la cinq ジェルにゃ…の季節・樹理の風

19歳7ヶ月のジェル猫ありがとう!やんちゃ坊主ジュリ猫もよろしく♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

過去

昨年あたりから、歳のせいか(ニャォりんじゃありません・・・)
食べる量が少なくなり、痩せ始めたジェルです
でも、3歳から十二年間程はぽっちゃり系の美人猫でした
1歳半で避妊の手術して、神経質な性格だった為に乳腺炎になり、死に逸れました
アイスノンの上にジェルの腹部を乗せ、それごと抱えるように、眠りました。
一週間ほどして腫れが引いてきたのを覚えています
親切な獣医さんで、診察・注射・投薬について避妊手術直後でしたから
「妊娠していないのに乳腺炎になるのは神経質な猫ちゃんにまれにあるので、治療費はいりません。」とおっしゃて下さいました。
助かりました。(にゃんこの医療費はお財布に響きます
この時、何も食べなくなり不安に思い、美味しいもの・食べてくれるもの…と贅沢覚えさせて
りっぱなトド風美猫に成長させました

トド
撮影角度が問題じゃないの…
いいえ、中身がきっちり詰まってました。
(5.5キロくらいあって、女の子としては大きい方)
背中の中心を舐める時バランスを取るのが大変そうだったでしょ!
ジェルにゃ…


おまけ

昨日知り合いからを頂きました。
小次郎くん(5才)です

小次郎
雷怖いから、手ぬぐいで耳を塞いでもらったよ
雷が鳴り止むまでおとなしかったと話したいました
「ほっかむり」がほのぼのさせてくれますね


今日、前橋農協近くから見た赤城山です。
撮影の割には綺麗でしょう!
デジカメ欲しいなぁ…

赤城山

 裾野は長し赤城山
『上毛かるた』で詠われているけど、本当に長~い裾を引いて綺麗な山ですよね
この山の山頂の朝の見え具合で、天気、というより風の吹き具合が予測できるって
ジェル弟子が言ってたね
これからは、なんといっても、上州名物・からっ風の季節
 雷とからっ風 義理人情


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ジェルにゃ…っと押して頂けると嬉しいニャ


  1. 2009/10/11(日) 23:54:53|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<過去 2 | ホーム | ジェルのごはん>>

コメント

お邪魔しま~す^^

v-283ニャォりんちゃん、ブログ開設していたのね~v-405
ざ~っと最初から読ませていただきましたe-461

改めまして、「v-308ブログ開設おめでとうございま~す」v-315v-424

これからもジェルちゃんがニャォりんちゃんだけに見せる表情・行動を覗き見させて下さいねv-392
iceはおすまししているか寝ているジェルちゃんしか見たことありませんe-445

今日はヴィラへ遊びに来て下さってありがとうv-411
ブックマークへ登録させて頂きました。
ご迷惑でしたら言って下さいねv-8
(ここは面白い絵文字がいっぱいあるね^^)
  1. 2009/10/12(月) 17:33:59 |
  2. URL |
  3. ice #-
  4. [ 編集]

返信

 iceさん
ようこそいらしゃいましたe-466
ジェル姫のオーロラ七変化を徐々にお見せして行きますねe-420

また、遊びに来てニャ(by jel)

iceさんコメントありがとうございますe-266
  1. 2009/10/12(月) 18:49:32 |
  2. URL |
  3. ニャォりん #EoPzPHLA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jelhime17th.blog101.fc2.com/tb.php/15-0d322e74
| ホーム |
