la cinq ジェルにゃ…の季節・樹理の風

19歳7ヶ月のジェル猫ありがとう!やんちゃ坊主ジュリ猫もよろしく♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

八百屋のニューフェース

えぇ・・・
今朝ごみ捨てに行って
見つけちゃったんです仔猫しかも四匹
を取りに戻りピントを合わせていたら、キジトラの子に逃げられちゃった

八百屋NF2
生後1ヶ月は経っていないように思う

八百屋NF1
可愛いよね

なんと、植木鉢の土の上で、猫団子になって朝の光の恩恵を受けていました
優しい八百屋さんだから、ご飯は食べさせてもらえると思うけど…
色んな意味で、半野良猫状態でしょ、考えてしまう



私はわんにゃんその他動物が大好きです。
(犬・インコ・文鳥・メジロ・カナリア・ハムスター・ヒヨコ・鈴虫。金魚・熱帯。猫は新しい方のパートナーかな)
でも、今は守らなければならないジェルがいます!
絶対に悲しい苦しい辛い思いをジェルにして欲しくありません。
だから、本当は、野良チビちゃん達のお世話もしたいけど、
今は、だめ!
ジェルに穏やかな老後を過ごして、静かに、旅に出て行けるようにしてあげたいから…

あのね、猫を飼う時は、年数を約束するんだよと誰かに言われた。
猫は飼い主に死に目を見せないから、約束の日までは、そばにいてくれるんだって・・・
先代猫を亡くした後に聞きました。
先代猫とはその約束をしていなかった。
あぁ…だから、あの子は9歳なんて早く旅立ってしまったのだって

そうして、ジェルと出会って、今度は約束をしたの。
20年は一緒だよって・・・
ところが、
3年ほど前に猫の加齢の実態を知り、24歳が人間で言うと100歳だって
そこから、プラス4年、ジェルと契約を24年に勝手に延長・更新
だから後7年は元気なジェルでいてもらわなくっちゃ

ジェル姫にしたら好きにしてぇって感じかな


お待たせしました
では、今日のジェル姫に登場してもらいましょう

21年10月13日羽毛布団1
またのモデルにゃのォ

21年10月13日羽毛布団2
寝てないわよ。眩しいから目を閉じてるニャ

羽根布団をたたんだ上でうつらうつら
守りたいです


たくさん貯めて、野良ちゃんの為に使いたいという夢はある。
現実は厳しい。
頑張るからね




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
jジェルにゃ…っと、一押しお願いニャ


  1. 2009/10/13(火) 21:58:43|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<猫は丸々…季節 | ホーム | 過去 2>>

コメント

仔猫ちゃん

この秋に生まれたんですね。
ニャォりんさんも、気持ち複雑になられたのでは・・・と、推察します。
願わくば・・・仔猫のうちにいいお家が見つかるといいなぁ~と思ってしまいます。
私の住む団地も、結構のらさんが居ます。
なので、仔猫を見かけると気になって仕方がないのですが
ニャォりんさんと同じで、先住の事を考えると・・・ですね。

お金貯めましょねっe-271

  1. 2009/10/14(水) 21:02:45 |
  2. URL |
  3. シロクマ #-
  4. [ 編集]

返信

 シロクマさん
こんばんは。
一撫でしたことで、ジェルに病気が移ることも無いのですが、年齢的に免疫力が下がっているようで、心配ですe-351
人間の風邪は猫に移るというので、家の中で風邪を引くと、ジェルを隔離(一緒の布団で寝ない事)しますe-330
風邪が治ったらe-454ジェル姫の機嫌をしっかり取ります。
実は、仔猫は5匹で、あと一匹、白猫ちゃんがいるそうですe-2
まいったなぁ・・・

e-233ガンバだねe-330
  1. 2009/10/14(水) 22:43:23 |
  2. URL |
  3. ニャォりん #EoPzPHLA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jelhime17th.blog101.fc2.com/tb.php/17-394258a0
| ホーム |
