がいっぱい
ジェルを2階へ避難させ
ご飯・トイレ持参です (^^)

11/3/11地震4

片付けるまで 二日間 店でジェルと寝ていました

ライフラインに支障は無かったので・・・

昨日3/15(火)
計画停電 9:50~12:45 があり
明かりのありがたさを実感
電気を大切にしなければと・・・
昼だから良かったけど
夕方 
伊那から帰省した弟子が
灯りも信号も消えていて運転が怖かったと・・・

今日も計画停電6:20~10:00 13:50~17:30 予定です
被災者の方々を思えば
とるに足らない事です 頑張りますp(^ー^)q

ただ、ガソリンが入手困難なことが
色んなことに支障をもたらしています





  1. 2011/03/16(水) 05:24:38|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7
<<4月1日で19歳になっちゃったニャン | ホーム | 醤油味が好き!>>

コメント

大変でしたね・・・
思わず手を出して扉を押さえたくなる写真です・・・

でも、そんな中で写真撮ってたニャォりんさんに安心しました!
ジェルさんも落ち着いてるご様子でよかったです。

後片付け、大変そうです・・・
ぼちぼちやってくださいね♪
  1. 2011/03/16(水) 18:32:21 |
  2. URL |
  3. K #Am1RQKc.
  4. [ 編集]

弟子ちゃん帰ってきたのね。信号もない明かりもない・・
そりゃ怖かっただろうね。。
3Fひどい!上に行くほど揺れがすごいから。。ものの見事に
ばらばらですね。御片付けお疲れ様でした。。
ガソリン不足は深刻ですよね。。

なんも変わらない徳島。。胸痛みます。。
  1. 2011/03/16(水) 19:13:12 |
  2. URL |
  3. こいちゃん #-
  4. [ 編集]

うわっ!!大変でしたね

片付けお疲れさま。でも、皆さん怪我とかなくて無事で良かったです。

私も阪神淡路大震災で被災しましたが明るくなってグチャグチャの家の中を目の当たりにして

何処から、何からしていいのか呆然としました。

その時は必死で片付けましたが後で色んな疲れが出てきます。

私は水汲みがたたったのか落ち着いたころウサギのケージを軽く動かしただけでぎっくり腰になりました。(T T)痛かった~

ニャォりんさんも腰弱かったですよね。気をつけてくださいね。

無理はしないで!


確定申告、私も14日に行きました。すごーい人・人・人
私は1021番で行った時は951番

でも、進みだすとけっこうスムーズに進んだので助かりました。

余震が続く中、不安でしょうが体に気をつけて頑張ってくださいね!

  1. 2011/03/16(水) 22:21:52 |
  2. URL |
  3. ジョルまま #-
  4. [ 編集]

みなさん、ご無事でなによりです。
弟子さんが帰って来てくれると心強いですね!

停電の中の運転…さぞ恐かった事と思います。弟子さん、お疲れ様でした。
そしてニャオりんさんも『確定申告』『片づけ』と大変お疲れ様でした~
(私だったら、逃避してるかもしれませんよぉ)
  1. 2011/03/16(水) 23:00:06 |
  2. URL |
  3. sanabow #-
  4. [ 編集]

。・°°・(;>_<;)・°°・。

お弟子さんも停電中の中運転して無事帰って来てくれはって
良かったですねe-267
でも食器棚やキッチンのお写真・・・( iдi ) ハウー
恐かったでしょう?

ご無事で良かったですe-267
怪我もなくて。。
お片づけもおつかれさまですe-263

ガラスの破片も大丈夫でしたか?
写真撮られたニャォりんさんすごいe-451

地震じゃなくても、こんなおうちやった人の事
ちょっと思い出したりしてましたe-449<m(__)m>

確定申告も・・・そんな時期でしたもんねe-443
どぉか無理なさらずに、まだご不便でしょうけれど
ゆったり安心な日々に早くもどれますよぉに
願っていますe-267
  1. 2011/03/17(木) 00:01:04 |
  2. URL |
  3. かーにゃん #Cfdte9j2
  4. [ 編集]

こんなに…

大変な状況でしたね…。
お片づけの時にケガなさいませんでしたか?
余震が続く中の作業、想像だけでも
悲しくて辛かったことでしょうね。
どうかお疲れが出ませんように。
ジェルちゃんと おせんべいでひと息、ひと息♪♪

  1. 2011/03/18(金) 00:58:45 |
  2. URL |
  3. 鯛子 #zwmGAl4I
  4. [ 編集]

お返事が大変遅れて ごめんなさい!

計画停電が始まって、色々な事が制限付きになりました。
仕事も、朝早くや、夜遅くなど、停電の無い時間を選んでしてます。
(休日も変則です)
停電中は、三時間何も出来ず暇なのですが
デスクトップPCが使えないので
(ノートPCなら充電できてよかったのに…)
ブログを更新できないのです。
ここ一週間ほど、停電が無いのでほっとしています。
そんなわけで、まとまった時間がとれず
本当にお返事が書けないで、申し訳ありませんでした。
今日は久しぶりのPCタイムですv(^^)v





***** K様へ *****
地震当日は2階で仕事をしていたので
食器棚の惨劇は、ジェル(オコタの中)とジェル友が見聞きしてました。

街中が真っ暗です。
停電が、こんなに面倒なことになるなんて思いませんでした。
ジェルも何とか元気です(^ー^)
仕事優先で跡片付けは、ぼ~~ちぼ~~ちしています(>。<;)





***** こいちゃんへ *****
心配かけて、かけっぱなしのニャォりんでごめんなさいm(_ _)m
電気の大切さをつくづく感じている今日この頃です。
湯たんぽは暖かいね!
ガソリンは4月に入って落ち着きました。
3/23(水)朝に7:45から1.3キロ並んで
9:20ガソリン15ℓ入れてきました。

ジェル市は両毛線が不通で陸の孤島になっていました。



***** ジョルまま様へ *****
何処から、何からしていいのか呆然としました。
本当に、頭の中が真っ白でした(><;)
この位で、心が折れちゃってました・・・
東北の被災者の方々に比べればと
頑張るっきゃないですよね(^^)

ぎっくり腰にならないように、かなり慎重に気を遣いました。
瓦礫を拾い集める時が一番辛かったです。
ジョルままさんも、お引越し後でお疲れでしょうから、
気候がよくなって油断しないで下さいね!




***** sanabow様へ *****
弟子は、15日に帰ってきて
17日昼に、ガソリンの不安を抱えながら
伊那へ戻っていきました(・・;)
お彼岸前にお墓参りは出来たけど
片付けの加勢にはなりませんでした(TT)
4階片づけなんて、逃避しちゃってます。
ピアノとベッドの間は、ジェルのみが通行可!
夏の停電までには風通しを良くする為にも
ニャォりんは、お片づけ頑張ります(≧◇≦)/




***** かーにゃん様へ *****
色々ご心配ありがとうございます!
筆不精になってしまいごめんなさいm(_ _)m
へーベルの外壁にも亀裂や崩れがいくつか見つかり
修繕費が頭痛の種です(ーー;)
でも、ジェルも元気でご飯食べています(^^)

跡片付けはの~んびり、夏までに終わらせたいと思います(>ー<)




***** 鯛子さまへ *****
片付けが捗らないもう一つの理由は・・・
ジェルが夜仕事が終わって三階へ行くと
一休みって誘ってくるのです(^o^)
つい、その誘いに乗ってしまうニャォりん・・・
結果、テレビの前でうたた寝・・・
ブログ更新をサボって・・・
朝風呂に入るはめに・・・
ジェル姫齢重ねて、益々元気です(≧▽≦)



*****皆様へ*****
本当に、遊びにいらして下さって
コメントを書いて下さって
ありがとうございます!
皆様の所への訪問もしていなくて
申し訳ありません。
これから、春の花便りと共にニャォりんも行動的に復活したいと思っています
また、よろしくお願いします!
  1. 2011/04/05(火) 16:43:38 |
  2. URL |
  3. ニャォりん #EoPzPHLA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jelhime17th.blog101.fc2.com/tb.php/444-fdb78b91
| ホーム |
