la cinq ジェルにゃ…の季節・樹理の風

19歳7ヶ月のジェル猫ありがとう!やんちゃ坊主ジュリ猫もよろしく♪

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

朝陽の中

今朝、太陽に光の眩しさに振り返ると
???・・・なんか見える 

朝陽の中に10/3/27 

覗き込んで見る

10/3/27朝陽の中

なんだ、ジェルも朝陽が眩しかったのね (^m^) 一緒だね!

この後も、1時間程、このまま寝ていたようです 




日中も気持ちよくお日様ぼっこ 
写真は取れなかったけど、少し伸びて寝ていましたよ

4時過ぎは、冷えてきたらしく、側に行ったら、オコタを催促されちゃった 

10/3/274時過ぎ
                   もう冷えてきたニャン


小学校の桜が何輪か咲きました 
あと少しで、春爛漫 (*^ー^*)







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
お花見が楽しみね ジェルにゃ
ポチポチ応援お願いニャン 







ゴロニにゃんショップのママさんのメールマガジンからコピーさせていただきました。
ちょっと読みずらいかも知れませんが、
猫砂のことです。
驚きの内容でした。
人間の存在って、必要悪なのかなと考え込んでしまいました・・・(・・;)
良かったら、読んで見て下さい m(_ _)m


2.猫ちゃんいろいろ話(猫砂の危険性)          
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
先日、お客様からあるメールをいただきまして…。 そのメールには、添付のお写真が付いておりました。
セキュリティのチェックをしてから、その添付ファイルを開けてみると子猫ちゃんのカワイイお写真!! でもお腹が異様に膨れているんです。
メールの内容にゾッとした次第。 内容は~というと。
子猫ちゃんと暮らしはじめて、猫砂を【固まるタイプ】のおそらく鉱物系の猫砂を使用されていたんじゃないでしょうか。
その子猫ちゃんが、猫砂を食べる癖があるコのようで、それに気がつかずに、便が1週間も出ないことから病院に連れて行かれたらしいのです。
それで、診断は。 【びっしり】と胃や、腸に猫砂のドロドロがこびりついた状態との事だったのです!!!
なんという事でしょうか。
そういう事があると言う危険性は、知ってはいたのですが実際にポッコリと膨れすぎたお写真を見て、その状況をまの当たりにするともう【ゾーッと】…。考えただけで怖いですね。
セメント状のものが、消化器官にビッシリあるんですから。なかなか溶けていかない…。
人間に便利なものでも、猫ちゃんには超危険。食べてしまうような癖の有る子は、もう絶対にNGです。
慌てて、ゴロにゃんでお取り扱いの猫砂に変更をとお買い求めいただいたのです。
先生からもらったお薬も効かず、このままでは危ないとの事で、浣腸したそうなんです。それでなんとか、ドロドロの状態の猫砂が腸からいっぱい出てきたとのことで、ひとまずはという状況だったようなのです。
あれからご連絡はないのですが、なんとか命を取りとめていると良いのですが…。
実は、うちの猫も、前にいた老猫の影響で、いまだ猫砂は鉱物系。こんなにショップで、安全の猫砂を取り扱っているというのに、鉱物系の猫砂を使っております。でも、心から猫砂の安全は考えていきたいので、お客様には安心しておすすめできるものをと選んでお取り扱いしております。
でも私の猫は鉱物系……。
何度も何度も、そして新商品を試すために、変更を繰り返しているんですが……猫の猫砂の変更は難しいです。
【かりん】は多分、徐々に変えていくと大丈夫だと思います。でも【クーちゃん】はもう絶対にダメ!!!
ある一定の量から、新しい猫砂が多くなると、オシッコやウンチをしなくなってしまうんです。それで私を呼びに来る…。 猫砂を変えて!!!!っと。
それで根負けしている次第なんですが。 こんなお話を聞くともう本当に、変更したいっと思っております。
できれば新しい猫ちゃんとの暮らしをはじめる時に、猫砂は慎重に選んでいただきたい!
最初から安全のものを使うと、猫も慣れてくれる確率が高いので。頑固な猫は、寿命も縮めてしまうのでございます。
宜しくお願いいたします。
最後までお読みいただきありがとうございました。


---------------------------------------------------------------------------------

いかがでしたか?
それぞれの猫ちゃんの習性を、家族としてよく知り、猫ちゃんの為に何をさせて貰うべきか、
猫砂一つ、ご飯一つ、オモチャ一つ、首輪一つ、お水一つ・・・選んで幸せな日々を過ごして行きましょうね (^ー^)v



スポンサーサイト
  1. 2010/03/27(土) 18:26:44|
  2. ジェルパーツ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<花よりだんご | ホーム | なぁに・・・?>>

コメント

こんにちは~。

ジェルちゃんお日様の光の中で毛が透けてお耳がとっても可愛いわv-238
桜の花ももう少し・・・春爛漫まであと少しですね。
でも、まだ少し肌寒い日が・・・夜はコタツよねジェルちゃん

猫砂のお話 怖いですね~
家はオカラ砂を使用しています。首輪も可愛いからと言っても安全性が一番、何よりにゃんこが心地よく健康に暮らせる環境が一番ですよね!
気をつけます。ありがとう
  1. 2010/03/28(日) 01:38:20 |
  2. URL |
  3. ジョルまま #-
  4. [ 編集]

日曜朝です、やっとお布団からはいずり出て来ました(笑)
昨日は気持ち良かったですね―

ネコ砂、今はニャンとも清潔トイレにしてますが、ゆきは食べるタイプじゃないし、砂にもこだわりなくて楽なんですが、こういうの読むと怖いですね。。
  1. 2010/03/28(日) 08:52:15 |
  2. URL |
  3. koichan #-
  4. [ 編集]

ジョルまま様へ

コメントありがとう e-466
今夜も冷たい雨が降っています。
ジェルはオコタから出られないばかりか、私もジェル炬燵に足先を入れさせて暖めて頂いています (>_<;)
お日様の光の中で毛が透けてお耳がとっても可愛いわv-238
猫ちゃんの陽に透けて見える耳 実は大好きなんです私 e-328
猫砂のお話 怖いですね~
ビックリしました。ジョルまま家はオカラ砂ですか・・・
ジェルが血尿を出してから、我が家は白い紙砂です。それまではヒノキ砂でしたが、チッコの匂いをを確認する為もあって、11月から変えました。
何よりにゃんこが心地よく健康に暮らせる環境が一番ですよね!
本当にそう思います。
読んで下さり、ありがとうございます m(_ _)m
  1. 2010/03/28(日) 20:34:29 |
  2. URL |
  3. ニャォりん #EoPzPHLA
  4. [ 編集]

こいちゃんへ

コメントありがとう e-466
もう手のかかる子いないんだから、日曜日は、ゆっくり朝寝を楽しんで良いと思うよ、こいちゃん (^o^)v
昨日みたいな晴れは、朝寝しちゃうともったいないって思うけど・・・
ネコ砂の事、水分を固める事に不安はありましたが、
現実に食べる子がいて、結果悲劇がある事を初めて知りました。
怖いですね。
缶缶やカリカリも塩分強いと良く食べるけど、腎臓やられちゃうよ!
  1. 2010/03/28(日) 20:51:21 |
  2. URL |
  3. ニャォりん #EoPzPHLA
  4. [ 編集]

朝陽は気持ちイイよね、ジェル姫(^^)
たくさん浴びてネ。

以前から猫砂を食べてしまう子がいるとは知っていました。
本当に怖い事ですね。
実はうちも鉱物系の猫砂、ただ誤飲は一度もありません。
日頃からの注意が大切ですね。
  1. 2010/03/28(日) 23:18:42 |
  2. URL |
  3. ニャーヨ #-
  4. [ 編集]

猫砂選び、トイレ選びは難しいですね。
好みもあるようだし、毎日の事だから
お世話する人間が、綺麗にしやすいもの・・って選びたいですもの。
我が家では、軍団の数が増えるに従って、トイレ問題は難しくなっていってます。
特に末っ子が・・・
こういうのを読むと、本当に恐ろしくなりますが
どうしたら良いものかと頭を抱えてる毎日ですよぉ(-0-;)
砂の種類とか、量とか、そういうのが厳しくチェックされるみたいで
その条件をみたさないと、外でビュンビュンですわ~(T0T)
  1. 2010/03/29(月) 08:55:59 |
  2. URL |
  3. シロクマ #-
  4. [ 編集]

ニャーヨ様へ

コメントありがとう e-466
猫ちゃんと太陽はワンセットで、絵になりますよね (^^)
目を開けたら、ニュッと三角が二つ見えて・・・
ジェルは朝陽を背に浴びて気持ちよく眠っていました。

猫砂の事、こんなに重要に考えて事はなかったです。
価格と相談、散らかりの少ない物を選んでいましたから・・・
日頃からの注意が大切ですね。
小さな変化にも気付けるように頑張りましょうね p(^o^)q
  1. 2010/03/29(月) 18:44:20 |
  2. URL |
  3. ニャォりん #EoPzPHLA
  4. [ 編集]

シロクマ様へ

コメントありがとう e-466
猫砂選び、トイレ選びは難しいですね。好みもあるようだし、毎日の事だから
猫ちゃんは好みがはっきりしてますよね(><;)
嫌な物は嫌!!!
ジェルはおからタイプ砂はダメでした。
人間の立場も考慮したいし・・・
シロクマファミリーは本当にトイレ問題が難しそうですよね 
老齢になると違った意味でチッコ対策は必要になって行くと思います。
外でビュンビュンですわ~(T0T)
これは、何とか阻止していきたい物です (≧。≦)
猫ちゃん達、ご協力をお願いいたします m(uu)m 
  1. 2010/03/29(月) 22:19:11 |
  2. URL |
  3. ニャォりん #EoPzPHLA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jelhime17th.blog101.fc2.com/tb.php/194-8cc042d3
| ホーム |
