la cinq ジェルにゃ…の季節・樹理の風

19歳7ヶ月のジェル猫ありがとう!やんちゃ坊主ジュリ猫もよろしく♪

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ストレス解消

今日、整形外科で、長年の腰痛と痺れについて受診してきた。
あと、右手の小指第二関節の痛みもついでに受診。
結果、腰のレントゲン結果の診断は、程よい老化以外は、骨に問題なし(・・;)
痺れは血流の悪さを指摘、ビタミンEの摂取する事で改善目指すことに・・・(ーー;)
小指は、関節炎(ケンザンで差したような痛みがある)・・・(^^;)


ホッとして、今までの憂さ晴らしにショッピング

ジェルのご飯皿を購入 
右はメラニン樹脂製・・・お風呂用に
何でも、横に広いのは、おひげが当たらない用にだそうです。
左は、レトルトが食べやすいと書かれてあります。
どちらも¥780
10/5/11器
可愛いです 

10/5/11器2
10/5/11器3
回りが猫柄 (*^~^*)


でぇっ、
姫はというと・・・
10/5/11器4
                 食べられるんなら何でもいいニャン

10/5/11器5

ご飯が逃げにくいかな・・・

10/5/11器6


やっぱり、食べ終わると横向きですか?ジェル姫さま・・・・・






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
楕円は今度食べてみて ジェルにゃ
ポチポチ ランキング応援よろしくニャン 

スポンサーサイト


  1. 2010/05/11(火) 23:49:42|
  2. ワタシ事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<安眠場所 | ホーム | 分かってやってる>>

コメント

かわいい食器♪

ニャォりんさん。腰痛と小指の関節イタイタなんですね.・゜゜・(/。\)
でも骨なんともなくって良かった。
腰も辛いですもんね。
私も腰も肩も凝ったらゲロゲロ。
腕も指もしびれてツリまくります。
やっぱビタミンと血流大事なんですね。

憂さはらしのお買い物がジェル姫の可愛い食器♪
姫は幸せものですねぇん♪
食べ易い形に工夫されてるのかぁ♪
ジェル姫どぉやった?
うれしいお顔見せてぇ。。。(o^<^)o
  1. 2010/05/12(水) 00:05:46 |
  2. URL |
  3. かーにゃん #Cfdte9j2
  4. [ 編集]

お互い老化は避けられませんね・・泣
でも異常なくてよかったです。関節炎は職業病みたいなのもあるのかなぁ。。私も耳鳴りもあるから、総合ビタミン剤を飲んでますよ、たまに~水分取って血が粘らないようにもしないとだめですね・・

カメラ嫌いの薬があるなら私も欲しい・・
昨夜もアップで撮ろうとしたらにげられた・・
  1. 2010/05/12(水) 09:56:20 |
  2. URL |
  3. koichan #-
  4. [ 編集]

食器、可愛いですv-10
いいなぁ~ジェルちゃんは・・・我が家は100均のステンレスですよ(-0-;)

ニャォりんさんも、腰痛とか痺れとか悩まされてるんですね~。
結構いらっしゃるようですね。
私も・・・血行不良ですし、腰痛持ちだし あとは色々(^^;)
お医者さんに「程よい老化」とか言われるんですか・・・
それも複雑ですよね(--)

↓毛細血管の活性化はですね~
TVで見たんですが「シナモンパウダーを0.6g摂取する」と
加齢による毛細血管の死滅を防げるそうで・・・
毛細血管が元気じゃなくなるから、シワ、シミ、たるみが起きると
その先生が言ったもんだから、飛びついた訳ですよ(笑)
効果の程は、まだでませんがぁ~(^^;)
乞うご期待(笑)
  1. 2010/05/12(水) 10:41:20 |
  2. URL |
  3. シロクマ #-
  4. [ 編集]

お大事に

腰痛も辛いですが(ギックリ腰経験五回)小指の関節痛も痛そうですね…
以前、小指の先が折れて欠けた時の痛みったら∑(>д<)
(リハビリの時は先生を殴ろうと思ったくらい痛かったです)
他所の骨折の比じゃないくらいでしたo(T◇T)o
(ちなみに格闘家ではありませんが…笑)

ニャオりんさん、骨に異常がなくて本当によかったですよ~(´▽`) ホッ
でもお大事にして下さいね。リハビリとかされるのですか?

憂さ晴らしにはショッピングですよね(・ω・)b
私は百均へ走りますが(笑)
ジェル姫様の食器可愛いですね~お髭が当たらないように配慮されてるなんてビックリですw(*゚o゚*)w
ちなみにうちの百均ブタちゃん食器は全て粉砕されました(T△T)
  1. 2010/05/12(水) 13:34:10 |
  2. URL |
  3. sanaembow #-
  4. [ 編集]

かーにゃん様へ

コメントありがとう e-466
そして、お気遣い感謝ですm(_ _)m
ジェルが、パテのご飯を食べる時、パテを追いかけて、周りにこぼす(´_`)
きっと、食器形状が問題なのかも知れないと思い
今回、その答えのような事が書いてあったから、試しに、2つ購入してみた(^^)
かわいい食器♪であったと言う事も買った理由ですよ
300円くらいだったら、言う事なかったけど、ちょっと高いe-233

腰痛暦は中学校時代からです。ぎっくり腰はここ10年の間に3回以上経験してます。
小指の痛みは2月頃から(突き指したのかな・・・)
> 私も腰も肩も凝ったらゲロゲロ。
それって、頭痛も伴うので、嫌ですよね(><;)(頭痛薬もタイミング逃すと効かないから)
靴下用の貼るホッカイロを肩・首筋に張って、暖めて血流を良くして、
何とか回避しています。
靴下用は、かなり急激に熱くなるので、タオルに包んで熱さ調節した方がいいです。これからは特に!
腕も指もしびれてツリまくります。
頚椎が1つ変形してるから、首の回りは普段から解すように心掛けて、頑張ってます(^o^)
ビタミンは生の野菜等で摂取したいところだけど、サプリで補うようにはしています!

憂さはらしのお買い物がジェル姫の可愛い食器♪

もちろん、食品や自分の物の仕入れて来ましたよ (^^)v
ジェル姫どぉやった? うれしいお顔見せてぇ。。。(o^<^)o
今日も失敗しました。嬉しい顔よどこへ行ったのォ~(≧≦)
  1. 2010/05/12(水) 15:24:15 |
  2. URL |
  3. ニャォりん #EoPzPHLA
  4. [ 編集]

こいちゃんへ

コメントありがとう e-466
そして、お気遣い感謝ですm(_ _)m
ニャォりんは、ドジだから、左の股関節の痛みと違和感について、先生に質問するのを忘れて
リハビリ室の先生に、痛むことを言ったら、それは股関節、先生に聞いてみるといいですと言われ、聞き忘れに気が付きました(≧◇≦)
でも、骨は
年なりだそうですから、これからトレーニングして、鍛えるつもり・・・なんだけど(・・;)
ニャォりんも耳鳴りしっぱなし、総合ビタミン系サプリ摂取だよ
回帰水1日3L健康法頑張っています e-263
カメラ嫌いの薬があるなら私も欲しい・・ 昨夜もアップで撮ろうとしたらにげられた・・
これは、一眼レフなるカメラを手に入れないとダメかも・・・(>。<;)
望遠レンズ欲しいなぁ~~~
  1. 2010/05/12(水) 15:54:00 |
  2. URL |
  3. ニャォりん #EoPzPHLA
  4. [ 編集]

シロクマ様へ

コメントありがとう e-466
そして、お気遣い感謝ですm(_ _)m
食器、可愛いですv-10
今まで、ジェルも百均の陶器の小鉢
時々、洗って水切り籠にあると、友がおかずをのせていた・・・(ーー;)
なので、思いきって、ストレス解消の買い物の言い訳に買ってみたのです (*^~^*)v
だから、ジェルはそのこと分かっているのか、余計嬉しい顔を写真に撮られてくれないのかも・・・e-330
本当は、犬猫の無駄毛取りの櫛を買おうかと悩んだのですが、4700円ぐらいするので、
今回見合わせました(^^;)

ニャォりんさんも、腰痛とか痺れとか悩まされてるんですね~。
年季の入った腰痛なので、評判のいい整形外科でしたから、受診しました。
なんか、スッキリしました。後は私の手入れしだいで何とかなりそうです(*^ー^*)
私も・・・血行不良ですし、腰痛持ちだし あとは色々(^^;)
運動不足が一番悪いのかもしれません。
一日1時間のウォーキングが全身に良い影響を与えるようです(^o^)/
ニャォりんも始めますよ、明日の朝から・・・(^m^)
「程よい老化」 それも複雑ですよね(--)
これは、先生の話を総合するとこう表現するのが、最適かと・・・ニャォりん風に。
要は、ある程度痛みがあっても年齢だから・・・
でも、骨粗鬆症とは言われなくてほっとしてます。

↓毛細血管の活性化はですね~
「シナモンパウダーを0.6g摂取する」

私も何処かで聞いたような・・・
今回はシナモンが売り切れになって無いですか?
効果の程は、まだでませんがぁ~(^^;) 乞うご期待(笑)
待っってますよォ~(^∇^)
蜂蜜をタップリ塗ったシナモントースト、大好きですe-266
  1. 2010/05/12(水) 16:22:50 |
  2. URL |
  3. ニャォりん #EoPzPHLA
  4. [ 編集]

sanaembow 様へ

コメントありがとう e-466
そして、お気遣い感謝ですm(_ _)m
お姉さんも(ギックリ腰経験五回) 
なんですね(>o<)お姉さんスリムなのになぁ・・・?
初めてギックリ腰は、包丁を持ったまま腰を捻ったらギクッ 包丁がテーブルに置けず、立ち往生。
少し落ち着いてから、鍼灸医院へ
小指というか、指は神経が集まっているので、余計痛みに敏感のようです(〒。〒)
以前、小指の先が折れて欠けた時の痛みったら∑(>д<) (リハビリの時は先生を殴ろうと思ったくらい痛かったです)
今回、私は、レントゲン技師さんに対して、そう思いました(^^;)
だって、4本指曲げて、小指を伸ばすのが一番痛いのに、そうさせて、「ハイ動かないで!」
参りました・・・(≧_≦)
リハビリとかされるのですか?
病院まで空いている時間帯で45分かかるから、リハビリの先生がお上手なのですけど、考え中なんです・・・週一で通うのもありかなって・・・(^^)
憂さ晴らしにはショッピングですよね(・ω・)b 私は百均へ走りますが(笑)
私も、お隣の百均を確認して、ペットショップで購入しちゃいました。
もう少しお安けりゃぁいいのに・・・とブチブチ言いながらレジへ行きましたよ(≧∇≦)
お髭が当たらないように配慮されてるなんてビックリですw(*゚o゚*)w 
ちなみにうちの百均ブタちゃん食器は全て粉砕されました(T△T)

猫ちゃんの髭って、気難しいのね、持ち主と同じで・・・
まぁ、器を変えて、ご飯が進んでくれれば、それでいいかと思っています(^^)
ブタちゃん可愛かったのに・・・残念ですニャン、
3ニャンが協力して粉砕したのかニャン?(byジェル)
  1. 2010/05/12(水) 16:51:47 |
  2. URL |
  3. ニャォりん #EoPzPHLA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jelhime17th.blog101.fc2.com/tb.php/241-78801aaa
| ホーム |
