la cinq ジェルにゃ…の季節・樹理の風

19歳7ヶ月のジェル猫ありがとう!やんちゃ坊主ジュリ猫もよろしく♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

青い秋空下

10月9日朝日の中2

眩しい朝ニャ

私の枕元でこんな顔して、東の窓から差し込む朝日を楽しんでいるジェル姫
4時45分寝入ってる私の頭を前足でカキカキして起こし
「ごはん」と催促 
しっかり早朝ごはんを食べてくつろいで  朝寝するつもりでしょう

夏祭りで踊る八木節で、唄と唄の間奏時に入れる合いの手(結構長い文です)に
  
  『ヤンチキドッコイショ やんちきどっこいしょ 
   そうかい そうかい そうかいな っと
   小原庄助さん なんで身上潰した
   朝寝 朝酒 朝湯 が大好きで
   それで身上潰した…
   あっ もっともだ もっともだ』

ちゃんとリズムがあるよ
  (これは、会津民謡「会津磐梯山」の一節だそうです)

朝からのんびり寝ている猫を見ると
時々このフレーズを思い出し、ジェルの潰す財産って…なぁ~にかな?


猫の横顔って瞑想に耽っている様で
ちょこっと知的で好きです


おまけ 
三度目は無かったです 

長崎かすてら

長崎かすてら  コクがあって美味しいです

ロイズチョコレート

ロイズチョコレートお口の中でとろけて美味しい


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ジェルにゃ…と押して頂けたら嬉しいニャ


  1. 2009/10/09(金) 19:41:36|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<ジェルのごはん | ホーム | ストーブ大好き>>

コメント

[e:251]

お姫様なかなかいい顔してるじゃないスか
更新楽しみにしてます
  1. 2009/10/10(土) 09:53:30 |
  2. URL |
  3. テクロウ #-
  4. [ 編集]

返信

 テクロウさん
コメントありがとうございますe-466
頑張ります。
ジェルにゃ…っと、応援よろしくお願いいます!

また、遊びに来てねe-343姫の2番めの弟子にしてあげるニャ(|by jele-251)
  1. 2009/10/10(土) 13:42:02 |
  2. URL |
  3. ニャォりん #EoPzPHLA
  4. [ 編集]

ニャンコさんは朝が早いですよね~(涙)
朝が苦手な私には辛いです・・

ああ、もう!(笑)
今度はオヤツ時にオヤツの写真を見てしまった(笑)
くぅ~~何かないかな~(冷蔵庫へ・・・)

あ、もし、もう分かってたら余計なお世話なんですがv-356
横の写真を縦に出来ない・・ておっしゃってたような気がするんですが、
写真を記事に載せる時、写真のアップロードをしますよね?
その時(じゃなくてもいいですが)に、「参照」ボタンで写真の一覧が
出ると思うのですが、向きを変えたい写真の所で右クリックを押すと
色んなのが書いてある小窓が出ます
その真ん中よりちょっと上らへんに(たしか)右に回転する、とか
左に回転する、とかって項目がありますので、それをクリックして
向きを変えてみてくださいな♪
ホント、余計なお世話だったらゴメンナサイ<(_ _)>
  1. 2009/10/10(土) 15:14:13 |
  2. URL |
  3. sao #-
  4. [ 編集]

返信

  saoさん
本当にありがとうございます。
なっなんとe-2 saoさんのアドバイスに従い操作してみたら(保存場所が問題ありでしたe-330)、
縦のe-94が横のe-94にすることができましたe-2e-465
嬉しいですe-446
また、サポートよろしくお願いしますe-466
  1. 2009/10/10(土) 16:41:48 |
  2. URL |
  3. ニャォりん #EoPzPHLA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jelhime17th.blog101.fc2.com/tb.php/13-d6146d92
| ホーム |
