la cinq ジェルにゃ…の季節・樹理の風

19歳7ヶ月のジェル猫ありがとう!やんちゃ坊主ジュリ猫もよろしく♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

健康診断

10/8/23拗ねる2

今日9時から、ジェル友とニャォりんは、市の○○○○健康審査(¥1000)に
朝食抜きで行きましたニャン

11時少し前に戻ってきて
ジェル友のブランチの用意をして
ニャォりんは、出かけたニャン


確か、あたしのカツオ節を買ってくるとか言ってたニャン



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
ちゃんとおかか買ったよ ジェルにゃ
いつも応援ありがとう 







身長 5ミリ減ってた
腹囲 ○○cm 
体重 ☆☆.5kg 目標まであと1kg

6月のアレルギー検査の結果を聞いた
にんにくにアレルギーでした(≧o≦;)
美味しい物がニャォりんから遠ざかる・・・(TT)



  1. 2010/08/31(火) 23:59:59|
  2. ワタシ事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<お休みしてます | ホーム | 今朝も忘れてます>>

コメント

おつかれさま♪

健康診断おつかれさまですe-267
ジェル友さんと一緒にe-267
診ておいてもらうのは良いですよねe-267
私は一昨日喘息のお薬をもらいに行って、
ステロイドは効かない体質でアレルギー性なので
抗アレルギー剤を処方して貰うのに、なかなか理解してもらえずe-263
主治医が変わると、面倒くさいです。

ニャォりんさん、にんにくにアレルギー?
お料理に使えないほどなら
残念ですよねe-263

私は食べものは結構痒くなったり、蕁麻疹出るんでけど
体調によるから、好きなものは食べてまぁすe-330
あー痒いって言いながら・・e-264
でも喘息みたいになるのは、本当苦しいので
心配ですe-263
気をつけてねe-263

  1. 2010/09/01(水) 15:52:14 |
  2. URL |
  3. かーにゃん #hT0VzoZg
  4. [ 編集]

健康審査お疲れさまでした(^^)/
にんにくアレルギーって初めて聞きました。
にんにくって色んな料理に使われてて美味しいのに(;ω;)
ジェル姫もお留守番ご苦労様でした。
お土産のおかか、もう貰えたかな?
  1. 2010/09/01(水) 18:52:41 |
  2. URL |
  3. ニャーヨ #-
  4. [ 編集]

かーにゃん様へ

コメントありがとう e-466
ステロイドは効かない体質でアレルギー性なので 抗アレルギー剤を処方して貰うのに、なかなか理解してもらえず
分かります!私も、20歳の頃手荒れにステロイドを処方されて、より酷くなり、その事を伝えステロイド以外の塗り薬を頂くのに簡単じゃなかったです。
喘息は苦しいから、発作をおこしたくないですね(^^;)
かーにゃんさん、お大事にしてくださいね!

にんにくのアレルギーの疑いは、昨年の正月から・・・キムチが大好きで、半パック食べると酔っ払った様になって、眠くてと、知り合いの看護士さんにお話したら
それって、アレルギーじゃない!食べ続けるとアナフィラキシーで死んじゃうよ・・・と
メチャ脅かされて、検査を勧められました。
去年の夏、「ジェノバ風冷やし麺・豆乳ベースバジルスープ」に生にんにくが入っていると知らず、
食後すぐ、掌が痒くなり、2時間後には、首から下が真っ赤な迷彩模様の蕁麻疹状態(
><)
ですから、加熱してあれば、少量なら口や喉が腫れぼったくなる程度に
イタリアン、中華、焼肉は確認しながら、量を調整して食べています。
☆年期による体質変化も手伝っているのかなって思います・・・(´。`;)

にんにくの丸揚げや、餃子、カレー、ピリ辛トマトソースのパスタ・・・にんにくいっぱい使ってあるの、大好きなんですよ(T_T)
  1. 2010/09/02(木) 07:31:18 |
  2. URL |
  3. ニャォりん #EoPzPHLA
  4. [ 編集]

ニャーヨ様へ

コメントありがとう e-466
にんにくアレルギーって初めて聞きました。にんにくって色んな料理に使われてて美味しいのに(;ω;)
馴染みないアレルギーなんですが、ネットで調べると大変な思いをしている方が結構います。
突然、意識がなくなって倒れる時もあるようですe-350
本当に悔しいです。
にんにく使ってある物が世界中の美味しいものなんですよ・・・(≧◇≦)
まぁ、加熱してあれば少量は大丈夫です。今は・・・
アレルギーを数値で表すと  になります(・・;)

ジェルはおかかをしっかり食べましたe-465
  1. 2010/09/02(木) 07:55:11 |
  2. URL |
  3. ニャォりん #EoPzPHLA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jelhime17th.blog101.fc2.com/tb.php/356-698d3639
| ホーム |
