la cinq ジェルにゃ…の季節・樹理の風

19歳7ヶ月のジェル猫ありがとう!やんちゃ坊主ジュリ猫もよろしく♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

風通し

今日は、曇り
少し涼しい風が吹いている
お洗濯物は、乾き易いかな(^^)

で、ジェルはというと
4Fベランダ側の、ソファーで陣取って丸くなっていた

10/6/11風通し4F

確かに、ジェルの位置は風が通って、爽やか

こうやって見ると、敷物の一部になってる・・・

10/6/11風通し4F2

カメラを構えていると

10/6/11風通し4F3
                    脅かさないでニャン


ビクッ、むくっと顔をあげて
ちょこっとのび~

10/6/11風通し4F4
                     ・・・・・




にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
このまま一日ここね ジェルにゃ
いつも応援ありがとう 








おまけ
たった今、ジェル友の同級生から、サプライズ!

10/6/11猫ジャラシ

エノコロ草・・・猫じゃらし

10/6/11猫ジャラシ2

これで当分はゲェーを楽しむジェルになります (´~`)


  1. 2010/06/11(金) 12:04:48|
  2. ジェルの好み|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10
<<やっぱりね | ホーム | ゴロにゃん>>

コメント

ほんもの♪

ジェルにゃ姫のちょこっとのび。
そんでそのまんまねんね♪
かわいいなぁ(*^_^*)
4F? いったいニャォりんさんちは何階まであるのらら?(*^_^*)

姫は良い場所上手に選ぶのね(*^_^*)

それと、ほんもの猫じゃらし、たっぷり素敵ですねー(*^_^*)
いっぱい遊べるね(*^_^*)
  1. 2010/06/11(金) 12:49:52 |
  2. URL |
  3. かーにゃん #hT0VzoZg
  4. [ 編集]

かーにゃん様へ

コメントありがとう e-466
今朝から、ジェルはいつもの場所(オコタ・お風呂・ニャォりんベッド・3F椅子)を探しても、見当たらない。
洗濯物を干しに行くと、ベランダ横の長椅子の毛玉が・・・
こんなところに居たのと、もふると、確かに心地よい涼しさ(^ー^)v
2度目にカメラを用意して洗濯干しに・・・e-94

ジェル宅は、1Fe-208 2F店舗 3F4F住居
2~4Fを春夏秋冬・暖かい、涼しい・気持ちいい場所を、好き勝手に移動しているジェル姫です(^^)

枯らせないように、水栽培して2週間は、もたせたいですね\(≧▽≦)/
ジェルは、先ほども4Fで寝込んでいました。
  1. 2010/06/11(金) 13:44:56 |
  2. URL |
  3. ニャォりん #EoPzPHLA
  4. [ 編集]

ジェル姫様は快適な場所をちゃ~んと“お見通しだぁ!”(TRICK風で…)
姫のお家は風通しがよくて、陽も当たって、爽やかで…私が姫とチェンジしたいですよん(^人^)

エノコロ草…恥ずかしながら“猫じゃらし”としか知らなかったデス(恥)
  1. 2010/06/11(金) 18:30:07 |
  2. URL |
  3. sanaembow #-
  4. [ 編集]

エノコロ草がもう出てますか!
じゃ、ゆきじゃらし用に取ってこなくちゃね♡

↑に行くほど涼しいかな?階段上がっていい運動になるねぇ
  1. 2010/06/11(金) 19:32:47 |
  2. URL |
  3. koichan #-
  4. [ 編集]

猫がくつろいでいる場所は人間にとっても過ごしやすい場所なんですよね。
ちゃんと知ってるんですよね。

ジェル姫、ホントに敷物と一体化してる~( ̄m ̄*)
隠れてるつもりだったのかな?
チョコッと伸びは可愛いですよね~(〃▽〃)
  1. 2010/06/11(金) 19:40:03 |
  2. URL |
  3. ニャーヨ #-
  4. [ 編集]

気持ちよさそ~♪

そうですよね、猫さんは おうちの中の
一番快適な場所を知ってますもんね★
ジェルちゃんに聞けば、今日のこの時間はココ!ニャン♪って
教えてくれそう~(^m^) うふふ♪

今日の関西は夏日でした~!
シーツやら何やら洗って干して取り込むと、
至るところでジェルちゃんのように
敷物と一体化が見られました(≧∀≦)ノ

  1. 2010/06/11(金) 23:58:00 |
  2. URL |
  3. 鯛子 #zwmGAl4I
  4. [ 編集]

sanaembow 様へ

コメントありがとう e-466
ジェル姫様は快適な場所をちゃ~んと“お見通しだぁ!”(TRICK風で…)
季節が代わるごとに、居心地の良いところ知っていて、そこに気が付くと居る(^o^)/
凄いと思う!
エノコロ草ってなんか、癒してくれそうな名前ですよね(≧∇≦)
  1. 2010/06/12(土) 19:06:20 |
  2. URL |
  3. ニャォりん #EoPzPHLA
  4. [ 編集]

こいちゃんへ

コメントありがとう e-466
陽がギンギンに照っていなくて、風があるときは、上の階が気持ちいい。
でも、瓦の照り返しや、トタンの暑さで、4Fは蒸し風呂状態。
2Fや、e-208の方が涼しいこともあるよ(^^;)
道端の草は、除草剤に気をつけないと、せっかくの物が、泡吹く事になると大変ですよね。 
  1. 2010/06/12(土) 19:16:02 |
  2. URL |
  3. ニャォりん #EoPzPHLA
  4. [ 編集]

ニャーヨ様へ

コメントありがとう e-466
ジェル姫、ホントに敷物と一体化してる~( ̄m ̄*)
もふっと感がよく似ていると思う。
きっと完璧に隠れている夢を見て寝ているジェルだと思う(^m^)
ちょこっと伸びた後には、あくびが・・・と狙っていたのに、
そのまま寝込んでいました(´。`)
  1. 2010/06/12(土) 20:58:13 |
  2. URL |
  3. ニャォりん #EoPzPHLA
  4. [ 編集]

鯛子さまへ

コメントありがとう e-466
今日のこの時間はココ!ニャン♪って
教えてもらっても、残念ながら、荷物が多いニャォりん家は、ジェルの長さ幅しかいい場所は無いのです(><;)
至るところでジェルちゃんのように 敷物と一体化が見られました(≧∀≦)ノ
ですうよね、大所帯のにゃんたたまかない衆ですもの、
気をつけないと『猫踏んじゃった♪』実践編になっちゃうかもしれないですよね(≧◇≦)
真夏日でも蒸さないで、くれるといいのですが・・・

  1. 2010/06/12(土) 21:11:26 |
  2. URL |
  3. ニャォりん #EoPzPHLA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jelhime17th.blog101.fc2.com/tb.php/272-b7d78a33
| ホーム |
