la cinq ジェルにゃ…の季節・樹理の風

19歳7ヶ月のジェル猫ありがとう!やんちゃ坊主ジュリ猫もよろしく♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

珍しいね

今日は朝から雨
降ったり止んだり 明るい雨 


ジェルが、4時半ごろ、鳴きながら後を付いてくる
よし、写真撮っちゃうぞ(^o^)/
カメラ目線のまま、フラッシュ付いてもこっちを見ていてくれた

鳴いていたにので、ベェの顔に・・・(ピンボケ

10/5/19何か言いたい?

まだ見てくtれるの?

10/5/19何か言いたい?2

何が言いたいのかな?

10/5/19何か言いたい?3
 
近づきすぎて、またピンボケ(≧。≦;)

でもね、ジェルの瞳、こんな雨降りは、緑がひときわ綺麗になる

この次は、美しく撮るからね 




にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
エメラルドグリーンの瞳の ジェルにゃ
ポチポチ お願いしますね 







ニャォりんの呟き

ジェルは、また最近嘔吐がある。
毛玉吐きだけではないように思う。

上の写真撮影の後、せっかく食べたカリカリを吐く。
まとわり付いて、鳴いていたのは、気持ち悪いから何とかしてのサイン・・・

3月の点滴でのジェルの抵抗が、医者に行く事を私に躊躇させる。
猫ちゃんにとって医療とは何だろう・・・
猫ちゃんの幸せって何だろう・・・

考えては、打ち消して、また、考える (´。`)

昨年11月に治療をしなければ、ジェルは春を迎えられなかったと思う。
それでいい、そうしようと思っていた。
だから、始めたブログ。
先代猫を看取った経験から、予想は出来たから。
でも、今、ジェルはここに居る。

また、振り出しに戻った気がする。


雨の日は、負の想いが胸をいっぱいにする。
ドライブすると、吹っ切れるけど、夜は見えにくいから止めておく。

がんばっているお友達猫ちゃん・ママさん、、大丈夫、一緒に頑張るよ!




  1. 2010/05/19(水) 20:00:00|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10
<<感謝です! | ホーム | 陽に透ける耳>>

コメント

分からないけど、どうなったとしても
ジェルニャはニャオりんを恨むことはないよ。
幸せだったと思ってくれるよ。
  1. 2010/05/19(水) 21:38:43 |
  2. URL |
  3. koichan #-
  4. [ 編集]

ニャォりんさん

ゲーが続くと不安になりますよね。
ウチも同じです。

振り出しに戻ることはマイナスに見えて実は逆。
また頑張れるチャンスが与えられたということだから…。
それが許されない事の方が
どれだけツライか…経験者は語る、です(^_^;)

不安な時はジェルちゃんを見つめてみて下さい♪
きっとニャォりんさんを信頼のまなざしで
見つめ返してくれるでしょう? それが答えだと思うのです。
お互い高齢ちゃんと暮らす者として
ゆっくり乗り越えていけたらいいですね♪

  1. 2010/05/19(水) 23:30:16 |
  2. URL |
  3. 鯛子 #zwmGAl4I
  4. [ 編集]

こいちゃんへ

コメントありがとう e-466
雨で蟻がたくさん室内に入ってきて、その駆除をしていたら
センチメンタルな心の旅に迷い込んでしまった、ニャォりんです。
記事書いている時、ジェルはウロウロしていて、2Fの電気を消す時ご飯の器を見たら、
きれいに空っぽでした。食欲はそこそこある(^^)
今朝まで、ゲェーが無いから、大丈夫!
今日は、幹事打ち上げ会だから、気晴らししてきますね (≧∇≦)/
  1. 2010/05/20(木) 07:27:15 |
  2. URL |
  3. ニャォりん #EoPzPHLA
  4. [ 編集]

鯛子さまへ

コメントありがとう e-466
鯛子さんも、一人で決める不安はありますか?
高齢ということは、私達(まだ若いつもりe-350)には、想像のつかないものがあります。
若さは昨日より明日は出来る事が増えるけど、老いは今日出来たことが明日出来なくなる。
↑コメにも書いたのですが、ありんこ駆除で凹み(この蟻は何のために生まれてきたのだろう・・・)、
ちょい、ボヤキのニャォりんになってしまいました。
昨夜から今朝にかけて、ジェルはご飯をしっかり食べて、お水飲んで、e-207して、朝風呂一緒にまったりe-224
今のところゲェーは無し!

振り出しに戻ること・・・が許されない事の方が どれだけツライか…経験者は語る、です(^_^;)
そうでした(^ー^)
忘れていました♪
見つめてくれていますよ!穴が開くほどに・・・
いっそ、肉たっぷり着ぐるみを一皮分、その瞳から出す念力ではがして欲しいものです(≧∇≦)

ゆっくり乗り越えていけたらいいですね♪
はい!本当にそう思います(*^ー^*)

  1. 2010/05/20(木) 07:46:25 |
  2. URL |
  3. ニャォりん #EoPzPHLA
  4. [ 編集]

キューっと胸が痛みます。
高齢猫さんとの日々は、ニャォりんさんが書かれているように
自分には分からない『高齢』の時間。
ちょっとした事でも、気になり心配になるんですね。
でも、ニャォりんさんは1人じゃないよ。
お友達さんも、ブログ友さんもいるし
弟子ちゃんもいるんだもん。
ジェルちゃんと視線で会話しながら
焦らずにいくのがいいのでは・・・と思って。
病院に行くか行かないか決めるのも、毎日毎日決断を焦ることはないのでは・・・

経験がないので こんな書きかたしてすみませんm(_ _)m
  1. 2010/05/20(木) 10:16:52 |
  2. URL |
  3. シロクマ #-
  4. [ 編集]

もし吐き気が治まらないようなら吐き気止めを飲ませてはどうでしょう?
うちも常備薬としてもらってあります。
何を吐くにしても、その行為そのものが高齢猫には負担になると思います。
少しでも軽くしてあげたいですよね(^^)

以前、動物看護士さんのブログで「高齢猫に大切なのは治療ではなく介護と看病」とありました。
もちろん治療も大切・・・という前提での話だと思いますけどね。
後でこうすれば良かった・・・とか、ああしなければ良かった・・・とか、後悔だけはしないようにしたいですよね。
  1. 2010/05/20(木) 14:09:56 |
  2. URL |
  3. ニャーヨ #-
  4. [ 編集]

シロクマ様へ

コメントありがとう e-466
でも、ニャォりんさんは1人じゃないよ。
はい、本当にそう思います(^ー^)
今日は、ジェルも落ち着いて、カリカリご飯をしっかり食べています。
今なんか、伊香保温泉の湯の花饅頭を皮ごと1/3ほど食べましたよォ~e-427
ジェルは甘党です!
ブログで若い猫ちゃんたちを見ていて、フッと不安になる。
ジェルの事何か見落としていないかな・・・って。
見つめられると余計に考えてしまうのです。
まぁ、凹んだ後は、甘い物食べたし、
ジェルちゃんと視線で会話しながら 焦らずにいくのがいいのでは・・・と思って。
これで、いきますね p(*^o^*)q
お騒がせしました。もう、大丈夫ですよ!
  1. 2010/05/20(木) 17:54:04 |
  2. URL |
  3. ニャォりん #EoPzPHLA
  4. [ 編集]

ニャーヨ様へ

コメントありがとう e-466
ちょびちゃんのことや、色々考える事が重なって、
ジェルもここ一週間ほど、夜中もご飯を食べると吐いていたので、滅入ってしまったニャォりんです。
吐き気止めを飲ませるというのも有りなんですね。
この次お医者さまに相談してみます。
「高齢猫に大切なのは治療ではなく介護と看病」
私も、そう思っています。高齢でなくても、病を持った猫ちゃんは毎日の家族とのかかわり方が大切だと・・・
後悔だけはしないようにしたいですよね
今のうちに、悩みまくっておきます(^^;)
また、弱音を吐いて、凹みますが、その都度凹みは私の下腹ポッコリのように、
希望に変えて膨らまします!
お騒がせいたしました。元気になってます!
  1. 2010/05/20(木) 18:05:25 |
  2. URL |
  3. ニャォりん #EoPzPHLA
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/05/20(木) 18:24:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

鍵コメ様へ

コメントありがとう e-466
きっと、雨のせいですよ e-95 凹んでしまったのは!
“吐き止め”のお薬
のことは、確認して、常備薬にしたいと思います。
ご心配かけてすみません。
復活して、元気ですよ。
あたしは、永遠の姫様ニャン老いなんかに負けないニャン!!!(byジェル)
  1. 2010/05/20(木) 19:27:10 |
  2. URL |
  3. ニャォりん #EoPzPHLA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jelhime17th.blog101.fc2.com/tb.php/249-08fdd3cd
| ホーム |
