la cinq ジェルにゃ…の季節・樹理の風

19歳7ヶ月のジェル猫ありがとう!やんちゃ坊主ジュリ猫もよろしく♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

青春18きっぷ

10/1/12どこ行って来たニャ
お帰り
朝早くから、どこ行って来たニャ




今日はね、ジェル弟子が置いていった『青春18きっぷ』で
東京へ

世田谷・豪徳寺の招き猫を見に出かけました 
あいにく、この冬一番の冷え込み
12時には、予報通り  降って来たし・・・(・・;)


「招猫殿」向かいの、三重塔にも、招き猫のレリーフがありました 

10/1/12豪徳寺

2階部の招き猫 
10/1/12豪徳寺2

3階部の招き猫
10/1/12豪徳寺3


みんなが HAPPY でいられるように祈ってきました (^^


ニャォりん、雨女復活(><;)
ついでに、雪まで降らせちゃダメだニャン
そんな事より、早く抱っこだニャン


10/1/12どこ行って来たニャ2










にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
またお留守番のジェルにゃ
ポチポチ応援お願いニャン 








  1. 2010/01/12(火) 22:03:28|
  2. ワタシ事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10
<<キラキラ! | ホーム | いい写真なんだけどナァ~>>

コメント

No title

お店が休みでも元気な行動的なニャオりんね
こんな招き猫があるんだなぁ
見せて頂いただけで招福
雪まで降ってきたの?!
徳島、今雪が降ってます・・さぶい
  1. 2010/01/13(水) 10:44:45 |
  2. URL |
  3. koichan #-
  4. [ 編集]

No title

お寒い中で掛けられて・・・
でも、猫好きさんにとって
素敵なところだったんでしょうね~♪
私は行った事がないので、ニャォりんさんの撮ってこられたお写真でぇ(^m^)

ニャォりんさんとジェルちゃんに、いい事いっぱいありますように・・・
あ、ジェル弟子さんもモチロンです(^^;)
  1. 2010/01/13(水) 15:37:05 |
  2. URL |
  3. シロクマ #-
  4. [ 編集]

No title

お出かけだったんですか♪
楽しんで来られましたか??
って、雨雪!?(・Θ・;)
寒かったでしょうか(^^;;
招き猫さん、結構リアルですね~
私も写真越しに・・・
みんな嬉しい一年になりますように・・・
  1. 2010/01/13(水) 15:57:46 |
  2. URL |
  3. sao #-
  4. [ 編集]

コメが飛んでしまったようです

気を取り直して再びi-220
前日にハードワークだったのに上京していたんだv-12
生憎のお天気でしたねv-276v-279
そのころ私も新大久保でオフ会してました
話しこんでいたのでv-276を全く見てませんが…v-290v-356
ジェル姫はお留守番のご褒美は何を貰ったのかな?
豪徳寺に招き猫がいるのは知りませんでしたv-8
機会があれば見てみたいです
  1. 2010/01/13(水) 16:11:21 |
  2. URL |
  3. ice #-
  4. [ 編集]

こいちゃんへ

コメントありがとう e-466 こいちゃん e-415
そうなんです。休みは元気に出て遊ぶ
お陰で、ストレス解消にはなるけど
家の中は、片付かないニャン e-464(byジェル)

> こんな招き猫があるんだなぁ
> 見せて頂いただけで招福

本当は、招猫殿に白招き猫がいっぱいでしたが、
豪徳寺で検索すると、e-94も載っているので、
あえて、こんなところまで招き猫ってのを撮ってきました (^^)
この三重の塔の残りの三面に猫のレリーフはありません!

> 雪まで降ってきたの?!
> 徳島、今雪が降ってます・・さぶい

豪徳寺参拝のときは、まだ、大丈夫でした。
九州四国、雪大変そうだね (><)
  1. 2010/01/13(水) 22:30:25 |
  2. URL |
  3. ニャォりん #EoPzPHLA
  4. [ 編集]

シロクマ様へ

コメントありがとう e-466 シロクマさん e-415

世田谷の閑静な住宅街の一角に建つ、大きなお寺でした。
商店街の人が
今年一番の、冷え込み・・・と話していました (TT)
ちょっと、路に迷ったりして、小一時間歩いたから、
寒かったけど、温まりました (^^;)
本堂を左へ進んで行くと、その招猫殿があって
招き猫が奉納してありました。
絵馬にも招き猫 e-349
お願いがたくさん・・・猫ちゃんの健康を祈念してあるものも・・・(^^)

> ニャォりんさんとジェルちゃんに、いい事いっぱいありますように・・・
> あ、ジェル弟子さんもモチロンです(^^;)

ありがとうございます m(_ _)m
みなさんとニャンズワンコたちの幸せ祈念してきました e-266
  1. 2010/01/13(水) 22:44:58 |
  2. URL |
  3. ニャォりん #EoPzPHLA
  4. [ 編集]

sao 様へ

コメントありがとう e-466 saoさん e-415


「1枚で1日有効×5回分 11500円」が後2回分残ってまして、一日2300円を
日帰りで、使うには東京めぐりが、一番 (^^;)
でも、
まさか、雪に降られるとは・・・トホホ・・・
ニャォりんは昔から、e-95e-60e-191 おんなです!

> 寒かったでしょうか(^^;;
saoさん地方とは比べ物にはならないとは思いますが
ライトダウンは脱げませんでした e-441


> 招き猫さん、結構リアルですね~
> 私も写真越しに・・・
> みんな嬉しい一年になりますように・・・

2階の猫さんは本物と、最初思いました。
皆さんの今年一年のHAPPYe-266を祈念してきました e-343
  1. 2010/01/13(水) 23:06:05 |
  2. URL |
  3. ニャォりん #EoPzPHLA
  4. [ 編集]

ice 様へ

コメントありがとう e-466 iceさん e-415

Re: コメが飛んでしまったようです
> 気を取り直して再びi-220

えぇ~(・・;)、どこへ行っちゃたのかなぁ・・・e-351
ストレス発散の為にさ (^o^)V
それと、読書の為 e-122
e-95 は覚悟していたけど、まさか、雪とは・・・(〒〒)

> そのころ私も新大久保でオフ会してました
> 話しこんでいたのでv-276を全く見てませんが…v-290v-356

いいなぁ~。ヨンジュンさんの新しい情報たくさんあったのかな?

> ジェル姫はお留守番のご褒美は何を貰ったのかな?
療養食のパテを出してもらったニャン(byジェル)

> 豪徳寺に招き猫がいるのは知りませんでしたv-8
> 機会があれば見てみたいです

新宿から180円 e-172 15分 
花咲く春にもう一度、行って見たいです e-235
『招き猫焼き』なるものを食べてみたいし・・・
  1. 2010/01/13(水) 23:28:26 |
  2. URL |
  3. ニャォりん #EoPzPHLA
  4. [ 編集]

No title

ニャォりんさん^^!!!
いらしていたんですね!
言ってくだされば!!って豪徳寺は我が家じゃないっーの(笑)。
地味なお寺ですが、猫好きにはツボが多いお寺でしょ^^ 私は入口の松並木が好きなんですよね。あそこでよく写真を撮ったりします^^

ここは、我が家と猫病院のちょうど中間点^^
近所というにはちょっと遠いのですが、今年はメタボ対策にウォーキングを始めたので、がんばってここまで歩いてUターンしたりしています^^

最近、このあたりもおしゃれなお店が増えたようで、言ってくだされば~ご案内しましたのにぃぃ^^
いずれまたいらしてくださいね^^
  1. 2010/01/14(木) 01:13:30 |
  2. URL |
  3. P #4fv8HH7Y
  4. [ 編集]

P 様へ

コメントありがとう e-466 Pさん e-415

よりによって、この冬一番寒い日に、行きました e-172

> 言ってくだされば!!って豪徳寺は我が家じゃないっーの(笑)。
> 地味なお寺ですが、猫好きにはツボが多いお寺でしょ^^ 私は入口の松並木が好きなんですよね。あそこでよく写真を撮ったりします^^

平日でなければ、連絡しようかな・・・なんて思っていました (^^)
入口の松並木の参道は、私も気に入りました e-266
e-94 と思いましたけど、またの機会に残して置きました e-343

> ここは、我が家と猫病院のちょうど中間点^^
> 近所というにはちょっと遠いのですが、今年はメタボ対策にウォーキングを始めたので、がんばってここまで歩いてUターンしたりしています^^

B.C.ちゃんとPさんが、このあたりを通るのかな・・・
などと想像しながら、歩いていましたよ (*^ー^*)
私も、一緒にウォーキングしてウエイトダウン目指したいです (^^;

> 最近、このあたりもおしゃれなお店が増えたようで、言ってくだされば~ご案内しましたのにぃぃ^^
> いずれまたいらしてくださいね^^

ハイ、よろしくお願いします \(^o^)/
  1. 2010/01/14(木) 23:01:40 |
  2. URL |
  3. ニャォりん #EoPzPHLA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jelhime17th.blog101.fc2.com/tb.php/118-706c4045
| ホーム |
