la cinq ジェルにゃ…の季節・樹理の風

19歳7ヶ月のジェル猫ありがとう!やんちゃ坊主ジュリ猫もよろしく♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

木漏れ陽?

昨日今日と
気持ち良さそうに寝ているジェル
・・・
あれ・・・首の白が輝いて

この陽射しはどこから・・・


8/10木漏れ日?


木漏れ陽?


8/10木漏れ日?2


も少し近づいて・・・

8/10木漏れ日?3


もう少し・・・

8/10木漏れ日?4


いいなぁ~ジェルは
気持ち良さそうに寝ていられて・・・

うぅん・・・

8/10木漏れ日?5

あはっ
起こしちゃったネ

ゴメンね
眩しい陽射しだね(^ー^)




にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
あれ もう寝ちゃったの ジェルにゃ





続きを読む→
  1. 2011/08/11(木) 23:44:40|
  2. お日様ぼっこ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

ニャォりん宅の春爛漫

春の日差しが
ジェルの耳を染めているね

15時には25℃
18時で21℃
今日は初夏のようでした

11/4/15

陽に透ける猫さまの耳が好きです



            昨日も暖かかったニャン
11/4/14



家の周りの春です(^ー^)


友人にビオラ二株預けて
こんなに綺麗に咲かせてもらいました(≧▽≦)

11/4/10すみれ

レンギョウ
11/4/10レンギョウ


白の沈丁花
葉が白っぽいのは、お米のとぎ汁を撒くからなんです
11/4/10沈丁花


すぐ側の小学校のソメイヨシノ
4/5に咲き始め
4/10アッとう間に満開
今は散り始めています・・・
今年は桜の花の咲く期間が短いですね・・・
11/4/10桜


冬枯れきってしまった鉢に
(あまりに冷え込むので、いつ水をやれば良いのか考えてしまったこの冬・・・)
この紫の蕾を見つけた時は
本当に嬉しかったです(^^)
11/4/12スミレ



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
流石にオコタに居なかったね ジェルにゃ
いつもお付き合いありがとうございます 






続きを読む→
  1. 2011/04/15(金) 18:36:16|
  2. お日様ぼっこ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

引っ張り出して

今日は暖かい
こんなに陽が当たっているのに
オコタに篭城中のジェル

引っ張り出して椅子の上に乗せた

11/2/2オコタも良いのに

引っ張った手の形のまま寛いでる(^m^)

満更じゃないみたい♪♪♪

声かけてカメラ目線を促すと

11/2/2オコタも良いのに2

起き上がって逃げようとする(・・;)

まったくジェルは・・・

それでもしつこく迫ってると


11/2/2オコタも良いのに3



寝たふり作戦に変更してきた(≧◇≦)




にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
夕べと今朝、ブリ照り焼きの匂いに釣られて
オコタを出たね ジェルにゃ
いつもお付き合いありがとうございます 



  1. 2011/02/02(水) 21:48:00|
  2. お日様ぼっこ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

陽ざしが暖かい

陽を浴びて伸びぃ~て寝ていたジェル
声をかけてみる

11/1/27ひなたぼっこ
                         にゃぁ~に・・・

ねぇ・・・こっち見て

11/1/27ひなたぼっこ2

一瞬目を見開いて・・・おっ!かわいいじゃん
もう一度見て!

11/1/27ひなたぼっこ3

あからさまに避ける
・・・・・
仕方ないから、耳を撮ってごまかして

11/1/27ひなたぼっこ4

ジェルじぇるジェルを連呼・・・
なのに決して顔を上げない(><;)
お耳は反応してるのになぁ・・・

11/1/27ひなたぼっこ5


この後、おかかで釣ってみたけど駄目!

そして、逃げられた

11/1/27ひなたぼっこ5

そこ、まだヒーターつけていないよ

11/1/27ひなたぼっこ6

隠れたつもりなのかしら(^ー^)

覗き込むと、かおを洗っていました
おかかを完食してきたようです(≧▽≦)



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
この頑固さ・・・だれに似たのかねぇ~ ジェルにゃ
いつもお付き合いありがとうございます 





  1. 2011/01/27(木) 16:11:38|
  2. お日様ぼっこ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

今日も朝から暖かい

お日様ぼっこ
眩しくてポカポカ

ジェル気持ちいいねぇ~

10/11/29朝陽
                  大き目を開かないのは眩しいからニャン

ジェルちょっとでいいからこっち見てよォ・・・
ねぇ~ねぇ~
ジェルってば・・・


10/11/29朝陽2
                     だから眩しいんだってばニャン




でも、良く見ると
わざわざ陽の当たるほうに顔を背けていませんか?
ジェルにゃ・・・



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
イカ耳でかわいいよ ジェルにゃ
いつもお付き合い・応援ありがとうございます 





  1. 2010/11/29(月) 21:22:27|
  2. お日様ぼっこ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
| ホーム | 次のページ→
