la cinq ジェルにゃ…の季節・樹理の風

19歳7ヶ月のジェル猫ありがとう!やんちゃ坊主ジュリ猫もよろしく♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

肩こりの原因

今朝、右肩が重くて首が回らず目が覚めた
ぼやけた私の目に映った物

11/6

慌てて引き寄せを撮る


11/6肩こりの原因2  11/6肩こりの原因3


右腕を抜いてみる

11/6肩こりの原因4

クイズ
私はベッドのどこに寝ていたでしょう・・・?
(ジェルにゃと一緒にどんな格好で)
正解の方には、信州リンゴジャムプレゼント



でも、ジェルにゃは起きる気しないので
また、布団を掛けてやりましたとさ

11/6肩こりの原因のその後
                       まだ出勤には早いからニャ




にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
ジェルにゃ…っと
一押し よろしくニャ





6時半過ぎ、動物病院へ
症状を先生に話し、血液検査お願いする
軽い麻酔使用とのこと
結果
慢性腎不全・貧血、膀胱炎
腎臓の数値2.7
(正常値0.5~1.6 /進行して4.7 /6.0死に至る )
皮下点滴・膀胱炎の出血止め等の注射

毎日点滴が望ましい

これから、一生点滴治療は続く
私の手の中に、また、にゃんこの命の選択が握らされてしまった

ジョミー猫から20年、
私は何にも学習していなかったのか・・・
ごめんね
ジェルにゃ・・・
  1. 2009/11/06(金) 20:50:30|
  2. 病院|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12
<<動物病院 | ホーム | ポワソン>>

コメント

ジェルちゃんどうしたんですか?
急に容態が悪くなったんですか?
17才だから、どうしても病気になる可能性も高いですもんね・・・。
しかも腎不全になるコは多いというし、うちも心配なんですが・・・。
辛い治療はいやですよね・・・。
心配です。
  1. 2009/11/06(金) 21:48:07 |
  2. URL |
  3. りおか #-
  4. [ 編集]

景品のリンゴジャムに惹かれて考えた(娘を呼んで)
でも、ベッドしか思い浮かばない。ベッドですよね?
高齢になるとアチコチ機能が衰える
猫にも飼い主にも責任はないと思う
毎日の点滴・・
体への負担も心配だけど治療費が・・
  1. 2009/11/06(金) 21:49:24 |
  2. URL |
  3. はな #vfUJLHNQ
  4. [ 編集]

突然の事で驚いています。
2.7というのはCREの事でしょうか?
BUNはどうだったのでしょう・・・。
ご飯は食べていますか?
とても心配です。
  1. 2009/11/06(金) 23:38:14 |
  2. URL |
  3. ニャーヨ #-
  4. [ 編集]

りおか さんへ

コメントありがとうe-466

> ジェルちゃんどうしたんですか?
> 急に容態が悪くなったんですか?
> 17才だから、どうしても病気になる可能性も高いですもんね・・・。
> しかも腎不全になるコは多いというし、うちも心配なんですが・・・。
> 辛い治療はいやですよね・・・。
> 心配です。

7日8日の友人の葬儀が済んだら、詳しく描きますね。
  1. 2009/11/07(土) 00:05:18 |
  2. URL |
  3. ニャォりん #EoPzPHLA
  4. [ 編集]

はな さんへ

コメントありがとうe-466

> 景品のリンゴジャムに惹かれて考えた(娘を呼んで)
> でも、ベッドしか思い浮かばない。ベッドですよね?
・お答えありがとう
うん、ベッドです。
私の質問がミスってましたe-466ごめんなさい。
リンゴジャムを送りますよe-144e-282
秘密の送り先を連絡してねe-257

> 高齢になるとアチコチ機能が衰える
> 猫にも飼い主にも責任はないと思う
> 毎日の点滴・・
> 体への負担も心配だけど治療費が・・

なんとなく察していました。
あとで、詳しく記事にします。
  1. 2009/11/07(土) 00:12:00 |
  2. URL |
  3. ニャォりん #EoPzPHLA
  4. [ 編集]

ニャーヨ さんへ

コメントありがとうe-466

> 突然の事で驚いています。
> 2.7というのはCREの事でしょうか?
・CREと書かれていたかは思い出せません。

> BUNはどうだったのでしょう・・・。
・腎不全を示す、あと1つの数値も正常値では、無かったです。

> ご飯は食べていますか?
> とても心配です。
・病院からの試供品をガツガツ食べました。
ご心配おかけします。
あとで、色々記事にします。
  1. 2009/11/07(土) 00:19:11 |
  2. URL |
  3. ニャォりん #EoPzPHLA
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/11/07(土) 09:14:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ジェル姫様、病院に行ってきたんですね。
確かに高齢になると色々な病気にかかることは否めませんよね。
でも飼い主の方は「自分がもっと早く気づいていれば・・・」とか「もっとお金を出して、治療をしていたら」とかって自分を責めてしまいます。
私もそうでした・・・。でもそれは何かのせいにしていないと、心が壊れそうになってしまう位、猫が大好きだから・・・なんだと思います。

これから毎日の点滴治療は大変だとは思いますが、ニャオりんさん、ジェル姫様、頑張れ!
長々と、すみませんm(_ _)m
  1. 2009/11/07(土) 10:52:26 |
  2. URL |
  3. sanaembow #-
  4. [ 編集]

ジェルちゃん、いかがですか?
ナナも癲癇発作でなんどもICUに担ぎ込みました。

生死の境を彷徨うたびに、うろたえたダメ飼い主です。

そこで先生に言われた言葉をニャォりんさんにも。

『多分、病気はもともと持っているその子の要素なのです。
 誰の責任でもありません。
 あなたが飼い主でなければ、きっとこの子は
 こんなに幸せに、今を暮らしていませんよ。』

嘆かず祈りましょう。
頑張るのは、自分のためです。
大切な宝物を守るのは自分自身ですから。
お気をしっかり持ってください。

きっとジェルちゃんの足元で映画『呪怨』の白塗りゴーストのような恰好で
眠っていたであろうニャォりんさん、がんばれ!

※わたし、いつも朝起きると白塗りゴーストの気分です。
 有り得ない方向に首や足が曲がっているようで(笑)痛みで目覚めます。
い、生きてるか?>ぢぶん・・・・みたいな(TOT)
  1. 2009/11/07(土) 16:56:05 |
  2. URL |
  3. K #Am1RQKc.
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/11/08(日) 21:20:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

sanaembowさんへ

コメントありがとうe-466

> ジェル姫様、病院に行ってきたんですね。
> 確かに高齢になると色々な病気にかかることは否めませんよね。
> でも飼い主の方は「自分がもっと早く気づいていれば・・・」とか「もっとお金を出して、治療をしていたら」とかって自分を責めてしまいます。
> 私もそうでした・・・。でもそれは何かのせいにしていないと、心が壊れそうになってしまう位、猫が大好きだから・・・なんだと思います。

みなさんが同じ思いを心に持っていること
それが、後ろに引きたくなる私の心を
前に押し戻してくれています。
頑張りますね。

> これから毎日の点滴治療は大変だとは思いますが、ニャオりんさん、ジェル姫様、頑張れ!
> 長々と、すみませんm(_ _)m

いえいえ、読んでいると気持ちが落ち着きます。
お暇があったら、なが~くe-465いっぱい書き込んで欲しいです。
ありがとう  ∧∧
       (=^_^=)∫
        ∋∈
  1. 2009/11/08(日) 21:32:59 |
  2. URL |
  3. ニャォりん #EoPzPHLA
  4. [ 編集]

K さんへ

コメントありがとうe-466

> ジェルちゃん、いかがですか?
> ナナも癲癇発作でなんどもICUに担ぎ込みました。
>
> 生死の境を彷徨うたびに、うろたえたダメ飼い主です。
>
> そこで先生に言われた言葉をニャォりんさんにも。
>
> 『多分、病気はもともと持っているその子の要素なのです。
>  誰の責任でもありません。
>  あなたが飼い主でなければ、きっとこの子は
>  こんなに幸せに、今を暮らしていませんよ。』
>
> 嘆かず祈りましょう。
> 頑張るのは、自分のためです。
> 大切な宝物を守るのは自分自身ですから。
> お気をしっかり持ってください。

先代猫を9歳で腎不全で逝かせてしまい
今度は、老衰して穏やかに送りたかったなぁ・・
そんなこと考えてました。
現実を受け入れて、出来ることを頑張ります。

> きっとジェルちゃんの足元で映画『呪怨』の白塗りゴーストのような恰好で
> 眠っていたであろうニャォりんさん、がんばれ!
>
> ※わたし、いつも朝起きると白塗りゴーストの気分です。
>  有り得ない方向に首や足が曲がっているようで(笑)痛みで目覚めます。
> い、生きてるか?>ぢぶん・・・・みたいな(TOT)

ありがとう。Kさん
希望は、パンドラの箱野中、一番最後に飛び立ったのです。
e-271頑張るねe-420
  1. 2009/11/08(日) 22:38:16 |
  2. URL |
  3. ニャォりん #EoPzPHLA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jelhime17th.blog101.fc2.com/tb.php/44-ac028f3d
| ホーム |
