la cinq ジェルにゃ…の季節・樹理の風

19歳7ヶ月のジェル猫ありがとう!やんちゃ坊主ジュリ猫もよろしく♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お友達紹介

ちょっと寒いので、ホットカーペットの上のジェルからお話してもらいます (^^)

                    10/3/1ホットカーペット2
                    今日は、ニャォりんの大きなお友達を、ご紹介しますニャン




N蘭丸くん(ゴールデンレトリバー・H8年4月生まれ13歳)ですニャン



心優しい、蘭丸くん
3人目の飼い主・Nさんにめぐり合えて、幸せになりました (≧∇≦)

09/12/15蘭丸くん

一人目の飼い主さんは、子犬は可愛いけど、こんなに大きくなるとは・・・と
友人さんへ泣きついて飼い主放棄
友人さんも、お引越しの為、飼い主放棄
友人さんのおば様・Nさんが引き取る事に・・・4歳の時、背骨やアバラ骨が浮いている状態で保護

09/12/15蘭丸くん2

当時いた先輩犬、
菊丸くん(バーニーズ・マウンテンドッグ)
椿くん(シェパードMIX)
を見習って、立派なわんこに成長しました

09/12/15蘭丸くん3

大きなお家に広~いお庭・・・蘭丸くん、幸せ掴んだね p(*^ー^*)q

09/12/15蘭丸くん4

ちょっと、お茶目な後ろ足です 

09/12/15蘭丸くん5

帰りは、玄関までお見送りして下さいました (^^)

09/12/15蘭丸くん6



Nご夫妻、蘭丸くん、取材ご協力ありがとうございました
ニャォりんの突然の訪問にも快く応じてくださり、感謝ですニャン


10/3/1ホットカーペット
大きなわんこの、蘭丸くん、これからも元気で長生きしましょうニャン







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
リポーターのお手伝い
ありがとう ジェルにゃ
ポチポチ応援よろしくニャン 






  1. 2010/03/01(月) 20:34:00|
  2. ワン友さん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10
<<朝から懐にいます | ホーム | 寒さが戻って>>

コメント

ほんとだね~♪

どんなに回り道しても
幸せに暮らせる今があるなら
過去なんて忘れちゃっていいですよね!
アバラ骨が浮いてたなんて信じられないくらい
立派な蘭丸君!!
キミは本当にラッキーボーイだね(≧∀≦)ノ

ジェルちゃんの言う通り!
みんなで 「 レッツ長生き!」 よね♪

  1. 2010/03/01(月) 23:12:16 |
  2. URL |
  3. 鯛子 #zwmGAl4I
  4. [ 編集]

鯛子さまへ

コメントありがとう e-466
蘭丸くんは、2度目の飼い主さんが引っ越してしまい、古いお家に一人残されて
一日一回、ご飯を貰う。(貰えない日もあったのかもしれません・・・)
ひもじくて、自分の汚物を食べていた子です。そんな事が何ヶ月続いていたのでしょう・・・
躾らしい躾がされていないのを、菊丸くん椿くんが諭していってくれたのだそうです。
菊丸くんは、小5の弟子を尻尾一振りでシリモチをつかせた大型わんこです (≧o≦)
終わりよければすべて良し・・・これからも元気で 「 レッツ長生き!」 して欲しいです e-343

鯛子さん、蘭丸くんに心運でくださり、ありがとうございます m(_ _)m
  1. 2010/03/02(火) 00:02:40 |
  2. URL |
  3. ニャォりん #EoPzPHLA
  4. [ 編集]

言いたい事は山ほどありますが・・・
今の蘭丸君の幸せな姿、それが全て・・・ですね(^^)
もっともっと長生きしてね、蘭丸君!

ジェル姫、リポートご苦労様です(`・ω・´)ゞ
  1. 2010/03/02(火) 13:33:12 |
  2. URL |
  3. ニャーヨ #-
  4. [ 編集]

天罰って、あるのかなぁ・・・
捨てられる気持とか、置き去りにされる気持とか
同じ目にあってもらいたい!って思ってしまう
心臓に、悪玉菌増殖中の私です(^^;)
ワンコという生き物は、一時でも優しくしてくれた飼い主を
忘れないんだそうですよ。
中島さんの優しいお顔
蘭丸くんの穏やかなお顔
悲しくて辛い過去を、少しずつ癒して貰えてたんだね。
蘭丸くん 良かったね。
  1. 2010/03/02(火) 16:38:13 |
  2. URL |
  3. シロクマ #-
  4. [ 編集]

ニャーヨ様へ

コメントありがとう e-466
蘭丸くんは、はじめご飯をあげると、息をも付かずにガツガツ食べたそうです。
お座りも待ても、耳に入らなかったのでしょう・・・
それでも、頭のいい蘭丸くんは、周りの様子を把握していき、安心できる事を察してからは、
どんどん穏やかないい子になっていたのだそうです。
今は、一人っ子になってしまい、家族の愛情を一身に受けて、ちょっぴり中年太りかな・・・(*^^*)
今の蘭丸君の幸せな姿、それが全て・・・ですね(^^)
> もっともっと長生きしてね、蘭丸君!

心から願っています (^^)
> ジェル姫、リポートご苦労様です(`・ω・´)ゞ
ニャーヨさん、ありがとうございますニャン
やっぱり、あたしが登場しないと、画面が締まらないですニャン
 e-465

ニャーヨさん、蘭丸くんに心運でくださり、ありがとうございます m(_ _)m
  1. 2010/03/02(火) 19:22:37 |
  2. URL |
  3. ニャォりん #90CL8eQo
  4. [ 編集]

シロクマ様へ

コメントありがとう e-466
ハートの中が、グツグツ、火山が噴火しそうなほどの思いに駆られます。これも、悪玉菌のせいかな・・・
人間の世界には、気が付かない人たちがたくさんいます。その人たちが、早く気付いて悔いてくれることを祈っています!
> ワンコという生き物は、一時でも優しくしてくれた飼い主を
> 忘れないんだそうですよ。

蘭丸くんが少し前、びっこを引いて痛がるのだそうです。お医者さんへ連れて行くと、先生はどこも悪いところはないと・・・でも、びっこを引く・・・そこで痛い方の足に針治療したところ、終わったとたんスタスタ歩いて帰っていく (・・;)エェ~?
Nさん曰く、
菊丸くんが晩年(大型犬で13歳は長寿)痛みをとるために針治療をしていました。治療中あまりに気持ちよさそうにしていたのを、蘭丸くんが覚えていて、自分もして欲しかったのかなと・・・
このお話をお聞きして、蘭丸くんが、Nさんに本当に甘える事が出来たんだと、凄く嬉しくなりました。吹いて笑っちゃいましたけど (≧m≦)
蘭丸くんの穏やかなお顔に癒されてしまいますよね (⌒ー⌒)

シロクマさん、蘭丸くんに心運でくださり、ありがとうございます m(_ _)m

  1. 2010/03/02(火) 19:43:58 |
  2. URL |
  3. ニャォりん #EoPzPHLA
  4. [ 編集]

菊丸、椿、蘭丸ってお花の大好きなかたなんですねぇ
すごく幸せそうです~で、↑のコメントみて思ったけど
ワンちゃんにもハリ治療ってあるんですね~
スタスタと歩いたって・・あんたそんなに針さしてもらいたかったの~ってかんじだよ~
  1. 2010/03/02(火) 19:49:50 |
  2. URL |
  3. koichan #-
  4. [ 編集]

良かったね。

穏やかに甘えたお顔になって、蘭丸くん本当に良かったですね。
経験しなくて良いたくさんの辛いことを、乗り越えて。

寂しい思いをいっぱいして、良くがんばったね。
お友達とやさしいおかあさんと、自由に過ごせる幸せな毎日。
保護された方、守ってあげた方も。
ニャォりんさん。そして今のご家族にありがとぉございます。
幸せな蘭丸くんに逢わせてもらって。

  1. 2010/03/02(火) 20:46:49 |
  2. URL |
  3. かーにゃん #itUW6DOE
  4. [ 編集]

こいちゃんへ

コメントありがとう e-466
Nさんは、広いお庭にたくさんのお花を咲かせます。
蘭丸くんは出会っていないのですが、『桜ちゃん』(バーニーズ・マウンテンドッグ)がいました。
みんな、お花の名前ですね (*^。^*)
> ワンちゃんにもハリ治療ってあるんですね~
> スタスタと歩いたって・・あんたそんなに針さしてもらいたかったの~ってかんじだよ~

今は、東洋医学を動物達にも使っている先生方増えているのではないかしら・・・
痛みの軽減には、効果があると思います (^ー^)
菊丸くんが、痛みで眠れないのを知っていたし、治療すると痛がらなかったのも見ていた蘭丸くんだから、
心地よさを実感してみたくて、お芝居しちゃったのね、きっと (≧ー≦)

こいちゃん、蘭丸くんに心運んでくださり ありがとうございます m(_ _)m
  1. 2010/03/02(火) 20:53:02 |
  2. URL |
  3. ニャォりん #5jP7VRdc
  4. [ 編集]

かーにゃん様へ

コメントありがとう e-466
経験しなくて良いたくさんの辛いことを、乗り越えて
本当に、必要ないことですよね!
でも、蘭丸くん今いいお顔しているでしょう! (*^^*)
Nさん家族に愛情をいっぱいいっぱい貰って、幸せです e-415
嫌な思いをした後でも、こうして人をまた信じてくれる、わんこにゃんこ!
人の愚かさを許してくれるわんこにゃんこ!
ありがとうって、思います。
この取材は、12/15にさせて貰っていました。でも、明るくなる季節に蘭丸くんが合うと思い、今記事にしました。
幸せな蘭丸くんに、ずーと長生きして欲しいですよね e-343

かーにゃんさん、蘭丸くんに心運んでくださり ありがとうございます m(_ _)m
  1. 2010/03/02(火) 21:18:29 |
  2. URL |
  3. ニャォりん #5jP7VRdc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jelhime17th.blog101.fc2.com/tb.php/166-c0e3ea0b
| ホーム |
