la cinq ジェルにゃ…の季節・樹理の風

19歳7ヶ月のジェル猫ありがとう!やんちゃ坊主ジュリ猫もよろしく♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ジェル姫マタタビ道中記 信州Ⅰ

1泊 1.5日 走行距離616.8キロ のドライブ旅の 始まり始まり!


4月12日月曜日
天気は雨模様 
今日は、いよいよ未知の世界へドライブですニャン 
ニャォりんは、午前中仕事をして路銀  を稼いでいましたニャン

13:30 ニャォりんの 愛車ヴィッツ  (3ドア)に
ジェルトイレ・オコタ・キャリー・毛布 ~ 弟子への食料・回帰水・着替えなど・・・
ヴィッツの中は、これ以上詰めないほどって感じですニャン
あたしの荷物が場所をとってるニャン

出発!

って1キロほど走って、ニャォりんが「忘れた!」・・・Uターンしますニャン
ニャンと現金  とパソコン  を シャットダウン し忘れてましたニャン (≧o≦)
戻ったついでにジェル友  済ませたニャン




平日なので、100キロ以内のETC割引を使うため、駒方ICから佐久ICを高速で走ります 

ジェルは18年間 20分以上  に乗っていた事がありません (^^;)
後部座席を、ジェルと友とオコタ で使います
助手席は、その他の荷物がいっぱい

ジェルは伊那までのドライブの間 ほとんど寝てません (いつも、二人は昼寝してます )




15:00 横川SA 
雨 
ニャォりんは、あたしを抱いて、ジェル友と一緒に 
戻って、あたしに  お水だけ飲んでカリカリは食べたくなかったから無視したニャン
ニャォりんと友は、温かい抹茶ミルクを飲み、到着予定時間をホテルへ連絡してたニャン 
15:30出発

佐久ICから少し走って 『ちゃたまや』 で 『ロールケーキ』 を夜食と称してニャォりんが買ったニャン
ダイエット中なんだろうに、いいのかニャン? (・。・;)

あたしは、ニャォりんの懐に入って運転見てたり
友の膝の上、オコタの中、カーブのGや振動が嫌で、にゃんにゃん文句言っちゃって、落ち着けなかったニャン (><)
地面が動くの嫌いニャン

18:10 弟子の寮に到着
洗濯ものと回帰水を降ろして、弟子が座る場所を確保
オコタもしまわれちゃったニャン

18:30ホテルにチェックイン
ニャォりんが明日の『高遠城址公園』は6時から開園と聞き
早朝出発もあるからと、会計も済ませて

いざ、ログハウスへ行くニャン

弟子に抱かれて 激しい  の中、ログハウスへ一番乗りニャン




ジェルと友に部屋へ入ってもらい
弟子と荷物の搬入に  とログハウスを何回か往復する

大事なトイレを先ず移動  
10/4/12ログハウス2

そして、オコタを準備  
10/4/12ログハウス3
          やっぱりここが落ち着くニャン

ホットカーペットのスイッチON 
10/4/12ログハウス4
    ホットカーペットが温まって、気持ちいいニャンくつろいじゃうニャン




続きは 『ジェル姫マタタビ道中記 信州Ⅱ』 で・・・








にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
思いのほかログハウスが気に入った ジェルにゃ
ポチポチ応援お願いニャン 











おまけ 



今日は、11月4日に亡くなった友人のお墓参りに、川越へ、高校の同級生と一緒に行って来ました 
 お天気にに恵まれて良かったです (*^ー^*)

喜多院のすぐ側が友人のご自宅です。
ご主人のお母様に、お寺を教えて頂き、移動。
「広済寺」で無事お墓参りが出来ました(^^)
なんだか、ホッとしています。

喜多院は、今から24年ほど前、結婚したての亡くなった友人と、お花見をした思い出があります。
10/4/18川越 喜多院



  1. 2010/04/18(日) 20:00:38|
  2. ジェルと旅|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10
<<ジェル姫マタタビ道中記 信州 特別編 | ホーム | 4月の雪>>

コメント

ジェルちゃんお疲れ様でしたね。
ゆっくり休んでくださいね。
  1. 2010/04/18(日) 22:05:22 |
  2. URL |
  3. あきら #-
  4. [ 編集]

ジェル姫の案内で、道中一緒に動いてる気分になりましたよ
明日も期待大です~

お金忘れて引き返し、夜食にケーキに笑ったぞ^^
  1. 2010/04/19(月) 07:43:25 |
  2. URL |
  3. koichan #-
  4. [ 編集]

あきら様へ

コメントありがとう e-466
戻ってきて二日ほどは、オコタでこもっていましたが、長旅の疲れも癒されたのか、ジェルはいつもの顔で、家の中を動いていますよ (^^)
18日は e-44 お日様ぼっこを楽しんでいました。
  1. 2010/04/19(月) 08:58:47 |
  2. URL |
  3. ニャォりん #EoPzPHLA
  4. [ 編集]

こいちゃんへ

コメントありがとう e-466
次は夜桜見物かな・・・(^^)
お金忘れて引き返し、夜食にケーキに笑ったぞ^^
とにかくばあちゃん二人を連れての行動は、何かと持ち物が増えて
肝心の私の行動・持ち物は最後に確認となるので、もともとオッチョコチョイのニャォりんは、たいへんなのです (^^;)
ダイエットの敵である、このロールケーキは、絶品!
  1. 2010/04/19(月) 09:05:03 |
  2. URL |
  3. ニャォりん #EoPzPHLA
  4. [ 編集]

楽しそうなご旅行でしたね~(荷物は多くて大変そうですが(^▽^;))
お疲れさまでした<(_ _)>
私も旅行をしている気分になっちゃいました!!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
『ジェル姫マタタビ道中記 信州Ⅱ』
楽しみです~o((=゚ェ^=))o''ワクワク♪
  1. 2010/04/19(月) 13:09:13 |
  2. URL |
  3. sanaembow #-
  4. [ 編集]

sanaembow 様へ

コメントありがとう e-466
荷物は多くて大変そうですが(^▽^;)
ジェルのトイレが、車の中で使えるようにと考え、入り口のスペースを作ったら
意外と場所をとりました (・・;)
キャリーも大きめが、がさばる事に・・・大は小を兼ねるけど、オコタを持っていったので、
も少し小ぶりなキャリーが連れ歩くのにも良かったかも・・・(>。<)
私も旅行をしている気分になっちゃいました!!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
そう言って頂くと、嬉しいです e-343
行きは、雨が強かったので、道中の写真が取れなかったのが、残念です!
ジェル語(~~ニャン)が普通の会話に出て困ってます e-441
  1. 2010/04/19(月) 20:00:12 |
  2. URL |
  3. ニャォりん #EoPzPHLA
  4. [ 編集]

ジェル姫、ニャォりんさん、お疲れさまでした(^^)/
600キロ以上走破とは・・・すごいです。
私なんて100キロでグッタリですよ。
続きが楽しみです(^^)
  1. 2010/04/19(月) 20:40:06 |
  2. URL |
  3. ニャーヨ #-
  4. [ 編集]

すご~い!!

600キロ走破したニャォりんさんも
おりこうにしていたジェルちゃんも
お友達も!!結構ありますものね、600キロ!
そりゃ~回復に時間がかかって当然だと思います。
続きが楽しみだけど、ぼちぼちでいいですからね♪
「健康第一、ジェルちゃん第一!」主義でいきまっしょい(≧∀≦)ノ


  1. 2010/04/20(火) 00:05:50 |
  2. URL |
  3. 鯛子 #zwmGAl4I
  4. [ 編集]

ニャーヨ様へ

コメントありがとう e-466
600キロ以上走破とは・・・すごいです。
600キロと言っても、片道220キロぐらいかな・・・
伊那など、長野県内は弟子が運転出来る様になったから楽です (*^ー^*)v
昨年までは、日帰りで550キロ以上走る時もあったから e-125e-282

パートⅡは、夕食と雨の夜桜、温泉、寝床編、どうなります事やら・・・(・。・;)
  1. 2010/04/20(火) 16:39:44 |
  2. URL |
  3. ニャォりん #EoPzPHLA
  4. [ 編集]

鯛子さまへ

コメントありがとう e-466
おりこうにしていたジェルちゃんも
そうなんです。ジェルはドライブ中はニャゴニャゴ文句言ってましたが、車酔いで、粗相するでもなくいい子でした e-465
ただ、雨降りで寒かったのだと思います。晴れていれば、横川SAでジェルの写真を撮りたかったのですが、それどころでは、なかったです (≧。≦)
そりゃ~回復に時間がかかって当然だと思います。
年とは言いたくないお年頃なんですけど、年々復活が・・・集中力が湧き上がってこなくなりました (*´Д`)=3
「健康第一、ジェルちゃん第一!」主義でいきまっしょい(≧∀≦)ノ
伊那から戻ってからは、ジェルとベッタリくっ付いていますよ e-266
うぅ~、仕事がはかどらない事もしばしば・・・(><;)
  1. 2010/04/20(火) 16:55:22 |
  2. URL |
  3. ニャォりん #EoPzPHLA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jelhime17th.blog101.fc2.com/tb.php/215-d9b1e610
| ホーム |
