la cinq ジェルにゃ…の季節・樹理の風

19歳7ヶ月のジェル猫ありがとう!やんちゃ坊主ジュリ猫もよろしく♪

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ジェル姫マタタビ道中記 信州 3

4/12(月)ログハウスに10時に戻る
相変わらずの強い雨  本当に明日は晴れて満開の桜を青空の下見ることが出来るのでしょうか・・・





困った事に、ニャォりん・弟子・友は昨年の高遠桜見物に雨を  降らせた経験ありニャン
まして、ニャォりんは、自他ともに認める「雨女・雪女」なんですニャン
今回お花見参加の 母娘さん と、
ゴルフはいつも晴れ  印パパさんからお借りした デジカメ 
そして あたし が、頼みの綱ニャン (≧_≦)

 でチッコ済ませて、お水とカリカリの食事も済ませて、
オコタとホットカーペットでまったりしている間に
弟子が外の温泉に入ってきて  温めだけど、温まったよ♪
友が、温泉までは足元が危ないからと、内湯に入って  きたニャン
その間、ニャォりんは、友のベッドにお布団を敷き
自分のお布団を、あたしのオコタの隣に枕が来るように、敷きましたニャン

10/4/12ログハウス3

11時、ニャォりんが弟子を車で5分程の寮へ  弟子を送りに行って戻ってきたニャン

 ここでも、ニャォりんと一緒にお風呂に入ったニャン
木の香りのするキレイな浴室だったニャン 
湯船のお湯  を飲んじゃったニャン

お風呂から出て、オコタとニャォりんの枕、ホットカーペットの上を自由にゴロンゴロリン寝てたニャン

10/4/13ホットカーペット好き


夜中、友が2回  へ起きてきたニャン

雨の音は3時過ぎも聞こえてたニャン


*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*

4/13(火)朝5時に目覚めて、身支度をする
友も15分頃起きてくる
5時半、弟子に電話  彼も起きていました (^^)v

布団を片付け、6時5分前外へ出る

やったね!
雨が上がってる
目の前に広がる景色 

10/4/13朝もやの6時中

10/4/13朝もやの6時中2

車にキャリーバッグを運んで ついカメラを構えてしまいました

10/4/13朝もやの6時中3

南アルプス連邦 と雲海・・・朝靄・・・



あたしは友に抱かれて後部座席 
弟子の寮裏のコンビニ前で、中央アルプス連邦・・・が美しくそびえていたニャン

10/4/13中央アルプス連邦駒ケ岳
 
晴れたニャン
あたしの心がけのせいだニャン (*^ー^*)  ニャォりん達も嬉しそうに 綺麗な青空にはしゃいでたニャン

寮で弟子と運転手を換わってもらって
あたしはニャォりんの膝の上ニャン 良かったニャン 




次回は高遠城址公園編です (^^)
ジェルファミリーの全貌が明かされる・・・






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
無事ログハウスでの一夜を明かした ジェルにゃ
ポチポチ応援お願いニャン 























今日のジェル

4/21(水)今日は、お洗濯日和 
でもジェルにゃは・・・

10/4/21ここがいいニャン
         やっぱり、ここがいいニャン

電源は入っていないです (・・;)





悲しいお知らせです
『B.C.と申しますが。』 の B.C.ちゃんが、17歳と9ヶ月、Pさんの所から、虹の橋へ旅立たれました。3時18分。
病気の中、頑張って生きていた姿を通して、最後まで諦めないことを私に教えてくれました。
B.C.ちゃん、ありがとう!またね、いつか会えるね!

10/4/21一緒にいるよ
一緒に並んで、毎日応援していたニャン


スポンサーサイト
  1. 2010/04/21(水) 23:56:20|
  2. ジェルと旅|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10
<<あれっ・・・ | ホーム | ジェル姫マタタビ道中記 信州 2>>

コメント

幻想的で素敵な景色を拝ませて頂きました~(*・人・*)
前日の雨が嘘のようなお天気になって、本当によかったですね!!
これもひとえに…ジェ…ニャオりんさんの日頃の行いですねぃv( ̄ー ̄)v
『高遠城址公園編』を楽しみにしておりまっす!
“ジェルファミリーの全貌が明かされる”もドキドキしていますーw(*゚o゚*)w
ジェル姫様はオコタが似合うニャン!(←Σ(・o・;) ハッ!うつってしまった…)

  1. 2010/04/22(木) 00:51:02 |
  2. URL |
  3. sanaembow #-
  4. [ 編集]

晴れて良かったですね~!!ニャオりん雨女だからなぁ(笑)
最強の晴れ女母娘さん達がいて良かったですね
もちろんジェル姫とね!
sanaembow姉さんみたいにニャオりんのひごろの行いが・・なんて言わない!ジェルニャのおかげなの♡
ああ~でも見るだけで行った気分になりますわ
そうそうネットで見ましたのよ。1500円プラスでペットOK
なんていいですねぇ、綺麗だし。
さて次が楽しみ~
  1. 2010/04/22(木) 09:29:20 |
  2. URL |
  3. koichan #-
  4. [ 編集]

sanaembow 様へ

コメントありがとう e-466
PC調子はどうですか?

高遠城址公園へ行くのなら、高遠町に宿泊した方が良かったのですが、
時折々に見せる山腹ならではの 幻想的で素敵な景色を期待して
『みはらしファーム 愛和の森ホテル』に泊まったのです。
ただ、雨だと何にも見えないから心配してたの!
これもひとえに…ジェ…ニャオりんさんの日頃の行いですねぃv( ̄ー ̄)v
そんなに、気をお使い召されるな、お姉さん(^^;)
雨女に自覚は27年くらい前からあるんで・・・
日照りの時には、呼んでね p(^o^)q
ジェル姫様はオコタが似合うニャン!(←Σ(・o・;) ハッ!うつってしまった…)
毎日ニャンニャン書いていると、日常口に出てくるので、お姉さんも試して見てニャン (・m・)ヤベェ(群馬弁)
  1. 2010/04/22(木) 13:26:17 |
  2. URL |
  3. ニャォりん #EoPzPHLA
  4. [ 編集]

こいちゃんへ

コメントありがとう e-466
最強の晴れ女母娘さん達がいて良かったですね もちろんジェル姫とね!
まったく、お世話になりました m(uu)m
ジェルニャのおかげなの♡ ハイ、その通りです!
天気に対しては、言い訳しません (≧ー≦)


ホテルのHP見てくれてありがとう。
部屋の様子を撮影するのをすっかり忘れてたニャォりんなんです (〒_〒)
車の移動で、落ち着いて水分補給が出来なかったから、腎不全には厳しいかなと心配だったから、カメラを構えてジェルを必要以上に緊張させたくなかったのもある (^^;)
次回は桜てんこ盛りに・・・ 
  1. 2010/04/22(木) 13:38:01 |
  2. URL |
  3. ニャォりん #EoPzPHLA
  4. [ 編集]

お天気が良くてよかったですね(^^)
これもひとえに日頃の行いの成果・・・ですよねッ!?
何でも次回はジェルファミリーの全貌が明かされる!?とかΣ(@Д@)
高遠城址公園より楽しみだったりして( ̄m ̄*)

B.C.ちゃん、本当にがんばりましたよね。
今日の雨は涙雨かもしれませんね・・・。
そう言えば・・・シロの時も翌日は雨でした。
  1. 2010/04/22(木) 15:12:59 |
  2. URL |
  3. ニャーヨ #-
  4. [ 編集]

いいなぁ♪

ジェル姫おこたごと、一緒に満喫できて
いいなぁ♪
賢いなぁ♪
沢山思い出が出来てよいですよね(^^♪
ジェル姫ひとりでお留守番よりハッピーハッピーですね(*^_^*)

壮大な景色も見せてもらえて、嬉しいです♪
  1. 2010/04/22(木) 15:14:54 |
  2. URL |
  3. かーにゃん #hT0VzoZg
  4. [ 編集]

ジェルファミリーの全貌が明かされる・・・って
なに?何なのよぉ~?
かなり気になりますねぇ(笑)
でも、本当に素敵な光景。
自然が作り出す風景の素晴らしさを見せて貰って
ありがとうですm(_ _)m

B.C.ちゃん、虹の橋でご家族さんと再会できる日まで
元気に楽しく待ってるでしょうね。
今、その存在に触れること、見つめる事ができなくなって悲しいし
寂しいでしょう・・・
でも、また会える、待ってるはず・・・そう思うと気持ちが少し救われます。
ニャォりんさん、励ましてあげて下さいね。
  1. 2010/04/22(木) 16:23:10 |
  2. URL |
  3. シロクマ #-
  4. [ 編集]

かーにゃん様へ

コメントありがとう e-466
いいなぁ♪ ジェル姫おこたごと、一緒に満喫できて いいなぁ♪ 賢いなぁ♪
正直、生まれて初めての長旅。腎臓の事、高齢の事、色々考えて、最後の決め手は、
お・こ・た
これがあれば、ジェルはくつろげる!って(^ー^)v
気候も、春なら寒さをしのぐすべはいくつかあるし、抱っこしていれば、何とかなるさと・・・
正解でした e-465
ジェル姫ひとりでお留守番よりハッピーハッピーですね(*^_^*)
ホテルに預けても、誰かに家に来てもらっても、家族の顔が見え、声が聞こえる方が、車酔いよりましかと思いました (≧ー≦)
連なる山々に囲まれ満開の桜をジェルと一緒に見られて、最高に幸せですe-266
  1. 2010/04/23(金) 11:44:31 |
  2. URL |
  3. ニャォりん #EoPzPHLA
  4. [ 編集]

シロクマ様へ

コメントありがとう e-466
なに?何なのよぉ~?
おっ、予告に惹かれましたか、シロクマさん!(^m^)お楽しみに!
期待外れにはならないと思う(苦笑)
自然が作り出す風景の素晴らしさ
本当にそう思いますe-420 でも、弟子は毎日見ていると、そこまで感激しないなんて、言ってくれます。
日々の中で、当たり前すぎて見落としている事 って意外と大切なことがあるのでしょう!猫ちゃん達とのやり取り、子供、パートナー、親・・・自分軸で考えてしまうからね・・・ああして欲しい、こうなって欲しい、って。
この旅は、瞬間だし、断片だし、まとまらなかったけど、ジェルファミリーの事を色々考えてこれから進む道を示してくれたような気がします (*^_^*)
B.C.ちゃん、虹の橋でご家族さんと再会できる日まで 元気に楽しく待ってるでしょうね。
ありがとうございますm(_ _)m
触れること、見つめる事 これを失う事が別れなんですよね・・・
私は『虹の橋』の存在を知らなかったら、先代猫の事を21年経った今も受け入れられていなかったと思います。
でも、また会える、待ってるはず・・・そう思うと気持ちが少し救われます。
ブログを始めて、暖かく声をかけて下さる皆さんに出会えて、幸せです。ありがとうございます!
  1. 2010/04/23(金) 12:35:54 |
  2. URL |
  3. ニャォりん #EoPzPHLA
  4. [ 編集]

ニャーヨ様へ

コメントありがとう e-466
お返事の順番を間違えてごめんなさい m(_ _)m
お天気が良くてよかったですね(^^) これもひとえに日頃の行いの成果・・・ですよねッ!?
ニャォりんは、本当に 雨雪女 なんですe-191
わざわざ、群馬から東京に行って雪に降られるe-60ジェル市は降ってないのに・・・(><;)
昨年の花見も前日まで快晴 e-44 私より晴れパワーの強い友人がいないと行く先の天候は e-95 弟子も、e-167がせいぜい!
今回も15時には雨がパラリ・・・ジェルのパワーだね!(^o^)
何でも次回はジェルファミリーの全貌が明かされる!?とかΣ(@Д@)
なんか、予告の重要性を、感じています (^。^;)
確かに、映画も予告に引かれて観に行きますよね!
大変だぁ~怖いなぁ~皆さんの期待に添えなかった時が・・・(≧o≦;)

B.C.ちゃん、本当にがんばりましたよね。
はい、そう思います。自分の経験とリンクして、思い出すたび泣けます。
涙雨のせいですね。
シロちゃんの時も翌日はお空が涙で送ってくれたのですね。
ネットは辛いですね。飛んでいって抱きしめたい思いが歯がゆい思いに変わる。
繋がりが嬉しいのに、何も出来ない自分に気付いて、ため息をつく・・・
時々、私には向かないのかな・・・って考える時がある。
えぇい!こんな事では、B.C.ちゃんに笑われて、虹の橋で遭えなくなっちゃうよね(^^;)
  1. 2010/04/23(金) 12:58:32 |
  2. URL |
  3. ニャォりん #EoPzPHLA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jelhime17th.blog101.fc2.com/tb.php/220-8042e5f9
| ホーム |
