la cinq ジェルにゃ…の季節・樹理の風

19歳7ヶ月のジェル猫ありがとう!やんちゃ坊主ジュリ猫もよろしく♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

寒中お見舞い申し上げます

ブログに遊びに来てくださる皆さん
今年もよろしくお願いします


2012年寒中お見舞い
暖かいと思える誰かがいる幸せ

私には
ジェルがいます・・・





あっという間に一月も最後の日

今年は
おめでとうの言葉が辛くて・・・
勝手に喪中にして
新年のご挨拶から遠ざかっていました

情けないですね・・・




ジェルの事
お伝えしなくては
どんな風に頑張ったか・・・




2011年9月28日朝
ジェルと弟子の生前最後の一緒に寝ているベッドの姿です
11/9/28起こして4

3歳からこんな風に寝ていました



9月29日
弟子は今から伊那へ戻ります
11/9/29またね

今度帰れるのは年明け1月1日だよジェル

11/9/29またね2
またね・・・



10月26日11:30
実は、もうふらふら歩くジェルだったのに
先生にも注意をされていたのに
いつもの癖
私の不注意で
あっと思った瞬間
ジェルの姿が消え
階段を落ちていきました

1時から仕事の予約があったため
この日は獣医さんへ連れて行けませんでした
2.8メートルの高低差の階段
私の目の前で
驚いたように目を見開いたジェルが
ストップモーションのように落ちていきました

電話中だった私は
声も出せず駆け下りて
抱きかかえて
3階の部屋に戻ると
ふらっと少し足を引きずりながら
ジェルは自分の居場所に歩いて行き
丸くなって眠りました

ごめんね
本当にごめんね
この事がなければもっと生きていてくれたのジェル・・・

ああ・・・・・


もうマグロもお水もほとんど口にしてくれない





10月27日9:30
点滴
レザー治療
起き上がって

2011/10/27点滴の後

先生が
落ちた時、プライドを傷つけるように騒がなかった?と言われました
猫さん、特に女の子は自信をなくさせては駄目だって
見ていないふりが大切だと

確かに
この日の夕方
いつものように椅子に登ろうとして上れず
カタンと言う音に振り返ると
ジェルは悲しい顔して

もう駄目みたい・・・上れないの・・・

そう訴える目をしていました

この時から
トイレ以外は動こうとせず
手足も伸ばしたままになりました

夜は抱えてジェルの手足体を温めて寝て
鳴いて動こうとした時
お水かトイレに連れて行き
また抱えて眠る
この一週間ほどこんな風に夜を過ごしているけれど
この日は少しもジェルが温まる様子がない



10月28日9:19
細い針で
点滴20分ほどかけて
ビタミンEなど体を温めるものを加えてもらう

2011/10/28朝9:20

ずっとこのまま・・・


実は
9月26日に点滴・注射をした後から
黄疸と黄色い尿
尿の数値は一刻を争うほど悪くないし
血液反応もない

2011/10/28朝9/26からの黄疸

この黄疸が消えて
口内炎が痛みが消えて治まってくれれば
体重が増えて
体力が戻って

2011/10/28朝9/26からの黄疸2

この日のジェルの体重は2.6キロ強


2011/10/28朝9/26からの黄疸3

この黄色い色が恨めしい・・・



本当にごめんね・・・ジェル

2011/10/30ジェルの旅立ち12:44

お花をいっぱいにして
見送るね
でも、おヒゲかさらない様にしなくっちゃね
弟子が
ジェルはそれって嫌がったよね・・・って


大好きだったよジェル
2011/10/30ジェルありがとう13:35

ありがとうねジェル
19年と三ヶ月半私の傍にいつもいてくれて
2011/10/30ジェルありがとう213:36

2011/10/30ジェルありがとう313:40



少しだけ
ジェルの写真も
伝えたい事も
現実として直視できるようになりました



また、書くからねジェル

2011/10/29朝6:34

ジェル、またね




にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
ジェルにゃは いつもここにいるね









続きを読む→
  1. 2012/01/31(火) 20:21:41|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

ささみを食べた後で


[広告 ] VPS



名残惜しそうに お皿を舐めるジェル

美味しかったのね(^ー^)



今日は
陽射しが当たらないので2階に降りています

ストーブに当たってのびのび昼寝

11/4/9昼寝




にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
寝てばかりじゃ無いよ
実は良く動くよね ジェルにゃ
いつもお付き合いありがとうございます
  




続きを読む→
  1. 2011/04/09(土) 14:48:23|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

恋の季節

ニャォりんはいつでもジェルに恋してるよ
ジェルのカメラ目線を熱望してます

11/1/29寝起き
          まったくニャン朝6時からうるさいニャン

11/1/29寝起き2

と振られてばかりですが


昨日の向かいのベランダでの事
茶トラの男子が(青い首輪をしてる)
いつもここで子育てしているグレママ猫に告白してました

11/1/29恋の季節

私が気付いてから15分くらいこのままで

やっと第二段階へ
11/1/29恋の季節2

この状態で5分くらい
ベランダに下りて5分くらい
グレママちゃんは下に移動してしまいました・・・(^m^)

茶トラ君は辛抱強く1時間は見つめ続けていたのではないでしょうか・・・

グレママちゃんはモテマス!
白デカ君も二日ほど前に同じように
このベランダで告白してましたから・・・

猫ちゃんの世界は、選ぶ権利は女子にあるのですね(^^;)

グレママちゃんの好みはどんなタイプなのかしらねぇ・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
今日は外猫さん話題でゴメンね ジェルにゃ
いつもお付き合いありがとうございます 





  1. 2011/01/30(日) 18:33:20|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

使用法

コタツから離れないジェル


先ずは、ヒーターの付いている上に寛いで

11/1/17コタツ上2

ちなみに
お腹部分が赤味を帯びているのは
ヒーターも使用中(^^;)

11/1/17コタツ上

次は
オコタのセオリーな使用法
中に寛いで

11/1/24コタツ
         お布団捲ったら寒いでしょニャン

ジェルちゃん、こっち見て(・・;)

11/1/24コタツ2



その際
手はしっかりしまいましょう
より暖かくなります

11/1/24コタツ4

11/1/24コタツ3



日中のお日様ぼっこは健康の為です(^ー^)V





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
FC2ブログが昼過ぎにメンテナンス終了
応援ポチをコピー出来たよ ジェルにゃ
いつもお付き合いありがとうございます 





  1. 2011/01/25(火) 10:25:27|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

おはよう・・・

今朝ベッドにジェルの姿が見当たらない
羽毛布団を捲ってみる

見~付けた(^^)
10/12/18

気持ち良さそうに毛布の上

10/12/18布団の中


寝ている姿はピンとも合ってる(><;)
なのに目を瞑ってる・・・

10/12/18布団の中2
                    寒いニャン



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
写真に撮るって難しいね ジェルにゃ
いつもお付き合い・応援ありがとうございます 




  1. 2010/12/18(土) 23:57:39|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14
| ホーム | 次のページ→
