la cinq ジェルにゃ…の季節・樹理の風

19歳7ヶ月のジェル猫ありがとう!やんちゃ坊主ジュリ猫もよろしく♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

立春

おはよう ジェルにゃ 
今朝は氷が張ってるよ 
寒いね


10/2/4立春
               こんな寒い朝は、
        やっぱり、オコタの上とストーブが最高ニャン



そうなんだね (^^)



午後3時半
建物の間から入る西陽 
まるで、スポットライトの様・・・

10/2/4西陽4

影黒猫ちゃんの耳と背の丸みが、ジェルだなって・・・

10/2/4西陽5


こっち見て、ジェルにゃ

10/2/4西陽6
             だって、眩しいニャン

空の青さが、春の予感
こんなに冷え込む寒さなのに
冬よりも、春を感じる太陽の光・・・今日は立春
来週から暖かくなるって、ジェルにゃ

10/2/4西陽7
           楽しみニャン・・・でも、まぶしいニャン






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
西陽の眩しさが苦手な ジェルにゃ
ポチポチ応援お願いニャン 






おまけ 



可愛い  苺大福ならぬ
伊那のみはらしファームで、苺道明寺を見つけました 
 『いちご姫』 
ネーミングが、ジェルっぽくて、買っちゃいました 

10/2/3苺姫

もち米とあんこと  がいいバランスで 美味しかったです 


今夜は20:20から、3D『アバター』観賞会です (*^ー^*)


  1. 2010/02/04(木) 21:00:00|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10
<<西陽とジェル | ホーム | 雪の朝>>

コメント

No title

長距離運転、お疲れ様でしたm(__)m

西陽のスポットライトの写真、とても…とっても素敵です(*'▽'*)わぁ♪
ジェル姫様、絵になるな~~(憧)

いちご姫…美味しそうですo(^-^)o
ジェル姫様も美味しそう…あっ、マツガッタデス
ヾ(´▽`;)ゝ
  1. 2010/02/04(木) 22:20:11 |
  2. URL |
  3. sanaembow #-
  4. [ 編集]

No title

ジェル姫特等席やね~
暦の上では、春ですけどな、さむ~おますなぁ。
3Dアバターよかったかな?
今はDVDも見る暇ないな・・・
  1. 2010/02/04(木) 22:42:38 |
  2. URL |
  3. koichan #-
  4. [ 編集]

いいお顔だな~♪

午後の西日…
今日一日のしめくくりの お日さま♪
いい子だったジェルちゃんに
細く長くお日さまが あったかいお土産くれたね★
明日もあさってもずっと
いいお天気だとうれしいね、ジェルちゃん♪

ニャォりんさん、道明寺ってなんです??
あんこ、かな??

  1. 2010/02/05(金) 13:00:55 |
  2. URL |
  3. 鯛子 #zwmGAl4I
  4. [ 編集]

スポットライト

ジェル姫スポットライトを浴びて
べっぴんさん♪
すごく暖かい気持ちになる綺麗なショットだわ♪
早くぽかぽかの春が来ますよぉに♪
ひなたぼっこのお昼寝はとっても気持ち良いもんね♪
一緒にお昼寝できたら最高に幸せ(*^_^*)
  1. 2010/02/05(金) 15:17:36 |
  2. URL |
  3. かーにゃん #hT0VzoZg
  4. [ 編集]

No title

今週はずっと寒かったですよね。
早く暖かくなって欲しいです。
スポットライトのジェル姫、本当に眩しそう(^m^*)
映画は楽しめましたか?
  1. 2010/02/05(金) 19:00:51 |
  2. URL |
  3. ニャーヨ #-
  4. [ 編集]

sanaembow 様へ

e-266コメントありがとう e-466
sanaembowお姉さん、お返事遅れてごめんなさい m(_ _)m

> 長距離運転、お疲れ様でしたm(__)m
弟子に保存食など、届けてきました e-125e-282
道路上の雪は、ジェル市も松本・伊那も日陰の峠道以外はほとんど無く
運転は好きな方なので、
楽しい冬景色を見るドライブでした (*^0^*)
お姉さんは松本に行った事ありますか?
私は、ゆっくり観光した事が無いので、
暖かくなったら、ゆっくり見て回りたいです 
> 西陽のスポットライトの写真、とても…とっても素敵です(*'▽'*)わぁ♪
> ジェル姫様、絵になるな~~(憧)

どう e-94 撮っても、周りが真っ黒に写るので
いっそ、周りのゴチャゴチャが見えないから
ステージの、スポットライトみたいと思って・・・
陸くん海くんの負けずに、女優してもらおうかと (^^)
ペンタブ欲しい・・・e-441
> いちご姫…美味しそうですo(^-^)o
> ジェル姫様も美味しそう…あっ、マツガッタデス
> ヾ(´▽`;)ゝ

実物の方が、綺麗で、美味しいですよ e-266
あたしって、食べちゃいたいくらい綺麗ニャの(byジェル)
  1. 2010/02/06(土) 08:19:32 |
  2. URL |
  3. ニャォりん #EoPzPHLA
  4. [ 編集]

こいちゃんへ

コメントありがとう e-466
こいちゃん、お返事遅れてごめんなさい m(_ _)m

> ジェル姫特等席やね~
マッサージ椅子の役はしていないなぁ・・・この椅子 (ーー;)
ジェル専用のプレート e-94 を後で、アッポしますね。
> 暦の上では、春ですけどな、さむ~おますなぁ。
今朝も冷え込んで、風が冷たい e-444
来週から、暖かくなる予報だね。
> 3Dアバターよかったかな?
> 今はDVDも見る暇ないな・・・

老眼に3Dって合うかも (*^^*)
アバター・・・生命とか戦争とかネイティブとか自然とか・・・
考えさせられる物語だね e-441
これから地球人がどう生きる道を選択していくのか?
私も、暇無いのに・・・(><;)e-330
  1. 2010/02/06(土) 08:39:29 |
  2. URL |
  3. ニャォりん #EoPzPHLA
  4. [ 編集]

鯛子さまへ

コメントありがとう e-466
鯛子さん、お返事遅くなってごめんなさい m(_ _)m

Re: いいお顔だな~♪
> 午後の西日…
> 今日一日のしめくくりの お日さま♪
> いい子だったジェルちゃんに
> 細く長くお日さまが あったかいお土産くれたね★

久しぶりに、この椅子で、西日にあたっているジェルです e-44
30分程の間に、50㎝じわりじわりと椅子を移動して行きます (^^)
その間、ジェルは眩しいけど、暖かいニャンって顔して
されるがまま・・・(いい子ですよね)
> 明日もあさってもずっと
> いいお天気だとうれしいね、ジェルちゃん♪

今週は寒い日が続くようです。
でも、お日様が顔を出してくれれば、
お部屋の中の猫ちゃんは、HAPPYですよね (*^ー^*)

> ニャォりんさん、道明寺ってなんです??
> あんこ、かな??

調べてみたら、関西でいう、桜餅 だそうです e-235e-427
関東の 桜餅 は、あんこのピンククレープ巻き風が、スタンダードで
ピンクのもち米で、あんこを包み、桜の葉を巻いたものを『道明寺』と区別します。
この『いちご姫』はあんこと苺をピンクもち米で包み
桜の葉を半分に折って、着物に見立てて巻いてある 桜いちご餅 です。
  1. 2010/02/06(土) 15:16:45 |
  2. URL |
  3. ニャォりん #EoPzPHLA
  4. [ 編集]

かーにゃん様へ

コメントありがとう e-466
かーにゃんさん、お返事遅くなってごめんなさい m(_ _)m

Re: スポットライト
> ジェル姫スポットライトを浴びて
> べっぴんさん♪

自分の目に写っている様子は、こんなに色の差があるとは思えないのですが、
デジカメの目には、陰陽がハッキリ出るのですね (・・;)
かーにゃん、『べっぴんさん』って呼び方は
ただ、綺麗とか可愛いのではなく
人柄もやさしい感じがして、いいですね e-266
べっぴんさんて呼ばれて嬉しいニャン(byジェル)
> すごく暖かい気持ちになる綺麗なショットだわ♪
> 早くぽかぽかの春が来ますよぉに♪

来週2/9(火)あたりは、暖かになるようですね (≧ー≦)
> ひなたぼっこのお昼寝はとっても気持ち良いもんね♪
> 一緒にお昼寝できたら最高に幸せ(*^_^*)

ジェルにゃのふわふわ感を、たくさんの人に
感じてもらえたら、いいのですが、
こればかりは、ドラえもんの どこでもドア が無いのでちょっと無理なのが
悲しいです e-441
  1. 2010/02/06(土) 15:38:00 |
  2. URL |
  3. ニャォりん #EoPzPHLA
  4. [ 編集]

ニャーヨ様へ

コメントありがとう e-466
ニャーヨさん、お返事遅れてごめんなさい m(_ _)m

> 今週はずっと寒かったですよね。
> 早く暖かくなって欲しいです。

今日2/6(土)、ジェル市は格別の寒さです。
雪も舞って、この冬一番の冷え込みようです。
> スポットライトのジェル姫、本当に眩しそう(^m^*)
あったかいけど、この眩しさはニャンとかニャンニャイかニャ(byジェル)

> 映画は楽しめましたか?
『アバター』考えさせられました・・・e-351
でも、ナヴィという先住民は猫科の進化系だと思う e-251
行動・仕草が猫そのものの時がいっぱいありました (^^)
2000円出して3Dで見ても悪くない作品だと思います e-343
  1. 2010/02/06(土) 15:52:36 |
  2. URL |
  3. ニャォりん #EoPzPHLA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jelhime17th.blog101.fc2.com/tb.php/141-edde97a6
| ホーム |
